• ベストアンサー

脇の下と足のつけねのイボの治療法について

40代の男性です。脇の下に米粒の1/3位の大きさのイボが1つあります。痛くもかゆくもないのですが、少し気になります。やわらかいので、引張ってみますが、とれません。 以前、皮膚科で見てもらった時は、老化によるもので、ジリジリっと焼いてもらった事があります。同じようなものが、足のつけねにもあり、場所が場所だけに、自分で何とか出来ないかと思っているのですが、切り取ったり、引っぱたりすると増えたり、大きくなってしまいますか?何か市販の薬や、自分で治す方法があればお教え願います。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? やはりウィルス性のいぼで皮膚科で処置してもらった方が良いのではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343361
0801
質問者

お礼

上記、補足の中で「細く」とあるのは、「補足」の変換誤りです。一度、補足したものは、修正出来ないようですので、この「お礼」の場で修正させて頂きます。

0801
質問者

補足

早々とご回答有難う御座います。 当方のものは、痛みもなく場所も(脇の下・足の付け根)違い、ご紹介頂いたURLのものと異なるもののようですが・・・。 細く致しますと、やわらかく、ぶどうの房のような形のものです。