-PR-
解決済み

safeモードの起動方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59297
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

HDDを確実な方法でデフラグしようと思い、safeモードで立ち上げて処理しようとしました。以前は電源投入後「Ctrl」を押しっぱなしでsafeモードの選択画面を出すことができたのですが、先日から起動できなくなりました。
また、過去の投稿より「F8」でも使える事を知り、やってみたのですがダメでした。
ほかにsafeモードの立ち上げ方があれば、どなたかご教授お願いします。

環境:自作PC、WIN98SE
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Windows98なら、電源投入後
「shift」キーを押しつづけていると
safeモードで立ち上がります。
補足コメント
m-conan

お礼率 50% (11/22)

「shift」ですね?
今からやってみます。
投稿日時 - 2001-04-03 18:05:56
お礼コメント
m-conan

お礼率 50% (11/22)

ありがとうございました。
できました。
投稿日時 - 2001-04-03 23:44:17
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんにちは

Win98SEでしたら、
「F8」を押しっぱなしにしていても
起動メニューはでてきませんでしたか?
念のためのコメントをさせていただきました。


あとこれは、DOSを起動する方法ですが、
通常モードで起動後、Wiondowsの終了の
ラジオボタンの選択で「MS-DOSモードで再起動する」と
いうものが選べますが、いかがでしょうか。
補足コメント
m-conan

お礼率 50% (11/22)

「F8」もダメでした。。

DOSコマンド入力画面で何を打てばよいのかわかりません。
投稿日時 - 2001-04-03 18:04:42


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

起動ディスクがあればそれで起動してみれば出来ると思います。
補足コメント
m-conan

お礼率 50% (11/22)

起動ディスクでFDから起動したところ[2.Start computer without CD-ROM support]を選ぶのですよね?
その後のDOSコマンドで何を入力したらいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-03 18:02:49