• 締切済み

美容プラージュについて

最近、よく、“理美容プラージュ”の折り込み広告が入ります。 料金が安いので気になるのですが、ゆえに、不安もあります。 パーマやカラーの薬剤が安かろう悪かろうでは、痛むだろうし・・・ 些細なことでも構いませんので、情報をお願い致します。 特に、プラージュでパーマ、カラーをされた方、 その後の髪の調子はいかがでしたでしょうか? スタイリングのしやすさはいかがでしょうか? (美容院ではバッチリでも家でシャンプーしたあとは・・?) いつも行くヘアサロンはあるのですが、広告にひかれ、 行ってみようかなと思い、でもいまひとつ踏み切れず・・ アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.5

縮毛矯正をしたことがあります。 ものすごく安くていいなーと思ったから行ってみました。 腕としては、下手くそ??という感じです。その美容師にもよると思いますが。 とりあえず値段は満足です。 それから私も広告にひかれて行きました。 髪の毛もそんな痛むこともなく、縮毛矯正も半年くらい持ちましたから。 まー早さも確かに早いです。 けど、もうちょっと若い子にしてほしかった。。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.4

毛先を揃えるとかちょっとすいて軽くしてもらう位ならいいと思いますが、ロングからショートへイメチェンしたりとかはやめたほうがいいです。

回答No.3

私は以前からプラージュを利用しています。 パーマの場合は3,000円、4,000円、5,000円の3段階で パーマ液を選ぶことができますので、より良い液を希望されるよう でしたら5,000円を選ばれると良いかと思います。 カラーは値段ランクはなかったと思います。 パーマもカラーも他の美容室と大差はなく、髪の調子も良いですよ。 スタイリングに関しては、美容師さんにスタイリングに時間が かからないスタイリングしやすいカットにして欲しい旨を 伝えると、そのようにカットしてくれますし、最後に スタイリングのコツもアドバイスしてくださいます。 店舗によって若干差があるかもしれませんが、美容師さんの 店舗間異動もあるようなので、方針に統一性のあるお店 だと思います。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

行ったことがある知人数人の話によると、『白髪染めは上手い!高い美容室よりうまい』『若い女性向きではなかったので、二度といかない』 『希望をはっきり伝えると値段の割にはいい』でした。 いつも美容室で担当の美容師さんに『おまかせ』でおしゃべりしながらの方には向かず、短時間で自分の希望をはっきり伝えることができる方には向いているようです。 ちなみに『回転寿司になった気分』だったそうです。

  • knky
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.1

昔ですが1度 パーマをかけたことがあります。 お安いですから指名はもちろん出来ませんので、 時々友人でもいますが、同姓(女性)でないとダメとか 指名は出来ないので技術も多少担当者によって 仕上がりは異なると思われますが。 シャンプーは別料金です。広告にクーポンが付いてたりしますね。 荷物は預けられますが、貴重品は自分で保管。 それなりに普通としか 記憶にないでしょうか? 安くすませたいというか、気になっているのなら 行ってみないとわからないと思います。 看板に書いてあるように信用度はきちんとしているのではないでしょうか? ただ、長時間いることになるので 雑誌とか、会話とか お茶のサービスとかはもちろん期待できないでしょうから 時間がなくてどうしてもとか その都度の状況で利用すると思います。

関連するQ&A

  • カット、カラーの際のシャンプーについて~美容師さん教えてください~

    お世話になります。 引っ越しをするたびに美容院ジプシーになっています。 今回は最初に行った美容院がいい感じにしてくれて気に入ったので良かったのですが、ちょっと気になる点が…。 1、カットする時にシャンプーしないで切る。 私はミディアムロングで毛先は縦ロールっぽく乾かしたのを散らしてます。なのでクシで毛先をそろえながら切っても濡らして切るよりそろってないんじゃないでしょうか?スタイリング剤で髪同士がくっついてる場合もあるし…。長いからわかりにくいだけ?髪にとってはOK?カウンセリングの後いきなりカットってよくある事なのでしょうか。 2、カラーの時もシャンプーしないで染める。 自宅でシャンプーして何もつけない状態で行くのならいいですが、仕事帰りだと朝は普通にスタイリング剤(ムース、ワックス、スプレーなど)をつけてます。その上からカラー剤を付けてむらなく染まるものでしょうか。スタイリング剤の成分まで髪に染み込ませてるような気がするのですが…。 3、ロットの巻きが横向き 以前通っていた美容院(複数)ではロングパーマの時のロットは縦に巻いてました。今通っている所は横に巻きます。私の感覚では長い髪を縦ロールから散らすようなパーマなら縦巻き、ショートからミディアムくらいの長さでふんわりボリュームを出すようなパーマやおばちゃんパーマが横巻き、と思っていたのですが、これも勝手な思い込みでしょうか。 仕上がりは結構気に入ってるのですが、今後ショートにした場合や髪の傷みなども考えるとどうなんだろうと気になるので、美容師さんや髪に詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 料金はどのくらいが良いですか?

    北海道の美容室ですがどのくらいの料金が良いと思いますか? ただいま、料金を再度検討中です。 カット(シャンプースタイリング込み)4,500円 パーマ(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 ヘアーカラー(シャンプーカットスタイリング込み)9,000円 現在のショート料金です。 スタイルや髪の長さなどによって2,500円まで加算されますがどう思いますか? ご意見をお願いします。

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • 美容院のちらしについてなんですが・・

    美容院のチラシで【メニュー】パーマ(シャンプー、ブローカット別)と書いてあり、【Other】の所にブロー&シャンプー代が書いてあります。パーマやったらシャンプー&ブローは必要ですよね? という事はその2つの値段+パーマ代という事になるのですか? 又、リメイク(トナー)はどんなカラーですか?? 生え際が伸びてきて黒くなってきているのですが、そこだけカラーしてもらうのって何カラーというのでしょうか?? ちなみに私はハイライト&カラー&パーマ(とれかけていますが^^;)をしています、

  • 美容院って保証期間があればそれでよいの?

    美容院って保証期間があればそれでよいの? パーマ・カットをしました。仕上がりを見たときはそれなりのカール感がでていました。 しかし2時間後、友人に会った時「午前中美容院に行ってきてパーマを」という話をしたら「パーマかけたの?どの辺が?」と言われる程度のものになっていました。強風の中歩いて移動したから?(そこいって15分程度)と思い、当日はシャンプーを避けるように言われたので、夜は髪も洗わず翌日を見てみようとおもいました。翌日朝は水でぬらしても毛先が外に跳ねる程度。夜洗髪したら見事に伸びて、拭いているとやや外はねカールが出てくる程度・・・ 翌日TELしました。「日曜日にパーマかけていただいたのですが外にはねる程度なんですが、こんなものですか?」 「パーマですか?どんな感じですか?」 ・・・・いやいや今言ったと思うのですが?と思いつつ名前も告げ状況も告げました。 「では都合の良い時に来て、見せて下さい。スタイリングのやり方にもよりますから」 スタイリングのやり方・・・という言い方にちょっとイラっと(笑)しましたが 「この後1カ月は週末に予定が入っていて、とても美容院に行ってる時間がないので 平日の昼休み12時から13時の間でなんとかなるようにしてほしい。」と言いました。 「そうですか、ではいつ頃来られますか?」 「出来れば今週中に」 「では何時頃がよろしいですか?」 「先程言いましたがお昼休みの時間帯に・・・」 「あっ、お昼休みが何時なのかわからないので・・・」 「ですから12時から13時です。」怒(笑) 「では明日、12時にお見えになりますね」 「12時少し過ぎると思いますが」 「では12時半ですね」 「いやいやそれではやってもらう時間ないですよね・・・」 みたいなとにかくかみ合わない話が続き 「では明日、髪の毛を見させてもらって、スタイリングのアドバイスいたします。」 ・・・えっ?もうスタイリングのせいになってるの? とにかく明日行ってみますが、なぜ美容院は一度できっちりしてくれないのでしょう? カットは仕方ないとしても、カラーやパーマがうまくいかないのは何でですか? 当然、人それぞれの髪質も問題もありますが、染まったか、かかったか位わからないですか? 気になることがあればいつでも相談してください、と言う割にそんな対応だし そもそもそんなに美容院に時間をかけていられないです。それにその後の予定に合わせて 髪型を変えたいのに、うまくいってないのでもう一度なんてひどくないですか? 美容院の考えは、気に入らないならまた来てやりなおすことできますよ なのでしょうが、こちらとしてはやっと美容院に行く時間ができたのに!また行かなきゃいけないの!? です。 長くなりましたが、ちょっとイラっとしたものでスミマセン。

  • 美容院で初パーマ

    いつも行く美容院でパーマをして貰おうと思っているんですが、アイロン等で傷んだ髪でも大丈夫でしょうか? あと、ゆるいパーマにしてもらいたいんですが、毎朝のスタイリングは必要でしょうか? 普段、アイロンでストレートにすることしかないので、巻いたり出来なくてもいいか心配です。

  • 美容師さんに質問

    美容師さんからしたらどのくらいのペースでお客さんに髪を切りにきてほしいですか? あと、カラーについても根元カラーだけできるうちに早めに行った方がいいですか? 全体のカラーはどのくらいのペースでやると髪にいいですか? 一般的にお客さんはどのくらいのペースで髪を切ってますか? 私は2カ月に一度、自宅から電車で一時間ほどのヘアサロンに行ってます。 一ヶ月半くらいで前髪がすぐのびるし、仕事の時なんかは本当は邪魔で仕方ないけど 前髪カットだけでヘアサロンにいくのも面倒だし、自分で切るとなんか変になってしまうので なんとか頑張って二ヶ月たってから行くようにしてます。

  • 美容室で いつものように根本のカラーをしたら

    何年も通っている お馴染みの美容室、いつもの担当美容師さん、いつものように 伸びてきた根本のカラー、 を お願いしたんですが・・・ 伸びてきた根本の部分がいっこうに染まらないんです>< 薬剤を塗って、ラップ巻いて、放置して、 で 様子を見ても 「アレ・・・?? 色が入りませんね??」 で、  また放置して、見て、ダメで、 また塗って、放置して、見ると、またダメで・・・ 普段と何も変わらないことをしているのに 染まらないんですTT カラーはやや明るめ茶色、 矯正をかけたわけでもないし、 シリコンシャンプーも使っていませんし、 スタイリング剤は使っていませんし、 前回暗いカラーを入れた訳でもないし、 生理中でもないし、 染まらない原因が 美容師さんも まったくわかりませんでした>< 何回も塗りなおしては時間を置いて、 をしていただいて うっす~ら茶色くなったかも・・・??   のところで 時間的にも 頭皮のためにも 止めたんですが、 一夜開けて 改めて見ても やっぱり 伸びていた根本の部分、染まってないんです・・・ 髪が染まらない原因は いったいなんなんでしょうか???? 体質、毛質の変化だとしたら この先ずっと 染まらない髪の毛のまま なんでしょうか・・・TT???  

  • 美容院でのパーマ

    先日美容院に行きました。 時間が無かったのでシャンプーはいいですと断りました。 朝シャンして来たので。 普通は軽く濡らすだけとかすると思ったんですが、 まったくぬらさず、霧吹きで軽くシュッシュとしただけで パーマをかけていました。 髪を濡らさずにパーマをかけたのは初めてで 傷まないの?と不安になりました。 かけた後は、洗い流さないトリートメントをしないと いられない状態です。 やはり乾いた髪にパーマは傷むでしょうか。