• 締切済み

おすすめの引越し会社

現在、引越し会社を探しています。 場所は歩いて3分程度のところです。 希望しているサービスは ・不用品処分サービス ・割安 ・接客マナーが悪くない 日頃、引越しサービスを使う機会がないので、 上記に当てはまる会社がありましたら教えてください。※最近、実際にその会社を使われた方のご意見希望。

みんなの回答

• kaoneko
回答No.1

お住まいの地域がわからないのでなんとも言えません。引越会社は実に千差万別です。大手であっても支店によってサービスや対応がよかったり悪かったり・・・以前は安ければいいという考えで格安の引越会社に頼んだこともありましたが、作業員がやる気のない人で作業が進まなかったり、乱暴に扱われて家具にあちこち傷をつけられたり考えられないようなひどい内容だったので、実際に見積もりに来てもらってじっくり要望を聞いてもらって多少高くてもしっかりしたところに決めることにしています。 そうはいっても実際見積もりに来る営業の人と作業員は別なので、多少賭けのようなところもありますが。 引越はシーズンや曜日によってかなり値段が違ってくるので、平日や時間をお任せにしてしまう方法で結構安くしてもらえると思います。最初に提示された見積もり金額は高くてびっくりしてしまいますが、すぐ下げてくれますよ。その後も粘っていると上司に電話をして交渉を始めたりして端数くらいは切ってくれるという感じです。粘り強く交渉してください。