• ベストアンサー

ウィルスが進入しました?

PC初心者です。あるサイトを見ていたら『あなたのパソコンにウィルスが侵入しました見ていないことにしますか?』と警告がでました。ビックリして思わずサイトを閉じてしまいました。ウィルスに感染した場合すぐにPCに何か影響が出るものなんでしょうか?このままなにもしないでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような警告は初めて聞きましたが 念のため、ウィルスチェックをしてください。 入れてなければ、オンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

noname#25301
質問者

お礼

ありがとうございました。オンラインスキャンしました。ウィルスはなかったようです。

その他の回答 (3)

• gamy-cho
回答No.4

私もジョークだと思うけどなぁ。「見ていないことにしますか?」なんてメッセージを出すウィルス対策ソフトがあるとも思えないけど。  ただ、ウィルス対策は心当たりが無くても必ず行ってください。最近のパソコンならセキュリティのソフトが最初から入っているとは思いますが、その使い方を覚えて、定期的にウィルスチェックするのが大切です。

質問者

お礼

ジョークだったのかもしれません。『ウィルス』の文字に慌てすぎました。ありがとうございました。

• info22
回答No.3

セキュリティ対策をしないで、不用意に信頼できるサイト以外にアクセスすることは、わざわざウイルスや被害に遭いに行くような物です。 お使いのPCのOSやセキュリティ対策ソフトをインストールして見えるならそれをお書きください。 ウイルス感染は、セキュリティ対策しない状態で不審サイトにアクセスすればその瞬間にウイルス感染したり、トロイ木馬やスパイウェアを送り込まれたりして、その結果パソコンに侵入されたり、個人情報が流失します。ハッカーにどんな悪事に利用されるかわかりません。 ウイルスに感染した場合、そのウイルス名を書いていただかなければ対策のアドバイスもできません。 取りあえず、現在PCがセキュリティ上のどんな問題を抱えているか調べてみてください。 ●次のサイトのウイルス検索をしてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ●また、次のセキュリティチェックもしてください。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

質問者

お礼

セキュリティチェックしてみました。『完全無防備』だったみたいです。もう少しPC勉強します。ありがとうございました。

• 50100
回答No.2

単なるブラックジョークのような気がします

質問者

お礼

ありがとうございました。ブラックジョークだったみたいです。うろたえた自分が情けないですぅ。