• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長い動作中に、青い画面が、、

こんにちは。 パソコンの調子が悪く困っています。 ウイルスかと思い検査を試みるのですが、途中で青い画面になってしまい検査ができません。 しょうがないので手動で電源を落とすのですが、しばらくはSAFEモードでしか起動できなくなります。 また、通常時にパソコンがおかしいのかと思いFMV診断をやったのですが、これも途中で青い画面になってしまいます。また、1日に一回はインターネットに接続するさい、「サーバーが見付かりません」となります。メールもみれなくなります。再起動すれば直りますが。。 パソコンの故障でしょうか?それともウイルス? ウイルスソフトはウイルスセキュリティを導入しています。 SAFEモードではウイルス検査できるので、したのですがウイルスは発見されませでした。 家族で使っていて、履歴を見るとアダルトサイトがちらほら、、、。 先日サポートセンターに問い合わせ、msconfigをファイル名で実行する作業を行いましたが、何も変わりませんでした。 どうか教えてください!

noname#110969
noname#110969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xfiles

下記のサイトでオンラインによるチェックが出来ますので、試してみてください。 ウィルスはチェックされているようなので、スパイウェアのチェックだけでもしたほうがいいですよ。 スパイウェアが発見されたら、削除しましょう。 スパイウェアのチェック http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php セキュリティチェック(セキュリティとウィルス) http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。スパイウェア一通り実行しました!しばらく様子見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • izumon

98やMEでブルースクリーン=例外0Eが出る場合は、インストールされているプログラムの不具合、バージョンアップやアップデートなどの不具合などで発生します。  したがって、対処方法は2つあります。 1 最近、バージョンアップ・アップデートなどをした覚えがあるのなら、旧バージョンに戻したり、アップデートでインストールしたパッチを削除する。 2 使っていないプログラムをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」から削除する 以上の作業を終えたら、必ずレジストリの再構築を行ってください。方法は次の通りです。 1 スタート 2 ファイル名を指定して実行 3 「scanregw /fix /opt」と入力 4 OK → 再起動  以上です。また、次の文章も気になります。「履歴を見るとアダルトサイトがちらほら、、、。」ということで、スパイウエアがわんさかコンピュータの中にもぐりこんでいるはずなので、SpybotやAd-Aware SEをダウンロード・インストールして、スパイウエアを駆除してください。  使い方やダウンロード先は、下記のページを参考にしてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html,http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。スパイウェア一通り実行しました!netscapeが怪しそうなので削除しました。しばらく様子見てみます。