• ベストアンサー
  • 困ってます

Safe モードから抜け出せません。どうすれば?。

OSは W95です。NECのLaVieです。(だいぶ旧型です。) Windowsが起動しなくなって、Safeモードにしたんですが、元の普通のモードに戻らないんです。どうすれば戻るんでしょうか?・・・。 ホント困ってます。 W95にSafeモードがあることに、さっき気が付いてやってみたんですが、マニュアルにはSafeモードの存在すら書いてなくて、ホント困ってます。 Safeモードを終了させるやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。 あと、起動しなくなった原因ですが、 設定ファイル?を間違って削除してしまったのが原因と思われます。 (Windows.ini?だったような) 「Windows.ini?のファイルがありません・・・」って出て電源が落ちてしまいます。 それをFDから入れれば直る可能性はありますか? 問題山積で・・・。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sadanao
  • ベストアンサー率42% (67/157)

以下のサイトを参考に修復して見て下さい。 修復不可なら再インストロールですね~ 【Safeモードしか起動しなくなってしまった場合の対処方法】 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002465 【壊れたシステムファイルを復元する】 http://member.nifty.ne.jp/yhbrahms/thf08.htm 【NECQ&A】右上のサポート Q&Aをクリック して検索して下さい http://121ware.com/ 早く修復すると良いですね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 ”ダメ元”で出来ること全部やってみます。 どうせ、W95ですし、データはなんとか見ることできますし、FDでチマチマ保存して取り出して・・。 このトラブルがキッカケでXPのPCに買い替えできました。考え方によれば、禍(わざわい)転じて福となるですね。 データさえ保存出来れば、喜ぶべきですね。 本当に、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お気の毒ですが、必要なデータ-をsafeモードでバックアップを取り、再インストールするしかないと思います。 windows.iniを削除してごみ箱にあればごみ箱のwindows.iniを右クリックで元の場所に戻す という方法もありますが、ごみ箱が空の場合はあきらめてください。 付属のCDで再インストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、諦めですねー。 でも、もう少し待ってみます。何か方法を知ってる方がいるかも。 ありがとうございました。