• ベストアンサー

出産祝いの仕方

友人の出産祝いにギフト券を送る場合、どのようにして送ればいいのでしょうか? 入れ物や時期などを教えて下さい。 近県なので行けないこともないのですが、直接渡すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doonza
回答No.1

デパートなど購入したお店で、出産祝いで贈りたいといえばいいようにしてくれます。お店からも発送してくれます。自分で直接送るのなら、定かでないですが多分現金書留とか使うんだと思います。私の場合は、生まれたと聞いてから送りました。おめでとうと書いた手紙も同じくらいに別で発送しました。 出産なので直接渡しにいかなくてもいいと思います。人によるけど、出産後大変疲れてる人もいるからです。落ち着いたら赤ちゃんを見に行くでいいのではないでしょうか?

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギフト券をどこで購入するかも考えないといけなかったですね。 自分使いなら金券ショップで買うのですが・・。 直接渡さなくても失礼にはならないようで良かったです。

その他の回答 (1)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

商品券は簡易書留で送るといいですよ。 カード会社から商品券を買った場合など、簡易書留で送られてきますので。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。