• 締切済み

引越しについて

近い内に引越しをしようと考えています。 都営三田線の西台駅周辺の会社に勤めているのですが、オススメの引越し先はありますか? 現在は中野よりの練馬周辺に住んでいますが家賃も高く、通勤時間も1時間近くかかります。 希望条件 ・通勤時間30分程度(会社の近くがいいが都内のため家賃が高い) ・静かで治安が良いところ ・適度にお店があるところ(スーパーなど) ※自転車バスでの通勤も可

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

私も 川向こうの埼玉をお勧めします。 自転車で通える距離です。 原付で10分。

• szk9998
回答No.1

おわかりかと思いますが、西台だと郊外からのアクセスは 非常に悪いです。 (一度、都心方面を経由しないと三田線には乗れないので) 西台でも家賃が高くてつらいというのでしたら、駅から離れて みたらどうでしょう。 西台からならば、高台方向の志村坂上方面や東武練馬方面に バスがでてます。途中は非常に交通の便が悪いので、 駅近くより家賃もお安いのでは・・・ どうせ西台に通勤ならば別に困ることはないかと思いますが。 まあ、普通にスーパーや郊外型の飲食店などあります 自転車は坂がキツイかな・・・ 家賃にこだわるなら西高島平方面とか。 何かの調査で、都内で一番家賃の安い駅とかいってました 陸橋わたればすぐ埼玉・和光市ですので、さらにお安いかと 店は少ないですが、途中の高島平にはたくさんありますよね もう少し時間かけてもよければ、バスで浮間舟渡経由で 埼玉の戸田方面とか ただ、こちらも駅から近いところは、新しい物件ばかり。 安く収めようとすれば遠くなるかもしれませんけど。