• ベストアンサー

ふと気になったのですが

幼馴染とは、どれくらいからいうのですか? 小学校3~4年くらいからずっと高校まで同じ学校だった友達がいるのですが、同級生から二人は「幼馴染だね」といわれました。 家もそんな近くないですしあまりしっくりこないです。 私は幼馴染といえば、家が近く幼稚園くらいから仲良しだった人を思い浮かべるのですが・・・ 今では、就職して連絡とっているので幼馴染かどうかは問題ないのですが。 少し気になったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も幼馴染は幼稚園ぐらいまでって感じがします。あと家も近くないとって感じです。なんか小さい頃から知ってても家も離れてるしあまり遊ばないとかだと幼馴染っていうより普通に友達って感じですね。

atsushi3939
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 回答ありがとうございます。

atsushi3939
質問者

補足

みなさんのご協力感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして。 小学生ぐらいだと同級生という感覚がありますけど 私の場合は幼稚園の頃からかな? と思います。 あとは人それぞれになっちゃうかな…?

atsushi3939
質問者

お礼

やっぱり幼稚園のころからが、幼馴染っていう感じがするんですよ。 でもやっぱり、人によってかわってくるのかな ありがとうございます

• tsurumiki
回答No.1

小学生までがぎりぎり幼馴染の範疇かな?と思います。

atsushi3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり小学校もはいるですかね