• ベストアンサー

友達に妊娠を伝えたらそっけない態度に、と相談されました。

友人Aの話なのですが、今度Bさんの新築お祝いで家へ遊びに 行く事になっているそうです。 急に大きなお腹で行くのはびっくりさせてしまうかなと思い、 待合せ時間等決めるメールの中で妊娠を伝えた様です。 返事はあったのですがおめでとうの一言もなく時間の事のみ、 その後も何回かメールをした様なのですが、そっけない 感じの返事しか入ってこなくなってしまったようです。 BさんはAよりも2年くらい前に結婚して、まだ子供がいないようです。 Bさんが不妊治療をしているのかはわからないようです。 Aは不妊に悩んでいた時期があるので(と言っても半年位ですが) 中々できない気持ちは理解できると言っています。 その経緯もあり、Aは安定期に入り落ち着くまでは 妊娠した事をあまり人に話さない様にしていた様です。 それで、Bさんへの報告が遊びに行く直前になってしまった様なのです。 メールの返信の内容がそっけないので、Aとしては会いたいしお祝いしたい けれど遊びに行っても楽しく過ごせるか不安になり、 憂鬱になってきてしまった様です。 又、遊びに行ったときAはどの様な態度で行けば良いか分からなくなって いるようです。 この様なとき、Aに何と言ってあげたら良いのか言葉が見つかりません。 どの様にすれば良いのでしょうか?

  • 01234
  • お礼率40% (24/60)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naogima
  • ベストアンサー率35% (116/326)
回答No.5

AさんとBさんの両方の立場になったことがあります。 どちらの気持ちもわかるので、アドバイスしたいと思います。 Bさんは妊娠を伝えた途端にそっけなくなってしまったのですよね? やはり自分より先に妊娠された事への嫉妬と報告が遅かった事への寂しさがあるのではないでしょうか。 こういう場合、AさんがBさんに何を言っても無駄です。時間が解決することなのでしばらくそっとしておくのが一番です。 Aさんが遊びに行きたいというのであれば、妊娠のことについてAさんからは触れないようにしてあげてください。Bさんから妊娠について言ってきたとしても、それに甘えてベラベラおしゃべりするのも厳禁です。社交辞令で言っているだけで、実際は妊娠の話なんて聞きたくない、というのが本音でしょうから。 訪問を止める場合は、妊娠が原因で体調が悪い、とかではなく、悪い風邪にかかったとか、嘘でも良いから妊娠とは別の理由をつけてあげてください。 Aさんに言ってあげられることは、他の方も書かれていますが、あなたが悪いと思う必要はない、と言う事です。 要はBさんの気持ちだけの問題です。 これが原因でBさんとの仲がこじれたとしたら、それだけの関係だったと言う事だし、Bさんも悪いとは思いながらもすぐに気持ちの整理がつかないだけなのかもしれませんし。 とにかく、Aさんが今一番に考えることは元気な赤ちゃんを産むこと!です。あまり悩まずに心穏やかに過ごして欲しいですね。

01234
質問者

お礼

両方の立場になられた事のあるnaogima様からのお返事 とても為になりました。 私も一番の願いは、Aが心穏やかに過ごし 元気な赤ちゃんを産むことなんです。 AとBさんは仲の良いお友達のようなので 時間が解決して、元通りの仲になれたら良いなと思います。 この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#21097
noname#21097
回答No.4

いろいろ考えられると思います。 例えば、メールでは素っ気ない態度だったけど、実は家に来たときにお祝いしようと思っているとか、 悩みを抱えていて、素直におめでとうが言えなくて、本人も自己嫌悪に陥っているとか 新築祝いのためだったのに、主役を取られて不愉快に思っているとか 忙しくて事務的な連絡しかできなかったとか Aさんにかける言葉としては、 もしかしたら忙しくて事務的な連絡しかできなかったのかもよ? 無事生まれてからお祝いした方がいいと思っているのかも。 それに、素直に喜べない心境のときもあると思う。 寂しいかもしれないけど、みんながお祝いしてくれるとは限らないと思う。 Bさんも急なことでビックリしたのかも。 それで気の利いたことを言えなかったのかもしれないよ。 でもどちらにしても、Aさんはあまり気にしない方がいいよ。 Bさんだって悪気があったわけじゃないと思うし。 今回は新築祝いとして行くんだから、それをメインにってことで楽しもうよ! と、いった感じでいいと思います。 気にすることではない、でもみんなが心から喜びを表現するわけではないのも現実だということを、率直に伝えていいように思います。

01234
質問者

お礼

そうですね、色々なことが考えられますよね。。。 harihari8様の挙げられたことは 実際にどれも考えられそうな事ばかりです。 妊娠は喜ばしいことだけれど、 中には心から喜べない人もいる これが現実だと思います。 とても為になりました。 この度はご回答ありがとうございました。

回答No.3

私はAさんの立場になったことがあります。結果的にその友達とは疎遠になってしまいました。とても仲が良かった子だったのでショックでした。 さて、Aさんに言って上げる事ですが、自分の妊娠のせいでこうなってしまったのだ、とつい思ってしまいがちなので「あなたは何も悪くない」ということをよく言ってあげてください。多分妊娠していることもあり、気分的にもかなり落ち込んでいると思います。 また、Bさんの家に遊びに行ってもキャンセルしても、どちらにしても、嫌な思いをするのは同じです。ならば、Aさんの精神的負担が少ないほうを選んだほうがいいでしょう。私ならば、Bさんと顔を合わせて嫌な思いをするくらいなら、体調を理由にしてキャンセルします。 また、Bさんとは今後つきあいがなくなるかもしれません。でもどちらが悪いのでもなく、縁がない人だった、タイミングが悪かったんだよ、と言ってあげると安心すると思います。 どちらにせよ、無理するのはよくありませんし、かなり精神的に考え込んでいると思いますので、優しく接してあげてくださいね。

01234
質問者

お礼

そうでしたか、、、 AとBさんも仲が良く、 メールの返信がそのような感じだったので、 とてもショックを受けているようでした。 「あなたは何も悪くない」その通りだと思います。 その一方で、Bさん嫉妬してしまう気持ちも分かるような気がします。 とても難しい問題だと思いますが、 Aの負担が少なく済んでくれることを願っております。 実体験のある方からのお返事はとても貴重でした。 この度はありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

やはり自分に子供がいないことを気にしており、あまり愉快ではないなと感じてるのでは。 この件については触れないようにして、新築のお祝いに留めておいた方が無難です。

01234
質問者

お礼

早急にお返事を頂き、ありがとうございます。 Aからは言わず、聞かれたら答える程度にしておくと 言っていました。 子供が欲しいと思っているのに中々できない中、 後から結婚した友達に先に子供ができたら 羨ましい、嫉妬心が出てくるのは仕方がないことだと思います。 この度はありがとうございました。

回答No.1

妊娠についてきかれたら答えるにとどめるべきですね。 おそらく「友人なのに今まで伝えなかった寂しさ」と「子供が出来ない嫉妬」があるかもしれません。 家の話題を中心に家をほめてあげればよいと思います。

01234
質問者

お礼

すぐのお返事ありがとうございます。 rikoriko87様がおっしゃられたように、 友人ならすぐに教えて欲しかったという気持ちと 子供ができない嫉妬心がBさんの中にあったのだと思います。 Aはお祝いしたい気持ちと、 Bさんに会いたい気持ちがあり 子供が生まれてからだと、育児に追われて 中々会う時間が持てないので 予定通りBさんと会うようにした様です。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

    また元々AとBは友達ではなかったんでしょうか? A「前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ? だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 B「突然どうしたの??私はAちゃんもAちゃんの子供たちも好きだよ☆Aちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私もAちゃんの私の子供たちが産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 A「Bとは今まで4~5回は会ったと思うんだけどBは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、家まで出産祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったけど、それがずっと引っかかってたんだ。Bの他の友達と待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」B「免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時に友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ」 AはBを放置 6時間後 B 「今更大分前にすんだ事言われても困るよ!!!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もうAちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね(~皿~)」とAのメールを拒否。 確かにAはBを普段から見下して揚げ足取りばかりしていました。 AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

  • 「遅れてきてあの態度は無い」と友達に怒鳴られました

    30代女子です 大学時代からの友達(A子)と飲みに行った際、私の時間にルーズなところを責め立てられ、最初は私も我慢して ・仕事が忙しくて疲れている事 ・家庭内でも色々あって精神的に不安定になっている事 などを言って多少の遅刻は仕方が無いという事を一生懸命説明したのですがそれも遮られた上に 「精神的に不安定だったら人に迷惑かけていいって決まりでもあるのっ?!」 とキレられ、今年の初めに行った旅行の話まで持ち出されました。 この時、A子含め合計4人の女子で温泉旅行に行ったのですが、私は当日寝坊してしまい待ち合わせの東京駅に20分くらい遅れてしまいました。 寝坊してしまった事と遅れる事はメールしました。 で、到着して皆にごめんごめんと謝りながらも早く電車に乗った方が良いと思い皆に対して 「早く早く!」 と、駅のホームへ早く行こう!という風にせかしました。 ホームに向かう途中、私が寝坊してしまった事を話しながら 「でも朝ごはんはちゃんと食べて来たんだ」 という事も話しました。場を和ませる目的でした。 この時、A子は私に対して何も文句は言いませんでした。 この時の事まで蒸し返されて 「自分が遅刻してきて私達に迷惑かけたクセになんでアンタに早く!なんて急かされないといけないわけ?それに普通寝坊して待ち合わせに遅刻しそうって時にのんびり朝ごはんなんて食べない。一刻も早く到着する努力もしない。その事を悪びれもせずヘラヘラ話してどういう神経なの?!あの時はこれから旅行が始まるから私が怒ったら場の雰囲気が悪くなると思って必死で我慢したけど腹の中ではアンタの事ひっぱたきたくなるくらいムカついてたよ。 どういうつもりでああいう態度とるわけ?!」 最後の方は怒鳴り声だったので周りの人にも注目されてしまいました。 A子は言うだけ言うとテーブルにお金を叩き付けて帰ってしまいました。 確かに私はちょっと時間にルーズなところがあります。 でも遅れるっていってもいつも15分とか20分位です。 旅行の時は電車の時間もあるし頑張ってメールしたけど、普通に遊びの約束の待ち合わせならその位の遅れの時は連絡しません。 その事もA子に怒られました。 なんだかA子に怒られてばかりで気が滅入りました。 A子だって決して完璧な人じゃないのに何でここまで言われなきゃいけないんだろう?って気分です。 私と同じようにちょっとした遅刻で狂ったように怒られた人いますか? そういう事された時どのように対処しますか?

  • 親友?への妊娠報告時期(長文)

    学生の頃からの友人2人と、大人になった今でも仲良くしています。 Aは2児の母、Bも1児の母で離婚しシングルマザーになりました。 私は今回2人目の妊娠がわかり、旦那の転勤先に着いてきたので、里返り先の病院について尋ねるためにAに連絡を取り、検査薬が陽性になった時点での妊娠報告になりました。 病院のことがなければ、安定期に入ってからか、心音確認できるぐらいに報告しようかと思っていました。 ですので、Bにいつ報告するか悩み、6週で初診を受け心拍確認できたのですが少し小さめだったので、8週の検診後に報告しようかと考えていました。 ところが、8週の検診にいく前日に珍しくBから遊びの誘いがあり、悪阻が出ていて地元には帰れないのでよい機会だしと妊娠報告と共に断りました。 するとBからの返信は『了解』の一言のみ。 上から目線のつもりもないのですが、ずっと仲良くしている友人からお祝いの一言もなく、悲しい気持ちと何でだろう?という気持ちでモヤモヤしています。 因みに、Aに先に報告していたことは、Bは知りません。 批判を受けるかもしれませんが、1人目ができた時にはお祝いを言ってくれたと記憶していますし、 今回言ってくれないのはシングルになったのも関係しているのかなとも感じています。 あまり自分から遊びの誘いをせず、何か聞いてほしいこと(愚痴)があると、年に数回遊びの誘いが来ますので、今回も何かあって祝う気分ではなかったのか… これから先、家庭内の出来事などはBに報告や愚痴はしないほうが良いのでしょうか。 相談にのってください。

  • 何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

    私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

  • 友達だと思っていたコが・・

    女友達とのことで第三者の素直な意見を聞きたいと思い、はじめて質問します。 どうぞよろしくお願いします。 私は26歳の主婦です。 最近妊娠したのですが、安定するまではと思い、家族のみに妊娠を伝えていましたが、先日4ヶ月に入ったので、そろそろ友人にも・・と思い、数人にメールで報告しました。 温かいお祝いメールがもらえたので、今まで黙っていた分嬉しさも倍増で、ここしばらく連絡を取っていなかったAちゃんにもメールしてみることにしました。 Aちゃんは去年子どもを産み、私は子どもがいる友達がほとんどいないので、赤ちゃんも見てみたかったし、色々妊娠時や育児の話も聞かせて欲しかったのです。 =======ここからはAちゃんとの関係です========== Aちゃんは高校時代の友人で、卒業してからも年に一度程度ですが、Bちゃんを通じて遊んだり、お互いの結婚式にも出席しました。 (AちゃんとBちゃんは親友です。私は、AちゃんよりはBちゃんと頻繁に会っていて仲良しでした。) しかし、2年ほど前、ひょんなことから私はBちゃんとケンカをしてしまい、小さなケンカがお互いヒートアップしてどんどんこじれてしまい、今ではほとんど絶縁状態になってしまいました。 この2年の間に何度か謝って仲直りをしようと試みましたが、全てズラられてしまったのです。 Bちゃんは私にとっては大切な友達だったので当時は相当悩み、不眠で通院したりもしましたが、時間が経った今、ようやく気持ち的にも落ち着き、妊娠のこともあり、穏やかに毎日を過ごせるようになっていました。 私とAちゃんは、Bちゃんとのことがあってから遊ばなくなり、共通の友人の結婚式で顔をあわす程度でしたが、その時もAちゃんは私に対して冷たい態度をとることも無く、ニコニコと優しい感じでした。 ================================ Aちゃんにメールしてみると、すぐに返事が返ってきました。 しかし、見てみると、どうやらBちゃん宛のメールを間違って私に送信したようなのです。 メールには、 『今C(私の名)からメールきたょ 妊娠したらしいよ! 4ヵ月だって! そんでママ友いないから色々聞きたいし、○○(赤ちゃんの名)も見たいから、家に遊びに来たいって。 マイッタよ。』 と書かれていました。 私への返信よりも先に、Bちゃんに私のことをメールするなんて(しかも迷惑そう・・・)とてもショックでしたが、 『メール間違えて送られてきたみたいだよ。迷惑だったみたいでごめんね。』 と返信すると、 『妊娠おめでとぅ さっきのメールごめんね Bに送るはずだったの間違えて送っちゃった。 子どもが○○(乳児の病気の名前)治りかけで、今まだ見せれる状態じゃないんだ~ だから、是非来てほしいんだけど、もぅ少し待って。』 という返信が返ってきました。 このメールはとりあえず苦し紛れの言い訳だと思うのですが、 ・もう返信せず、Aちゃんとは会わない ・メールで文句を言ってAちゃんとは会わない ・もしAちゃんがあまり悪気がないようなら、誘ってくれたら会ってみる それ以外の選択肢もあると思いますが、皆さんが私ならどうしますか? もともとAちゃんとBちゃんは親友なのに、Aちゃんにメールした私が悪いというのもあると思うのですが・・・ 正直、学生時代からの友人で年に一度程度しか会わなくても友達だと思っていたのでとても悲しい出来事で落ち込んでしまっています。 色々な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 長々と読んでいただき、どうもありがとうございました。

  • 友達が少しおかしい?

    ある友人の事で気になっている事があります。 先日友人Aより、友人Bが妊娠をしているみたいだ。とメールがきました。 私達3人は東京の大学を卒業後、それぞれ田舎に帰り、仕事にも結婚にも恵まれなかった地味な女達で、結婚も彼もいないBの妊娠には驚いてすぐに返信しましたが、返事はありませんでした。 その後、Aに普通に手紙を出しました。 Aとは2、3ヶ月に一度、手紙で近況報告をしています。 その時に幸福守りの豚を同封したのですが、しばらくたった早朝7時頃、Aからメールが来て ○○ちゃん(私)にそっくりの豚ありがとう!○○ちゃんは既婚者? という訳の解らないメールがきて、そっくりの豚って(怒)!とか手紙でも散々近況を話てるのに何を言ってるんだ!と思って、そっけなくそんな訳ないよと返信しました。 でもその後も、彼女は私が結婚したと信じて疑わないような返事が返ってきました。 その他にも一緒に行こうと話してた温泉、いつ行ったの?とか訳が解らない質問がきて、眠いのもあって返信してません。 でも、数回しか確認できてませんがAの言動?がおかしいように思います。 Bも妊娠なんかしていないんじゃないかと思います。 Bは4月から、新しい環境でのスタートが決まっています。 Aとはしばらく会っていませんが、11月位まで普通に近況報告していました。 ただ私にはどこが悪いのか、全く解りませんでしたが学生時代に手痛い失恋後、ずっとカウンセリングを受けてると言っていました。 Aが一番田舎に住んでおり、ストレス発散する事もできず、また結婚についても結構悩んでいるようでした。 もしかして?と思ったのですが他の誰にも相談できず、これからどのように接していけばよいのか、わからなくなってしまいました。 大切な友達です。 長文、駄文恐れいりますが、アドバイスお願いします。

  • 気になる子の態度が変わりました。アドバイス下さい。

    部活が一緒の女の子AとBと僕の3人で遊びに行きました AとBは親友でものすごく仲が良く 僕はAのことが気になっているのですが 遊びに行った時は、どちらかというとBに対して話す回数が多かったり歩くときよくBの隣にいたりしました。 そしたらそのことがAにとって気に食わなかったのかわからないですが、遊びに行った後、Aの態度が僕とBに素気なくなりました。BがAに「私なんかしちゃった?」と聞いても「何もない」と言って教えてくれず 僕がAにメールで俺なんかしちゃった?と送っても返事がなく 電話で「俺なんかしちゃった?最近冷たくない?」と言ったら「なんで?なんかそうやって詮索されるの逆に嫌なんだけど」と言われ 僕が「遊びに行ったときあまり話したりできないでつまんない思いさせてしまって俺悪いことしたかなって思ってBに聞いてもわからないし」と言ったら「全然気にしてなかった」と言われ聞いてもいないのに僕のこと好きとか嫌いとかなくてなんとも思ってないから!と言われてしましました。 Aって元々強気な子じゃなく、遊びに行く前は僕に対してすごく弱気な感じで話していたのに電話の時は強気な感じでした。 そのあと僕がメールで遊びに行ったときAとあまり絡めなかったのはAが気になる存在で俺シャイだからなんだ、だからAの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめんと送りました。 遊びに行った後電話する前までは大学ですれ違う時素気ないながらも挨拶はしてくれてたのですが、電話した以降ですれ違った時気まずそうに真下向きました それから一週間後ぐらいに僕が旅行に行ったのでお土産を買ってきて渡したい、明日学校来る?とメールしたらシカトでした。 その時AとBの関係は回復していたので、Bにさりげなくなんでシカトしたか聞いてもらったら、忙しいとしか言わなかったそうです。 今までにあった出来事はこんな感じなのですが、Aの行動についてどう思いますか?僕はどうすればいいですかね?仲良くしたいです 今の時点で明確にわかっていることは ・遊びに行く前は嫌われてなく、Aは好感的な感じだった ・Aが冷たくなった原因は僕とB共通してる ・AのB以外の親友(彼氏持ち)が他の人より僕にとても好感的な態度をとるのでAが僕のこと愚痴ったりはしてない模様 ・遊びに行った時AとBが主に話していたので、Aが疎外感を感じたのは考えにくい

  • 気になる子の態度が急変しまてしまいました

    部活が一緒の女の子AとBと僕の3人で遊びに行きました。 AとBは親友でものすごく仲が良く 僕はAのことが気になっているのですが 遊びに行った時は、どちらかというとBに対して話す回数が多かったり歩くときよくBの隣にいたりしました。 そしたらそのことがAにとって気に食わなかったのかわからないですが、遊びに行った後、Aの態度が僕とBに素気なくなりました。BがAに「私なんかしちゃった?」と聞いても「何もない」と言って教えてくれず 僕がAにメールで俺なんかしちゃった?と送っても返事がなく 電話で「俺なんかしちゃった?最近冷たくない?」と言ったら「なんで?なんかそうやって詮索されるの逆に嫌なんだけど」と言われ 僕が「遊びに行ったときあまり話したりできないでつまんない思いさせてしまって俺悪いことしたかなって思ってBに聞いてもわからないし」と言ったら「全然気にしてなかった」と言われ聞いてもいないのに僕のこと好きとか嫌いとかなくてなんとも思ってないから!と言われてしましました。 Aって元々強気な子じゃなく、遊びに行く前は僕に対してすごく弱気な感じで話していたのに電話の時は強気な感じでした。 そのあと僕がメールで遊びに行ったときAとあまり絡めなかったのはAが気になる存在で俺シャイだからなんだ、だからAの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめんと送りました。 遊びに行った後電話する前までは大学ですれ違う時素気ないながらも挨拶はしてくれてたのですが、電話した以降ですれ違った時気まずそうに真下向きました。 それから一週間後ぐらいに僕が旅行に行ったのでお土産を買ってきて渡したい、明日学校来る?とメールしたらシカトでした。 その時AとBの関係は回復していたので、Bにさりげなくなんでシカトしたか聞いてもらったら、忙しいとしか言わなかったそうです。 今までにあった出来事はこんな感じなのですが、Aの行動についてどう思いますか?僕はどうすればいいですかね?仲良くしたいです 今の時点で明確にわかっていることは ・遊びに行く前は嫌われてなく、Aは好感的な感じだった ・Aが冷たくなった原因は僕とB共通してる ・AのB以外の親友(彼氏持ち)が他の人より僕にとても好感的な態度をとるのでAが僕のこと愚痴ったりはしてない模様 ・遊びに行った時AとBが主に話していたので、Aが疎外感を感じたのは考えにくい

  • 気になる子の態度が急変してしまいました。

    部活が一緒の女の子AとBと僕の3人で遊びに行きました。 AとBは親友でものすごく仲が良く 僕はAのことが気になっているのですが 遊びに行った時は、どちらかというとBに対して話す回数が多かったり歩くときよくBの隣にいたりしました。 そしたらそのことがAにとって気に食わなかったのかわからないですが、遊びに行った後、Aの態度が僕とBに素気なくなりました。BがAに「私なんかしちゃった?」と聞いても「何もない」と言って教えてくれず 僕がAにメールで俺なんかしちゃった?と送っても返事がなく 電話で「俺なんかしちゃった?最近冷たくない?」と言ったら「なんで?なんかそうやって詮索されるの逆に嫌なんだけど」と言われ 僕が「遊びに行ったときあまり話したりできないでつまんない思いさせてしまって俺悪いことしたかなって思ってBに聞いてもわからないし」と言ったら「全然気にしてなかった」と言われ聞いてもいないのに僕のこと好きとか嫌いとかなくてなんとも思ってないから!と言われてしましました。 Aって元々強気な子じゃなく、遊びに行く前は僕に対してすごく弱気な感じで話していたのに電話の時は強気な感じでした。 そのあと僕がメールで遊びに行ったときAとあまり絡めなかったのはAが気になる存在で俺シャイだからなんだ、だからAの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめんと送りました。 遊びに行った後電話する前までは大学ですれ違う時素気ないながらも挨拶はしてくれてたのですが、電話した以降ですれ違った時気まずそうに真下向きました。 それから一週間後ぐらいに僕が旅行に行ったのでお土産を買ってきて渡したい、明日学校来る?とメールしたらシカトでした。 その時AとBの関係は回復していたので、Bにさりげなくなんでシカトしたか聞いてもらったら、忙しいとしか言わなかったそうです。 今までにあった出来事はこんな感じなのですが、Aの行動についてどう思いますか?僕はどうすればいいですかね?仲良くしたいです 補足 ・遊びに行く前は嫌われてなく、Aは好感的な感じだった ・Aが冷たくなった原因は僕とB共通してる ・AのB以外の親友(彼氏持ち)が他の人より僕にとても好感的な態度をとるのでAが僕のこと愚痴ったりはしてない模様 ・遊びに行った時AとBが主に話していたので、Aが疎外感を感じたのは考えにくい

  • 気になる子の態度が急変してしまいました。

    部活が一緒の女の子AとBと僕の3人で遊びに行きました AとBは親友でものすごく仲が良く 僕はAのことが気になっているのですが 遊びに行った時は、どちらかというとBに対して話す回数が多かったり歩くときよくBの隣にいたりしました。 そしたらそのことがAにとって気に食わなかったのかわからないですが、遊びに行った後、Aの態度が僕とBに素気なくなりました。BがAに「私なんかしちゃった?」と聞いても「何もない」と言って教えてくれず 僕がAにメールで俺なんかしちゃった?と送っても返事がなく 電話で「俺なんかしちゃった?最近冷たくない?」と言ったら「なんで?なんかそうやって詮索されるの逆に嫌なんだけど」と言われ 僕が「遊びに行ったときあまり話したりできないでつまんない思いさせてしまって俺悪いことしたかなって思ってBに聞いてもわからないし」と言ったら「全然気にしてなかった」と言われ聞いてもいないのに僕のこと好きとか嫌いとかなくてなんとも思ってないから!と言われてしましました。 Aって元々強気な子じゃなく、遊びに行く前は僕に対してすごく弱気な感じで話していたのに電話の時は強気な感じでした。 そのあと僕がメールで遊びに行ったときAとあまり絡めなかったのはAが気になる存在で俺シャイだからなんだ、だからAの態度が変わって寂しくて詮索するような真似しちゃったごめんと送りました。 遊びに行った後電話する前までは大学ですれ違う時素気ないながらも挨拶はしてくれてたのですが、電話した以降ですれ違った時気まずそうに真下向きました。 それから一週間後ぐらいに僕が旅行に行ったのでお土産を買ってきて渡したい、明日学校来る?とメールしたらシカトでした。 その時AとBの関係は回復していたので、Bにさりげなくなんでシカトしたか聞いてもらったら、忙しいとしか言わなかったそうです。 今までにあった出来事はこんな感じなのですが、Aの行動についてどう思いますか?僕はどうすればいいですかね?仲良くしたいです 今の時点で明確にわかっていることは ・遊びに行く前は嫌われてなく、Aは好感的な感じだった ・Aが冷たくなった原因は僕とB共通してる ・AのB以外の親友(彼氏持ち)が他の人より僕にとても好感的な態度をとるのでAが僕のこと愚痴ったりはしてない模様 ・遊びに行った時AとBが主に話していたので、Aが疎外感を感じたのは考えにくい

専門家に質問してみよう