• 締切済み

美容プラージュについて

最近、よく、“理美容プラージュ”の折り込み広告が入ります。 料金が安いので気になるのですが、ゆえに、不安もあります。 パーマやカラーの薬剤が安かろう悪かろうでは、痛むだろうし・・・ 些細なことでも構いませんので、情報をお願い致します。 特に、プラージュでパーマ、カラーをされた方、 その後の髪の調子はいかがでしたでしょうか? スタイリングのしやすさはいかがでしょうか? (美容院ではバッチリでも家でシャンプーしたあとは・・?) いつも行くヘアサロンはあるのですが、広告にひかれ、 行ってみようかなと思い、でもいまひとつ踏み切れず・・ アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.5

縮毛矯正をしたことがあります。 ものすごく安くていいなーと思ったから行ってみました。 腕としては、下手くそ??という感じです。その美容師にもよると思いますが。 とりあえず値段は満足です。 それから私も広告にひかれて行きました。 髪の毛もそんな痛むこともなく、縮毛矯正も半年くらい持ちましたから。 まー早さも確かに早いです。 けど、もうちょっと若い子にしてほしかった。。

• M-1000
回答No.4

毛先を揃えるとかちょっとすいて軽くしてもらう位ならいいと思いますが、ロングからショートへイメチェンしたりとかはやめたほうがいいです。

回答No.3

私は以前からプラージュを利用しています。 パーマの場合は3,000円、4,000円、5,000円の3段階で パーマ液を選ぶことができますので、より良い液を希望されるよう でしたら5,000円を選ばれると良いかと思います。 カラーは値段ランクはなかったと思います。 パーマもカラーも他の美容室と大差はなく、髪の調子も良いですよ。 スタイリングに関しては、美容師さんにスタイリングに時間が かからないスタイリングしやすいカットにして欲しい旨を 伝えると、そのようにカットしてくれますし、最後に スタイリングのコツもアドバイスしてくださいます。 店舗によって若干差があるかもしれませんが、美容師さんの 店舗間異動もあるようなので、方針に統一性のあるお店 だと思います。

• Mell1107
回答No.2

行ったことがある知人数人の話によると、『白髪染めは上手い!高い美容室よりうまい』『若い女性向きではなかったので、二度といかない』 『希望をはっきり伝えると値段の割にはいい』でした。 いつも美容室で担当の美容師さんに『おまかせ』でおしゃべりしながらの方には向かず、短時間で自分の希望をはっきり伝えることができる方には向いているようです。 ちなみに『回転寿司になった気分』だったそうです。

• knky
回答No.1

昔ですが1度 パーマをかけたことがあります。 お安いですから指名はもちろん出来ませんので、 時々友人でもいますが、同姓(女性)でないとダメとか 指名は出来ないので技術も多少担当者によって 仕上がりは異なると思われますが。 シャンプーは別料金です。広告にクーポンが付いてたりしますね。 荷物は預けられますが、貴重品は自分で保管。 それなりに普通としか 記憶にないでしょうか? 安くすませたいというか、気になっているのなら 行ってみないとわからないと思います。 看板に書いてあるように信用度はきちんとしているのではないでしょうか? ただ、長時間いることになるので 雑誌とか、会話とか お茶のサービスとかはもちろん期待できないでしょうから 時間がなくてどうしてもとか その都度の状況で利用すると思います。