• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面がsafeモードのままに!

win98seです。 safeモードでメンテナンス(Cドライブの最適化)を実行 し、終了後再起動したところ画面が現在もsafeモードの状態のままです。F8を押してノーマルモードを選択しているのですが、画面が立ち上がるとsafeモードのような画面になってしまいます。初心者ゆえ非常に困っております。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Levia
  • ベストアンサー率50% (43/86)

>ディスクが無いことに気が付きました。そうなると修復不可能でしょうか? パソコン本体のメーカーサイトやディスプレイメーカーやグラフィックボードメーカーのサイトでダウンロードできる場合がありますので、「メーカー名 機種名 ダウンロード」や「ディスプレイやボードの名前 ダウンロード」などでweb検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)

画面の四隅に SAFEモード という文字が表示されていますか?なければ画面の解像度が変わってしまっただけです。コントロールパネルの画面のプロパティで解像度を変更すれば直ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Levia
  • ベストアンサー率50% (43/86)

「safeモードのような画面」であってセーフモードではない場合、画面のプロパティから「画面の領域」の設定を元の設定に戻してください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T008/1/11.asp Meでの説明ですが98SEでもほぼ同じです。 コレでスライダがグレーアウトしていて設定できない場合は、画像表示に関するドライバが壊れたなどの障害が発生している可能性がありますので、ディスプレイドライバの再導入となると思われます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;182595

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。領域のスライダーを動かしても適用ボタンを押すと元に戻ってしまうためQ&Aを参照にドライバーを再導入しようと試みたところディスクが無いことに気が付きました。そうなると修復不可能でしょうか?たびたび申し訳ございません。