• ベストアンサー

美容室への電話で

初めていく美容室に電話で予約をしようと思っています。 電話する時に「あまり経験の浅い人でないほうがいい」と言うと怒られるでしょうか? 言い方があれば教えてください。

noname#185651
noname#185651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

その美容院のサイトはないですか?あるいはホットペッパービューティーで検索するとか。 サイトがあると顔写真と経験年数などが書いてある事が多いので、指名すればよいと思います。 電話番号しかわからないのでしたら、使えない技ですが…。 >あまり経験の浅い人でないほうがいい 微妙なニュアンスで伝わりにくいと思います。 ベテランの方にお願いします。 トップスタイリストの方に担当をお願いしたいです。 くせの強い髪なので(まとまりにくいでもOK。要するに難しい髪質と言う)、慣れた方でお願いします。 言い方は色々ですが、否定(~でない方)ではなく、希望を言う方がいいですよ。

noname#185651
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホットペッパービューティーで検索してみて、見つからなかったら電話してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

怒られませんよ。お客様ですから。

noname#185651
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師の携帯に予約電話・・嫉妬・・

    美容院の予約電話で、、嫉妬させてしまいました。。 さっき今月末にカラーをしようと思って、ある美容院の美容師の携帯に予約電話をしました。私は閉店後とかに練習でカラーという形でかなり安くしてカラーしてもらっている人がいます。その人とは1回カラーしてもらっただけで、お店にじゃなくて携帯にかけてと言われてたので、携帯に予約電話をいれたんです。会話はほんと予約の内容のみで1分くらいだったとおもいます。私の中では店に直接電話してその人に代わってもらうのも携帯に電話して予約するのも同じ感覚だったので、彼に事前に「男の人に電話するから」とかは伝えませんでした。。「今度またそこでカラーする」とも伝えていたし、、以前美容師の方から「次はいつカラーする?」と電話がきたときは言ったんですが、全然いいよって言ってたので、今回も予約だけだし、、って思ってたんです。でも彼に「予約した」って伝えたら、「携帯に?」「男にかけるのに言わなかったの?」って嫉妬だと思うんですけど、、怒ってしまいました。。 よくわかりません、、美容師の人にも彼氏いること伝えてあるし、美容師と客っていう関係でそれ以上は絶対ないです。彼の言っていることが正しいのでしょうか?。。私が間違っているのでしょうか。。 付け足し>>電話したら「もう別れたいよ。疲れたよ。って俺がお前の知らない女に電話しても何とも思わないのかよ」って言われました。私は男友達とか学校の人から連絡きたりしただけでも全部を話してます。彼も同じです。今回の美容院の電話の件はそのことと同じだという意識がありませんでした。だからそれを伝えて、「私は美容院の電話だったら疑ったりしない」って言ったら「自分のことばっかだな」って。もうわかりません・・・

  • 美容院での予約電話店 店員の「いかがなさいますか?」

    美容院での予約電話について、気になることがあり質問させて頂きます。 美容院に行くことは殆どないのですが、もし行くとしたら直接店に行ってました。 友人にいい美容院があったら教えてと聞いたところ、予約しなくても待たないですぐやってくれるところがある美容室を教えてもらいました。 しかし、運が悪くその日はお休みで、完全予約制でした。 次の日、予約の電話をしたのですが電話を応対した店員の会話が「ん?」と首を捻りたくなるような会話で、気になってます。 会話はこんな感じです。 私「●月の▼日の夕方頃に予約したいのですが・・・・」 店員「はい、6時で営業が終わりますが何時頃になさいますか?」 私「えっと・・・それじゃ、5時頃に」 店員「いかがなさいますか?」 私「・・・・?」 突然、店員に「いかがなさいますか?」と聞かれ、何のことなのか分かりませんでした。 あとで、その「いかがなさいますか?」は髪をどうするかについて分かったのですが、最初に髪を言わずいきなり「いかがなさいますか?」と聞かれるものなんでしょうか? 美容院に通い慣れている妹に聞けば、それは当たり前らしく、髪に決まっているでしょと言われました。 確かに、美容院に行くのだから髪を切るなどの髪に対しての「いかがなさいますか?」なのですが、やはり店員の電話応対が気になってしまいます。 また、他の美容院もこんな感じの電話応対なのでしょうか? 美容院で予約電話する時の注意点などがありましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 美容院の選び方

    皆さんは、初めてもしくは別の美容院に行こうと思った時に何を基準に決めてますか? ネットで調べてたら近場の美容院のホームページを見て・・・って言う人が結構いるみたいですけど。確かにそれだとだいたいの広さとかスタッフの人とか把握できますよね。 実際私も以前行ってたところはそういう下調べをして選びました。 引越ししたので今度もできればそうしようと思ったんですが、近所にある美容院はどこもホームページとか出してなくて電話番号しか調べられないんです。 そういう場合はとりあえずどこかに電話かけて予約する・・・しかないんでしょうか。 皆さんもいきなり電話予約して行ったりしてるんですか??

  • 初めて行く美容院

    こんにちわ。 先程初めて行く美容院にパーマの予約をしました。 友達と2人で行くのですが、予約の電話の時に 「ベテランの人」とか「上手な人」にお願いします。 と言った方が良かったのでしょうか? 初めての人だから練習台に・・・。とかなったら!? とマイナス思考になっています。 パーマはお金が高くなるし(学生の身です)、 友達にも仮に変な髪型になったら迷惑かかるじゃないですか(T_T) 終わった事を後悔するのはよく無いかもしれませんが、 皆さんはどう思われるか(経験上など)知りたくて質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

  • 美容室に予約の電話

    美容室に予約の電話を入れる時何を言えばいいんですか? 普通に予約したいと一言言って向こうの質問に答えていけばいいんでしょうか? 自分はカット&パーマをするつもりです。 回答宜しくお願いします。

  • 美容院に無言電話をかけてしまった・・・

    今日、美容院に予約の電話をしようと思ったんです。 で、いつも通り電話をかけて、いつも通り「予約をお願いいたします」って言おうと思ったら、突然言葉が出なくなってしまって、なんと、無言で切ってしまいました。その少し後に普通に電話をしたのですが、「さきほどはすみません」って言えませんでした。 美容院ってナンバーディスプレイにしていますよね? 私が無言電話したと思われてしまったらなんか恥ずかしいです。 美容院の電話事情どうなっていますか? 次に、「この前無言電話したよね?」なんて言われたら恥ずかしいです。

  • 美容院について

    1.髪が伸びてきたので、 そろそろ切りにいかないといけないのですが、 どうも予約の電話をかけることが できません. 普通の散髪屋だったら、そのまま 行けばいいのですが、 美容院の場合、予約なしで 行くとやってもらえないのですか? 2.人が少ない時間なら 予約なしでもいいと思うのですが、 人が少ない時間っていつなのですか? 3.1000円のところと美容院とでは カット技術が劇的に違うのでしょうか? 4.美容院に行くと女性の方しか いないようですけど、 男性が入ってもいいのでしょうか?

  • 美容院の予約で

    私は電話で予約してから美容院に行くことにしているのですが、その際に「希望の担当者はいらっしゃいますか?」と聞かれますよね。 その時に、「担当は、爪の短い人にお願いしたい。」と言っても大丈夫でしょうか? 変な人に思われないかな?と心配です。 なぜこんな注文をするかというと、過去何度も、美容師さんの爪で頬を引掻かれたことがあり、軽くトラウマになっているので・・・。 美容師さんは外見にとても気を遣っているのはわかるのですが、爪が長いのはお客に対して危険(失礼)ではないのだろうか?とも思います。 私以外にもこんな経験をした方いらっしゃいますか? その時、どのような対応をしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんに電話する

    先日、髪を切りに美容室に行きました。 髪のスタイリングがうまく出来ない私に いつもお願いしている美容師さんが 「スタイリングで分からないことがあれば、 お店に電話してきてください」と言ってくれました。 でも、本当に電話していいのでしょうか? 私が気がかりなのは ・社交辞令で言ってくれたのか? ・電話をしたとき、接客中だったら申し訳ない ・もし電話するなら、時間帯はいつがいいのか? ・それとも、直接美容室に行った方がいいのか? です。 美容師の方、 このような内容で美容師さんに電話をしたことのある方、 それ以外の方、 どなたでも構わないので、回答お願いします。

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。