• ベストアンサー

CATVっでのデジタル放送がみれるようになるんですが。。。。ドウゾ宜しくお願い致します。

先日、我が家のアナログのCATVの周波調査の際にデッジタル放送とインターネット環境の光へのお話を頂きまして(現在ADSL)、スンナリとO.K.を出してしまい、お試し期間含めましても営業とは分かっていても不安です。 先日先輩にテレビ等に詳しい方に相談した所、家のテレビがデジタル対応で無ければ意味が無い。(ダイブ中略ですが)。D端子のお話しを聞きました。色々種類がありチュウウナーとテレビ本体とのウンヌンおおよそですが。。。教えて頂きました!! そこで出来る限り我が家のパソコン等でフルに活用出来ないものかと質問させて頂きました。 我が家のテレビがD端子させそうなモノが無く古い品物です。 パソコンはe-macを使っています。 ただ、勝手なお願いですが今のe-macでの出来るか出来ないかが知りたいでして、と、23、30inch位ののディスプレイを購入を考えております。 宜しくお願い致します。 かなりな知識ゼロですので分かりやすく、丁寧なお答え勝手ではありますが宜しくお願い致します。 (あ~せ~こ~せ~勝手にしやがれは勘弁してください。)

• 8mm
  • お礼率48% (43/88)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

つまり、CATVのデジタルコースを、eMac見たい、というご質問ならば…… 回答としては無理ですとしか答えようがありません。 eMacはモニタ一体型のPCで、TVモニターではありませんから入力端子を備えておりません。

その他の回答 (3)

回答No.4

小さめでも良ければ。19インチ http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20031202/106634/

回答No.3

> 23、30inch位ののディスプレイを購入を考えております。 パソコン用のディスプレイでAV入力が有れば、CATVのTVも撮せますが、そんなディスプレイがあるかどうかですね。 有りました。高いですね。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010130/nanao1.htm

• GENESIS
回答No.2

古いテレビにビデオ端子(音声と映像の赤黄白のもの)は付いていますか?。 CATV会社が提供するチューナー(STBのことか?)にもよるかと思いますが、D端子が無くても接続が可能な場合があります。すでに#1の方よりe-macは不可という回答が出ているようですので、古いテレビに接続が可能かをCATVの担当者に確認されたほうが良いでしょう。