• ベストアンサー

美容院の電話の応対の悪さに腹が立つ

理美容院に電話をかけたら家ではそんな事はやっていませんとブチッと電話を切られました。 美容院とかって個人でやっているからどこに苦情を言ったらいいのかわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.5

補足読みました。 そのやり取りでブチっと切られるのは感じが悪いですね。 もうちょっと言い様があるだろうし、そんな対応では新規でお客さんをとるのも難しいでしょうね。 美容院は個人で経営されてるんですか?? 私が行ってるところは店長がいて、数名のスタッフと一緒に経営されています。 そういうお店であれば店長に言えばいいことでしょうが、そんなお店に関わらずもっといいお店を探すのはどうでしょうか。 他にたくさんいいお店がみつかると思います。

その他の回答 (4)

  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.4

誠実な対応をしている理美容院を探し、そこに通うようにすれば怒りは治まると思います^^; その気持ちは良く分かるんですが、文句を言ってそこに通っても、気分が悪いだけだと思います。 泣き寝入り(?)をしたくないのなら、その店舗の店長か、グループ経営なら、本店の店長さんに苦情を申し立てればよいと思います。

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.3

家ではやっていません。というのはどういう話への返事なのでしょうか? 間違い電話ということはないですか?

nya1967
質問者

補足

前髪を切るだけならおいくらですか?と電話で尋ねたら家ではそういう事はやっていませんとブチッと切られました。普通に話しているのにブチッといきなり一方的に切られとても不快な思いをしたんです。

回答No.2

電話に対応したのが普通の店員だったのなら、店長に苦情を言えばいいと思いますが、もし対応したのが店長だったら…どうするんだろう。 消費者センターとかに言うほどのことでもないですしね。 私なら「何て店!もう二度と行かない!」と腹が立つけど、それで終わってしまいそうです。

  • Kikis
  • ベストアンサー率44% (125/282)
回答No.1

・・・間違い電話だったのでは。

nya1967
質問者

補足

私も間違い電話かと思いリダイヤルで確認しましたけど間違い電話ではありませんでした。

関連するQ&A

  • 理容室と美容室の従業員について

    理容室に美容師が働いていたり、美容室に理容師が働いていたりする理美容室を見かけることがありますが、管理理容師や管理美容師、保健所への届けなど様々な面で問題があると思うのですが、法律上問題は無いのでしょうか?? また理美容室と両方の看板を出しているお店も見かけることがありますが、同じ店舗で理美、両方の登録をすることはできるんでしょうか??

  • 美容師さんに電話する

    先日、髪を切りに美容室に行きました。 髪のスタイリングがうまく出来ない私に いつもお願いしている美容師さんが 「スタイリングで分からないことがあれば、 お店に電話してきてください」と言ってくれました。 でも、本当に電話していいのでしょうか? 私が気がかりなのは ・社交辞令で言ってくれたのか? ・電話をしたとき、接客中だったら申し訳ない ・もし電話するなら、時間帯はいつがいいのか? ・それとも、直接美容室に行った方がいいのか? です。 美容師の方、 このような内容で美容師さんに電話をしたことのある方、 それ以外の方、 どなたでも構わないので、回答お願いします。

  • 美容室と理美容(理容室?)違い

    美容室と理美容(理容室?) の違いはなんですか?。 また、美容みたいに料金高くなく比較的低料金でプラージュよりは美容室に近い感じのとこありますが これが理容室でしょうか?

  • ヤフージャパンが電話応対をしないのはおかしい。

    ヤフージャパンは電話番号を公表していません。一生懸命調べて電話しても苦情はおろか質問も一切取り次がずメールでお願いしますの一点張りです。メールなら苦情もややこしい苦情に応えることもなく実際なしのツブテがほとんどだった。それで10年前にただでネット機器を配り、解約し忘れた利用者からお金をまきあげても苦情知らずを決め込んでいるのはおかしいはずです。なぜ、消費者庁も野放しにしたのでしょうか。経営者の多額の寄付は儲け過ぎの罪滅ぼしとしか思えないです。

  • 美容室への電話で

    初めていく美容室に電話で予約をしようと思っています。 電話する時に「あまり経験の浅い人でないほうがいい」と言うと怒られるでしょうか? 言い方があれば教えてください。

  • 美容師さんに電話番号をもらいました。

    美容師さんに電話番号をもらいました。 いつも担当してもらっている美容師さんなのですが、その美容師さんは今度独立するらしく携帯の電話番号を教えてくれました。DMは送れないとおしゃっていたので、代わりに電話番号を教えてくれたのだと思います。 私はその美容師さんにまた髪を切ってもらいたいと思っています。その場合、電話番号を教えてもらってから早めに電話をかけるべきでしょうか。それとも今度切りに行くタイミングで電話をかけるべきでしょうか。

  • 失礼な電話の応対

    初歩的な電話の応対の事ですがアドバイスをください。 小さな会社の事務をしていますが、たまにぶしつけに‘~さんはその会社にいますか’と聞かれることがあります。 たいがい名乗らないので、まず‘どちら様でしょうかと’と尋ねると ‘いるかいないかを聞いているのだけれどいるんですか’といわれます。 こちらが‘個人的なご質問にはお応えしかねます。よろしければ調べまして折り返しご連絡をいたしますのでよろしければお電話番号を教えてくださいますか?’と切り返すと ‘やっぱりいるんだ’や‘イヤだ’とか、しまいには怒って‘あなたの名前は?’ともいわれます。 その時は会社の業務上、私の名前はいわないといけないのでしょうか。 昨今何かに利用されそうで答えるのに躊躇してしまいます。 それともどう切り返したらいいのでしょか。 以前はどこからか名簿を手に入れてそれをみて電話をかけてきたような事をききました。用件はわからずじまいです。

  • 電話の応対について。

    長文失礼します。 前提として、私は個人経営の歯科医院で歯科助手をしています。 私の職場は院長先生の自宅と直結していて、電話も(時間外の時などに対応できるようにするためか)自宅と同じ番号で繋がっており、時々自宅宛の電話を取ってしまう時があります。 この間私が自宅宛の電話を取った際、院長先生の身内の方からの訃報を伝える内容だったのですが、取り次ぐタイミングを逃してほとんどの内容を聞いてしまい、その事で院長先生から叱られてしまいました。 「そういう(身内のプライベートな内容の)時は話の腰を折ってでもすぐに取り次げ!」だそうで...。 院長先生の言うとおり、相手の話の腰を折ってでもすぐに取り次ぐべきだったのでしょうか?

  • 美容プラージュについて

    最近、よく、“理美容プラージュ”の折り込み広告が入ります。 料金が安いので気になるのですが、ゆえに、不安もあります。 パーマやカラーの薬剤が安かろう悪かろうでは、痛むだろうし・・・ 些細なことでも構いませんので、情報をお願い致します。 特に、プラージュでパーマ、カラーをされた方、 その後の髪の調子はいかがでしたでしょうか? スタイリングのしやすさはいかがでしょうか? (美容院ではバッチリでも家でシャンプーしたあとは・・?) いつも行くヘアサロンはあるのですが、広告にひかれ、 行ってみようかなと思い、でもいまひとつ踏み切れず・・ アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • 電話応対のポイントがしりたいです

    電話応対がとても苦手です 電話がなるともうドキドキして緊張しながら とってしまいます。 よくミスしてしまうのですが 『~ですが、~ですが』っと ですがを連続で使ってしまって、歯切れが悪く格好悪い事に なってしまいます とっても頭の悪いミスをしてしまいます。 電話応対の本をよく読みあげて家で練習しているのですが なかなかうまくならないです 一番の問題は毎回極度の緊張をしすぎてしまう事 緊張をしない人になりたいです よろしければ、電話応対で緊張しなくなるポイントや 気持ちいい電話応対のポイントなどを 教えていただけたら嬉しいです 宜しくお願いいたします