• ベストアンサー

クイックタイムで全画面表示ってできますか??

タイトルどおりなんですがクイックタイムで全画面表示にできますか?ほかのソフトを使ってもかまいませんがフリーソフトで・・

noname#36911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.4

>ちなみになのですがフル画面で見ることはできませんよね WMPなら再生中に画面左下の「全画面表示」をクリックするか、画面の中で右クリックから「全画面表示」を選ぶとできますよ。 全画面表示を解除するときは画面をダブルクリックか、右クリックから元の表示に戻せます。 なお、ギャオでの視聴はどうも制限が多いのかセキュリティソフトが邪魔するのか、見られないという相談がここにも時々来ています。 特にWMPはバージョン10になってからそれまで再生できていたファイルがいきなり再生できなくなる不具合も出ているようなので、WMPでも見られなければ9に戻すのもひとつの手です。

質問者

お礼

いろいろとありがとうございました 勉強になりましたありがとうございます

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.3

>あの後から言って悪いですがギャオの動画なんですが無理ですよね ギャオの動画配信ではWindowsMediaPlayerでの動作しか保証していないようなので、QuickTimeやRealだとファイルタイプの関連付けをしていてもうまく視聴できるかはバクチですね。 ましてやストリーミング動画はPCに保存しておくこともできないので、確実に見たい場合は推奨環境で見ることをお勧めします。 試しに他のサイトのストリーミング動画をMPCなど他のプレーヤーで再生しようとしたらできなかったこともあります。

質問者

補足

えっ!!あれごめんなさい。 ギャオってWMPなんですか? すみませんでしたQTだとばっかり思ってました。 ちなみになのですがフル画面で見ることはできませんよね

• lesson
回答No.2

QTがインストールしてあるなら、「MediaPlayerClassic」でQT用のMOVや、RealPlayer用のRMファイルなんかも再生できますし、全画面表示もできます。 http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html 日本語化しての使用も可能ですが、配布元は英語表記なのでバージョンも間違えないように。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
質問者

補足

あの後から言って悪いですがギャオの動画なんですが無理ですよね

• cliomaxi
回答No.1

Windowsでの話ですよね? QuickTimeはPro版にアップグレード(3400円)すればフルスクリーンと編集、mpeg4系(ケータイ用の動画も可能)へのエンコードなども出来ます。 また、リアルプレーヤーはQuickTimeで再生可能なファイル形式の物を殆ど再生出来ますし、フルスクリーンにも出来ます。

参考URL:
http://www.tocolo.or.jp/rp8_dw/