• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になって仕方がない)

小学校の同級生との再会に悩む

このQ&Aのポイント
  • 今年に入り、20年ぶりに小学校の同級生と再会しました。
  • 彼との接触が増える中、彼への気持ちが複雑になっています。
  • 今後の行動に悩んでいます。彼に気持ちを伝えるべきか、様子を見るべきか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21182
noname#21182
回答No.1

そうですね・・ 運命というか何か必要があって神様が会わせてくれたのかもしれないですよね。 彼とどうなるかは分かりませんがあなたにとって「必要な出会い」なのは確かでしょう。 告白するのは、いつでも出来るのですし、何度でもチャンスはあるのですから、 もう少しだけ彼の身辺の様子や彼の気持ちをさぐってみてからでいいのでは? 或いは、「タイミング」ってあるので、何かの拍子に「よし」って心に弾みがついた時に告白するのも良いと想いますし。 いずれにしても遠くないうちに気持ちはちゃんと伝えることになるんでしょう。 これから・・ですね。(^_-)うまくいくといいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.4

いいですね。 これもとっても素敵な恋愛の一つの形だと思います。 「結婚するかもと思う人もいた」と引き合いに出されるくらいですから、その位気になっているわけですよね。 こういうことって一生にそんなに多くはない事ですよね。 質問者さんにとって、それ位大事な局面は、結果がどんな事になっても将来きっと素敵な思いでになる日々のはずです。 だから、そんな毎日を楽しんで。悩む事自体も楽しんでやるって気になれば、少しは楽になるかもしれません。 僕が若い頃、悩んでいた時に年上の人からそうアドバイスされて、楽になって事があります。 いっぱい楽しんで、そしてその結果が素敵なものでありますように。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご自分に素直になれないなんてもったいないですよ。 1日の終わりに話がしたい人ってことは心が落ち着けたりするってことですよね。 あせることもないのかもしれないけど1度気持ちを伝えてみてもいいかも知れませんね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.2

とりあえず、先方が既婚でないことは確認しておきましょうね(笑)。

yy30
質問者

お礼

既婚ではありません。現在彼女もいないらしいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふと気になったのですが

    幼馴染とは、どれくらいからいうのですか? 小学校3~4年くらいからずっと高校まで同じ学校だった友達がいるのですが、同級生から二人は「幼馴染だね」といわれました。 家もそんな近くないですしあまりしっくりこないです。 私は幼馴染といえば、家が近く幼稚園くらいから仲良しだった人を思い浮かべるのですが・・・ 今では、就職して連絡とっているので幼馴染かどうかは問題ないのですが。 少し気になったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 お願いします

  • 仲直りの方法

    会社の男性と2人で会ったり、お互いの家に行き来していい感じの人がいるのですが、以前告白して「今は誰とも付き合わないと」と言われ、付き合ってはいません。当初からですが、男性は私との仲を徹底的に隠したがります。 確かにうちの会社は噂好きの人が多いので、ネタにされたくないのは私も同じですが、偶然でも普通に2人で話すということをすごく避けます。 その割には、他の異性の会社の人とはふさげあったりしてるので、なぜ私だけが徹底的に仲を隠さないのかいけないのかわかりません。 先日会社携帯ではなく、個人携帯に電話した際に、偶然他社の男性と携帯で動画を見ている時に、私からの着信が入りました。他社の男性は私も知っている人で、詮索したり噂を流すような人ではないので、その時も特に何も詮索されなかったそうですが、他社の男性と話が終わった後に、折り返しがあり、明らかに私の着信のタイミングがすごく気に食わなかったようです。 その日は会う予定だったのですが、「もうそんな気分じゃないから今日は会わない」と一方的に言われ、ちゃんと話す間もなく終わりました。 私は基本、誰とでも仲良くなれる方なので、同会社の男性や他社の男性とふざけあったり、仲良い人は他にもいることを、着信を見られた他社の男性も知っているので、深く考えていないと思うのですが、 とにかく激怒までとはいかないですが、明らかに怒ってるので、正直もう会う機会がない気もして、男性から連絡も来ない気がして不安で仕方ありません。どうしていいかわからないのですが、こういう時はもう気が落ち着くまで待つしかないのでしょうか?

  • こーゆーのって気になりますか?

    もし自分の気になってる人が偶然にも知り合いの兄弟や家族だって事が分かったら、微妙に気まずかったり、積極的にアプローチなどの行動を起こしにくいことってありますか?? それともそんな事は全く気にしませんか? (その知り合いってのも、親友とか身近な人ではなく、まさにただの「知り合い」だとします。例えば、昔の同級生だとか、そんなには親しくはないバイト先の人だとか。です。) そーゆーパターンがよくある事なのかどうかは分かりませんが(^_^;)想像でもいいので、よろしくお願いします。

  • mixiで同級生を見つけ、昔気になっていた男の子を知らないか聞いたら、

    mixiで同級生を見つけ、昔気になっていた男の子を知らないか聞いたら、たまたま彼の友達と交流があったらしく、以前彼は、何をしていると聞いたことあるといわれ、同級生は詳しく聞いてくれると言ってくれ、再度連絡が来たら今現在の状況も教えてくれました。ということは、同級生が、確認した相手は今も気になっていた彼と交流があるということだし、そのような質問をされたことを気になる彼に話している可能性もあるわけで、偶然を装い会いにいったら、勘ずかれる可能性があるんですが、 どうしたらいいでしょうか。再開した瞬間たまたま再会したわけではないとわかるはずです。

  • 元彼女のことで悩んでいる時に偶然会いました。

    元彼女のことで悩んでいる時に偶然会いました。 今まで偶然で会ったことなど無いのですが… 何かこれからありそうな気がします。 偶然なのか、運命なのか…

  • 気になる存在!?

    最近、私の部署に年下の男性が配属されました。私より2つ年下です。 (私は30間近ですが・・・) 今までの私は同級生以下と付き合ったことがありませんし、何度か年下の男の子に告白されたこともありますが、まったく恋愛感情はもてませんでした。 ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。 彼は「OOさん、OOさん。」とただ会社の先輩として接してくるだけです。彼には私に対する恋愛感情はないでしょう。 それは私もかまわないのですが、自分の彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。いつも自分が年下の男性に抱く感情とは違うのです・・・。 年下には恋は出来ない!!と思って生きてきただけに、自分でもビックリしています。 ただ、私はもし「告白」することになって今の距離感がなくなってしまうのであれば、このまま私の胸にしまっておこうかと思うのです。 臆病なのでしょうか??? 今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。 彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。 今、年下の男性と付き合っている女性、または年上の女性と付き合っている男性。付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。そして、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 気になって仕方がない・・・。

    分かれてもう八ヶ月もたつ彼氏がいるのですが私はまだ中学生で、彼と付き合い始めたのは去年の同じクラスのとき。 約三ヶ月付き合って、私の馬鹿な行動で別れてしまいました。 今は隣のクラスなのですが、「忘れなきゃ、忘れなきゃ」と自分に言い聞かせて今までがんばってきました。 でも自分としては、まだ好きなのか、別にもうなんとも思ってないのかよくわからない状態なんです。 遠くから見たりするのはとっても嬉しいんだけど、廊下ですれ違ったり、同じ教室の中にいるのがとっても嫌な感じがするんです。 それに、前まではなんだかんだいっていつも目があっていたのに、私のちょっとした様で学校を一ヶ月ぐらい休んでから、全く目が会わなくなってしまいました。 それからというもの、何かと目が彼を探してしまうようになったんです。 それに私には、付き合っていた時に二人のお守りとして持っていたものを、彼がなぜ友達のS君にわたしたのか今だに分からないのです。 S君とは、同じ部活でまあまあ中がいいのですが、S君にこくられたとき、私はいろいろまよいましたが結局はS君をふったのです。 それが彼に伝わってなかったのかな~、ひょっとしたらそれを誤解したのかな~と思うと、胸が苦しくなるんです。(これが私のした馬鹿な事にひとつです。) いったい私の気持ちは今、どういう状態なのかよく分からないので誰かどうすればいいのかアドバイスを下さい。 長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

  • 私の事が気になっているのかな?

    某SNSにて小学校時代の同級生の男性と数ヶ月絶えずメールをしています。 相手は時間が遅くなっても、忙しい日でも必ずお返事をくれます。 多少は私の事が気になっているのでしょうか?

  • 気になる人にどう思われているのかわかりません…

    高校3年女子です。 現在ちょっと気になっている男性がいるのですが、彼の行動に一貫性がなく、どう思われているのかよく分かりません。 学校では周りからは話したことないと思われているほど交流がありません。 ごくたまに、一人でいるときや親友と二人のときなどに突然話しかけられるくらいです。(といっても、二言三言かわしすと去っていってしまうのですが) しかし視線は頻繁に感じ、目もよくあいます。 ふと気がつくと近くにいたりもします。(これは偶然かもしれませんが…) メールは向こうからはこないのですが、こちらから送ると即返で返ってきて、私が切るまでラリーが続きます。メールではお互いに割と親しげなノリです。 前に数回プライベートで遊んだのですが、割と紳士的かつ好意的な感じでした。 最後に遊んだときは彼の家に(友人として)遊びにいったのですが、とてもよくしてくれて居心地がよくくつろいでしまうくらいでした。 また、以前機会があって頼みごとをしたときも快く引き受けてくれました。 プライベートでのことがあったので割と仲良くなれたかな…と思ったのですが、学校での態度は依然としてかわらず。 むしろ、話す回数が減った気がします。 また、プライベートで遊ぶ前~遊んだときやメールでは名前で呼んでくれていたのですが、最近名字で呼ばれ、軽くへこみました。 これはやはり嫌われてしまったのでしょうか。 彼が私のことをどう思って、行動しているのかがまったくわからず、自分もどう距離をとったらいいのかわかりません。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 運命の出会いって結果論ですよね?

    あなたが思う異性と運命を感じる時ってどんな時ですか? 私は、好きな男性が会社を辞めたのに、また1年もしない間に戻ってくる事になりました。 ただ、何故かご縁があるとか運命だとはあんまり感じられませんでした。 人は嫌いな人には腐れ縁、好きな人には運命だといいますが 再会したから運命と思ったりご縁があると思うのは何だか違うように感じます。 偶然の出会いって運命ですか? 運命って結果論ですよね?

Chromebookから印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】でChromebookからの印刷ができない問題について相談です。
  • 同じWi-Fiに繋げてもChromebookのみ印刷ができず、プリンタに接続できない状況です。スマホからは印刷可能ですが、Chromebookからはできません。
  • 接続方法を忘れてしまいましたので、再度接続する手順を教えてほしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう