• ベストアンサー

美容室への電話で

初めていく美容室に電話で予約をしようと思っています。 電話する時に「あまり経験の浅い人でないほうがいい」と言うと怒られるでしょうか? 言い方があれば教えてください。

noname#185651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

その美容院のサイトはないですか?あるいはホットペッパービューティーで検索するとか。 サイトがあると顔写真と経験年数などが書いてある事が多いので、指名すればよいと思います。 電話番号しかわからないのでしたら、使えない技ですが…。 >あまり経験の浅い人でないほうがいい 微妙なニュアンスで伝わりにくいと思います。 ベテランの方にお願いします。 トップスタイリストの方に担当をお願いしたいです。 くせの強い髪なので(まとまりにくいでもOK。要するに難しい髪質と言う)、慣れた方でお願いします。 言い方は色々ですが、否定(~でない方)ではなく、希望を言う方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホットペッパービューティーで検索してみて、見つからなかったら電話してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

怒られませんよ。お客様ですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。