• ベストアンサー

26歳・未婚女性に「答えて?」パートII

私は、最近妙に将来のこと考える。そしてちょっと落ち込む。 そこで、私より仕事も人生もキャリアの上な先輩お姉さん方にアンケートに答えていただきたいのです! いろんな角度から勉強できたらと思ってますので、小さいことから大きなことまで気軽に答えてくださいね☆ 1・ 何歳? 2・ 仕事(業種)は? 3・ 朝、目覚めた瞬間思うこと。 4・ メイクする中で一番めんどくさい工程は? 5・ 会社の「おかしいだろ!」的なエピソード。 6・ 会社にいる変なヤツ。 7・ どうにもこうにも落ち込んでしまった時、どうやって盛り立てる? 8・ 弱いもの(物、人、なんでもOK) 9・ 別の人生を味わうなら何を始める? 10・いつもの下着は上下おそろ? 11・最近気になること。 私は 1・ もうすぐ27歳 2・ エレクトリックエンジニア 3・ もう朝かよ・・・ 4・ 眉毛かくこと(一番むずかしい!どんどん時間が減ってゆく) 5・ エアコン付けてくれない。理由は「ト○タは付けてないから」    うちの会社と何にも関係ないだろ!そして上司は涼しい部屋にいる。 6. 自分の○毛を剃って瓶詰めにしてコレクションしているという話を言いふらしているヤツ。彼は有名人と化している。    (それが狙いなのか?!) 7・ 多めにお金を使ってでも好きな事しまくる。(遊ぶ、買う、CD聞きまくる、本読みまくる、ネットしまくる。) 8・ 親友(どんなに疲れていても彼女のわがままには付き合ってしまう)    男のフェロモン(最近知った。26にしてそれがわかった。) 9・ 14歳の秋からとして、ギターを手にテクニックを磨く 10・ まさか。特別な時以外は別物。(ある意味アグレッシブ) 11・人間ドックのドックってなんだろう?    ドクターの意味かな?だったら人間ドクターでもいいじゃない。 回答お待ちしてます☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.2

昨日も参加させていただきました。面白いので今回も。 1・ もうすぐ30 2・ 大学院博士課程。専攻は機械工学。大学講師もしてます。 3・ お願いだから起きてくれー。(毎朝、一緒に住んでる彼氏の目覚ましで目が覚めて、それから30分くらいかけて彼を起こすのが日課なのです。誰のための目覚ましやら。) 4・ かなり薄化粧なので、面倒な工程はとくになし。3分くらいで完成。 5・ 私の研究室(109号室)の壁にある空調パネルは、実は206号室につながっている。109号室の空調コントロールはどこにあるのか未だに不明。おかげで夏は寒くて冬は超暑い。 6・ 真冬でもタンクトップを着ている、研究室のお局的存在のチビ女。(私か!?) 7・ しんみりした音楽をかけて、歌いながら料理をする。「さだまさし」をバックに餃子を作るのが一番効果あり。みじん切りとか、包む作業がなんとも落ち着くんですよね~。最近は普通の日に餃子を作っていても彼に「何かあったの?」と聞かれたり。 8・ 可愛いもの(小さくて顔があるもの)。お菓子のオマケとかを捨てられなくって、家にいっぱいたまってます。あと和食器。お店で見るたびに買いたくなります。置く場所ないのに…。 9・ ギターかピアノ。歌を歌うのは好きなので、ピアノかギターで弾き語りがしたい! 10・いーえ。上下おそろいなんて持ってないです (^^;;) 11・彼氏がビール腹になりつつあること。しばらく禁酒させようかな~。

anasui00
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! とっても嬉しいです☆ 5の回答、ものすごく気になります!! コントローラーの在りかを是非突き止めていただきたい! だって冬は寒くて夏は暑いなんて最悪じゃないですか。 それに、なんだか面白いから(笑) 7の回答も面白かったです。「さだまさし」と餃子だもの。すばらしい。 彼の一言もツボついてます。

その他の回答 (5)

• kei5989
回答No.6

タイトル見て「私のこと?」と思ってしまったので回答します。(^-^) 1・ てことで26歳 2・ なんちゃってSE(かなりPG寄り) 3・ もっと寝てたい・・・ 4・ 普段(薄化粧):目の下のクマとかニキビ跡隠し    おめかし時:アイメイク    # まつげがまったく上がってくれない(泣) 5・ 最近失踪者が出るくらい忙しいらしい(退職者も急増) 6・ 隣の女性のメールを見て、その女性のふりして返信する中間管理職(男) 7・ 寝る(盛り立ってない/笑)    # 寝れば割と忘れる方なので・・・ 8・ 好きな人が発する「かわいい」    # メロメロです・・・ 9・ ちょっと違うかもですが、男の人生を味わってみたい 10・まちまち    デートのときはたいていおそろ。 11・人間はなぜ寝だめできないのか    # こないだ4時間しか起きてなかった日が・・・    # そしてこんな26歳女どうなのよ・・・

anasui00
質問者

お礼

# まつげがまったく上がってくれない 私も睫毛がなかなか上がらないので気持ちがよくわかります。 力み過ぎて睫毛が切れてしまったこともあります・・。 メイクは大変ですよねぇ。 寝てしまえば忘れてしまうなんて、なんだか羨ましいなぁ~ 私は起きてもしっかり覚えてます(笑) 4時間しか起きてなくて、その後また寝れたんですか?? すごいなぁ(笑)でもホント寝だめできたらいいですよね~☆

回答No.5

1.あと半年で30歳 2.小さな会社の事務員(小間使い) 3.あと2時間寝れる~(二度寝がしたいためにわざわざ早起きします) 4.ファンデーション(顔の面積がでかいから) 5.営業の人の経費を私のポケットマネーで立て替えていること 6.みんなおかしい 7.ウニかイクラを食べる。 8.見栄っ張りなのでおだてられると弱いです。 9.なにかスポーツを極めてオリンピックに出たかった。  ボブスレーとかマニアックなのを幼少からやってれば出れる確立は高そう。 10.だいたいおそろ。 11.マイケル・ジャクソンのこと。

anasui00
質問者

お礼

ウニとイクラいいですねぇ~~! なんだか食べたくなってきた・・。 マイケルジャクソンの何が気になるのでしょう?? 存在自体ですか?(笑)考えるときりがなくなりそう。

回答No.4

1.29才 2.制作 3.あっ、また目覚まし時計に勝った!(早起きできた♪) 4.まゆげ 5.男性より女性のほうが「男前」な仕事っぷり 6.香水が香害 7.バカな本とかホームページを見て、笑って忘れる 8.優柔不断な男(必要とされると気になる&はまると面倒くさくなる) 9.たぶん今の人生がいちばん好き 10.おそろい 11.芸能人の得意料理は、必ず「肉じゃが」

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1500522
anasui00
質問者

お礼

目覚まし時計に勝てるなんて・・かなりのツワモノと見ます。 >今の人生が一番好き そんなことなかなか言えないと思います。 すごいなぁ~~前向きな姿勢が感じられて素敵です(^^) 製作という仕事もとても大変そうですよね。 これからもがんばってください! 肉じゃが討論読ませていただきます☆

回答No.3

1・ 30代終了まで残り僅か(笑) 2・ うーんサービス業みたいなものかな 3・ 今何時? 4・ 化粧しないので回答不能 5・ いっぱいありすぎて書けない 6・ いっぱいいるけど、学歴だけ立派で使えないヤツ 7・ 音楽を聴く。 8・ 虫。 9・ 別の所に産まれたいなぁ。 10・そうでもない。 11・年齢(笑)

anasui00
質問者

お礼

化粧しないんですか?!すごいです! 私も・・いやいや今更無理。 6の回答、思わず頷いちゃいました。 ホント、そう思いますよ。私の周りでも高卒の人の方が結構仕事できます。 虫、書くの忘れてた! 別のところに産れたいって言うのは外国ってことですか? 別の腹ってことでしょうか?なかなか興味深いです(笑)

回答No.1

1・ 32歳 2・ フリーランスのデザイナー 3・ シャワーで済ますか、バスタブにお湯を溜めてノンビリするか、迷う。 4・ 目の周りのそばかすを一つ一つコンシーラーで消す事。 5・ 女子社員の制服を、男性社員の人気投票で決めた事。 6・ 会社主催の納涼会や忘年会に参加してくる、すでに退社した元社員。 7・ ものすごくイケてるふりをする。 8・ 彼氏(ロボコン似)がHの前に見せる、ちょっとモジモジする仕草。 9・ 銀座のクラブで、名物ママになりたい。 10・完璧におそろではないけど、色やデザインテイストが近いものをつけてま   す。上下バラバラだと落ち着かない。 11・マンションのモデルルームで知り合った営業の男の子(24)に、「好   きになっても良いですか?」と言われた事。    「私はとっくに好きだけど?」と眉を下げてニッコリ。 えーと、前回のスキンヘッドの彼ですが、前日まではアフロだったんです。 遠目で見ると首から上が肌色一色なので、人間に見えなかった。 第一声は、「ハゲづら?」

anasui00
質問者

お礼

おおっ!スキンヘッドのお姉さん。 嘘です、ごめんなさい・・。 >遠目で見ると首から上が肌色一色なので、人間に見えなかった あ~~!!最高です(笑) 私、そばかすがある人大好きなんです(変かな?) そばかすある人がいるとじーっと見入ってしまうくらい(笑) だってなんだか可愛いから。 でも一つ一つコンシーラーで消すのはかなり大変ですよねぇ 私的には消して欲しくないけど。 8の回答もいいでうすね~~(^^)そんなモジ男わたしも見つけたい。 11の回答、「私はとっくに好きだけど?」ってマジですか?! す、すっごいすっごい。私も言ってみたい・・。