• 締切済み

誰か教えて下さい!!!

1-2ヶ月前から大きくなり最近気になっているのですが(3-5mm位)のいぼのようなものが、乳輪に1コあります。以前からあったようですが、気がつきませんでした。痛み、かゆみはありません。乳輪にある茶色い小さいつぶのようなものの1つが発達したようにも思えるのですが・・・。小生、脇の下に2-3コ小さいぶどうの房のようないぼ(3-5mm位)もあります(皮膚の老化とのこと-皮膚科曰く-)。又、太り気味であせものようなもの(脂肪が内部から出ようとしているとのこと-内科曰く-)が腹等にあります。 (1)この乳輪に出来たいぼのようなものは何でしょうか(いぼでしょうか)? (2)治療の必要はあるのでしょうか? (3)治療の方法はあるのでしょうか? 以上、ご返答宜しくお願い致します。

  • 0801
  • お礼率16% (85/518)

みんなの回答

noname#60780
noname#60780
回答No.1

実際に見るわけにもいかないので、判断しかねます。 とにかく一度お医者さんに診てもらった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 乳輪にいぼ?(男性)

    1-2ヶ月前から大きくなり最近気になっているのですが(3-5mm位)のいぼのようなものが、乳輪に1コあります。以前からあったようですが、気がつきませんでした。痛み、かゆみはありません。乳輪にある白い小さいつぶのようなものの1つが発達したようにも思えるのですが・・・。小生、脇の下に2-3コ小さいぶどうの房のようないぼ(3-5mm位)もあります(皮膚の老化とのこと-皮膚科曰く-)。又、太り気味であせものようなもの(脂肪が内部から出ようとしているとのこと-内科曰く-)が腹等にあります。 (1)この乳輪に出来たいぼのようなものは何でしょうか(いぼでしょうか)? (2)治療の必要はあるのでしょうか? (3)治療の方法はあるのでしょうか? 以上、ご返答宜しくお願い致します。

  • 脇の下と足のつけねのイボの治療法について

    40代の男性です。脇の下に米粒の1/3位の大きさのイボが1つあります。痛くもかゆくもないのですが、少し気になります。やわらかいので、引張ってみますが、とれません。 以前、皮膚科で見てもらった時は、老化によるもので、ジリジリっと焼いてもらった事があります。同じようなものが、足のつけねにもあり、場所が場所だけに、自分で何とか出来ないかと思っているのですが、切り取ったり、引っぱたりすると増えたり、大きくなってしまいますか?何か市販の薬や、自分で治す方法があればお教え願います。

  • 脇の下と足のつけねのイボの治療法について 

    40代の男性です。脇の下に米粒の1/3位の大きさのイボが1つあります。痛くもかゆくもないのですが、少し気になります。やわらかいので、引張ってみますが、とれません。 以前、皮膚科で見てもらった時は、老化によるもので、ジリジリっと焼いてもらった事があります。同じようなものが、足のつけねにもあり、場所が場所だけに、自分で何とか出来ないかと思っているのですが、切り取ったり、引っぱたりすると増えたり、大きくなってしまいますか?何か市販の薬や、自分で治す方法があればお教え願います。

  • 乳輪のイボ・・・

    乳輪の端の所にイボがあります。。。 だんだん大きくなって肉の塊になってきました。 塊の方の痛みは無いですが、引っ張ってハサミで 切れそうですが、勇気が出ません。 引っ張ると、元の乳輪の皮膚が釣られて痛いです。 イボの大きさは丸まってますが3~4mmにも 成長してきました! なぜ、こんなお乳の所にイボができてしまったのか 驚いています。  どのような事が考えられるでしょうか? 早く処置した方が良いのでしょうか? 出血や痛みはあるのでしょうか・・・ ぜひ、アドバイスをお願い致します。

  • 副乳??

    脇の下に1~2mm程の突起物があります。 球体がポチッと付いている感じです。 色は濃いベージュ 痛みも痒みもなく、引っ張っても取れません。 突然できたのではなく、昔、気が付いたらありました。 これは副乳でしょうか?? 痛くも痒くもないので別にこのままでもいいのですが ノースリーブを着て脇を上げるとギリギリ袖の所から見える感じで少し気になりました。 ある人(一般人)からは「清潔にしていないとできる」と言われたのですが、なんか納得がいかずいろいろ調べていました 副乳とは乳首だけではなく乳輪もあるのでしょうか? 私の場合は突起物だけしかありません。 これはただのイボ? 何か病気? ネットで副乳を探してみたのですが文章では分かりにくいので、写真が載っているサイトなんかはあるのでしょうか? 比べてみないと分からないので困っています・・・ 突起物を取りたいとまでは思っていないのですが、何か気になるので皮膚科に行ったついでにでも聞いてみようと思うのですがなかなか皮膚科に行く用事もないので、内科でもいいんでしょうか?

  • イボについて

    いぼについてです。 ここ二週間ほどの間にお腹や胸にイボ?ができ、増えてしまいました。 最初は2個だったのですが、今は4個あり、お腹に2個、胸に2個あります。 まず、イボの種類が水イボなのか、老化によるものなのかわかりません。 最初に出来たイボは摩擦が多いのか、薄い茶色から濃い茶色になり、大きさもちょっと大きいです。 しかしどれも1~2mmほどの小さい茶色のもので、硬くはなく、柔らかいです。 これからどんどん増えるのではないかととても不安です。 まだ20代前半なので老化現象だとつらいです(ノ_<) 早めに処理したいのですが、皮膚科で窒素などでとってもらうことは可能でしょうか? また、病気が原因ということはあるのでしょうか... こんなことで皮膚科にきたのかと思われるのが怖いのですが、皮膚科にかかっても大丈夫なものなのでしょうか?

  • いぼをとりたいんですが

    脇の下に20年以上前からいぼがあるのですが最近大きくなってきて見苦しいしできればとりたいのですが 皮膚科でいくらくらいの費用かかるのでしょうか? 費用や治療について教えてください。

  • this is a grapes

    カードに「ぶどう」の絵が描いてあって、 それを指して(ひとかたまりの「ぶどう」とみなして)、 This is a grapes. と言うことは可能でしょうか。 ここを These are grapes. と言うと、いくつかの「房」のぶどうとも、複数の「つぶ」からなる一房のぶどうとも、とれるような気もするのです。 あるいは、この場合の「these」は自動的に?「一房のぶどう」という含意になるのでしょうか。 最初の例文はさすがに見かけないですが、可能なような気もして質問させていただきました。 よろしおねがいします。

  • イボが増え続けて困ってます

    最初は首に複数の小さいイボが出来て病院にいったのですが、先生いわく「年を取ると出てくるんです」…その時は目立つ所だけ液体窒素?で焼いてもらいましたがその後も増え続け脇の下や胸、足の付け根・・・顔にも。 良い治療法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 漢方薬局や都内の皮膚科で良い所があったら教えて下さい。

  • 繰り返す汗疹に困っております。

    昨年の秋頃に脇の下が汗疹になり、悪化して中々治らない状態を 皮膚科に行って処方されたステロイドで完治させました。 しかし、自分では小まめに汗を拭くなどをして気を付けていたつもりですが、 最近になってまた汗疹になり、たちまち悪化してしまいました。 今はまたステロイドを付けていますが、 繰り返す汗疹にその都度ステロイドを使い続ける事が不安です。 脇の下の汗疹に何か良い予防や、おすすめの軟膏などありましたら、 是非ともお知恵を貸して頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう