• 締切済み

OSをインストールすると、SAFEモードに・・

誰か助けてください。 最近調子が悪かったため、マニュアルに従い、HDDフォーマットとWIN98SEをインストールしたんですが、SAFEモードでししか立ち上がりません。 WIN98SEのCDと起動FDはあるのですが、本体にドライブが無く、CDドライブのみです。リカバリーCDも見当たりません。無理なんでしょうか。 超初心者なので、困ってます。 機種;VAIO PCG-XR1SA CD; WIN98SEのみ。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• arumino
回答No.2

メーカー製パソコンで、リカバリーCDじゃなくて、 普通に98SEのCDでインストールしたってこと? それなら#1さんが言ってるように、マザーボードのドライバーが入ってないんだと思うけど。

• papayuka
回答No.1

> WIN98SEのCDと起動FDはあるのですが、本体にドライブが無く、CDドライブのみです。 この意味が解りません。 Win98SEはインストール出来たのですね? Safeモードだと画面の四隅に「Safeモード」って出ると思いますが、その状態ですか? Video Driverが無いため「画面の色が変」ってだけでは無いのですね? Video Driver http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1sabp.html#download