Suisyokuのプロフィール

@Suisyoku Suisyoku
ありがとう数29
質問数2
回答数36
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
62%

こんにちは。よろしくお願いします。

  • 登録日2001/03/10
  • 交通事故、加害者の誠意について

    困っています。相談に乗ってください。 今年の3月中旬に人身事故を起こしました。相手は58歳女性、自転車です。片道三車線の大きな道路の中央分離帯部分から右折するときに左方からの車に気を取られ自転車と接触してしまいました。横断歩道ではありませんでした。相手は骨折され、全治三ヶ月と診断されました。過失割合等はわかりません。罰金は15万、点数は2点にプラス付加点数6点で合計8点でした。当日、病院にお見舞いに行き、当日夜も再び主人とお詫びにうかがいました。2~3度お見舞いに伺い、その後は保険屋さんにおまかせしていたのですが、先日、被害者本人から自宅に電話がありました。私は留守にしていたのですが、電話に出た私の母に(75歳)「誠意がない」「夏休みなのにケガのせいで子供を海水浴にも連れて行ってやれない」「暑いのにキズが痛むからクーラーもつけることが出来ない」等々、ひどい口調で延々30分に渡ってまくしたてられました。正直、五ヶ月も経っていましたので驚きました。なかなか被害者の怒りは消えないものだと痛感しました。その後、感情的になってはいけないとの配慮から主人が相手様にお電話をしたのですが、やはり同じような口調で20分以上に渡り「今すぐ来て土下座して謝罪しろ!」「告訴してやる」「誠意がない!」等々言われたそうです。 保険会社の担当に連絡したところ、「お金の面のケアはしますが、感情的なものに関してはちょっと・・・」という返事でした。 やはり、加害者なのだから、何と言われてもひたすら耐えなければならないのでしょうか?どの保険会社もこのような対応をされるのでしょうか? 身勝手な事とはいえ精神的にまいっています。アドバイス、お願いいたします。

  • エアコンの選び方

     暑いですね。ところで、親父の部屋にエアコンがなくて死にそうになっているので買ってあげようと思うのですが、なにせ自分で買ったことはないので、どんな点に注意していいのかが分かりません。金がないので5万前後で済ませようとしているので贅沢も言えませんが、何か購入の際のポイントなどがあればご教授願いたいのでよろしくお願いします。漠然としていてすいません。

  • 安来キッズ(パチンコ全般)

    半年ほど前からパチンコにはまってます、20代会社員(女)です。 友人でたしなむものもいないのでパチンコの知識はほとんどありません。 いろいろな台を打つのですが、最近は、安来キッズにはまっています。 1000円ずつぐらいチョコチョコといろんな台をやって、回転数とか、リーチが来るかなどを試してみたりして台を決めているんですが、先日、隣で打っていたおじさんに、「ちょろちょろするより、1台の台を100回ぐらい回してみろ」といわれました。 タイトルとそれましたが、皆さんは、「打つ前」「打ち始めてから」どういう判断をして勝利を得ているのでしょうか。 また、大当たりが、ノーマルだったとき、続けて同じ台を打ってますか? 安来に詳しい方の情報もお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • おいしいロイヤルミルクティ

    このカテゴリーでいいのかわからないのですが…(料理かな?とも思うのですが) 最近「ロイヤルミルクティを作って!」と主人によく言われます。 いろいろなホームページを見たのですが、作り方がまちまちで、どう作っていいのか混乱気味です。 1)茶葉・水・牛乳を一緒に煮立たせる 2)濃い目の紅茶を作り、その後牛乳を混ぜる と大雑把にわけると、この2つなのですが、「煮立たせる」というのはどうも疑問だし…? 2)についても、比率が 水(濃い目に作った紅茶)4:牛乳6 とか 1:1 とか 1:2 とか…本当にまちまちなんです。 また、紅茶葉も私は「セイロン系」がいいと思っていたのですが「ダージリン」と書いてあったり。 牛乳のほうも、乳脂肪分が「3.5」「4.0」とか、ものによっていろいろです。 お砂糖も、「先に入れる」「後から好みで」とか…。 私は「ミルクティ」が嫌いなので、おいしいロイヤルミルクティの味を知りません。 皆様のご家庭で「この方法で入れたら、おいしかった!」という、ロイヤルミルクティの作り方をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 

  • お聞きしたいのですが。。

    私はwindows meを使っているのですが 手違いでio.sysというファイルを消去してしまいました。 おかげでパソコンが起動しません、、 このファイルを復活させることはできないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。