• ベストアンサー

アガサクリスティーのマウストラップの劇を見た方

kikue33の回答

  • ベストアンサー
  • kikue33
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

迷っているなら、ご覧になった方が良いと思います。 感想や印象は個人によって違いますので、ご自分で判断されることをオススメします。 ところで、私ですが、 2003年3月に同じ演出家で、上演され、それを観ました。 今回は再演ですが、出演者に多少の変更はあるものの、チラシやキャッチフレーズなどを見ると、全くよく似ています。 再演を観る気持ちは全くありません。ミステリィとしての緊迫感が感じられなかったのが、最大の理由です。 でも、以下のような感想もありますので、ご参考まで。 http://homepage.mac.com/kikuhana/stage/stage03/st03a19.html

kunbe
質問者

お礼

なるほど、ホントに感想や印象は人それぞれですね。 とりあえず、半額なので物は試しに行ってみようと思います。ミステリーも好きだし。 大変参考になりました。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」から

     この春から久しぶりに英語の勉強を始めたものです。よろしくお願いします。  今勉強している本に、アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」の抜粋文があります。  In a non-smoking carriage Miss Emily Brent sat very upright as was her custom. (禁煙車にエミリー・ブレントさんは、いつものように背筋をまっすぐして座っていた。)  上の文のas was の使い方がわかりません。  よろしくご教示ください 

  • アガサ・クリスティー…?

    たしかアガサ・クリスティーだったと思うのですが、 「むぎわら帽子を染めるペンキのビン」がでてくる 推理小説のタイトル、ご存知の方教えてください!

  • アガサ・クリスティー

    アガサ・クリスティーの著作で、早川のクリスティー文庫へ収められていない作品にはどのようなものがありますでしょうか(戯曲等も含めます)。 ご存知の方ご教示下さい。

  • アガサ・クリスティー

    アガサ・クリスティーの有名な本でABC殺人事件や、そして誰もいなくなったなど、以外で有名で面白い作品ありますか?

  • アガサ・クリスティ

    を読んでみたいのですが有名どころは何ですか? 傑作品を教えてください。 これ以外にもありましたら教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E8%91%97%E4%BD%9C%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • アガサ・クリスティ

    クイズの問題なのですが、教えて頂けないでしょうか。 アガサ・クリスティ著の短編「バグダッド大櫃の謎」の作 品中で、探偵エルキュール・ポワロが言った『女性が真実 を告げなければならない3人の相手』とは、自分の懺悔聴 聞僧と、自分が雇った探偵と、もう一人は誰ですか? 1・自分の医師 2・自分の庭師 3・自分の夫 4・自分の執事 5・自分の肖像画家 6・自分の美容師

  • アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」について

    アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」という小説で、どうしたらU.N.OwenがUN KNOWNになるのか教えて下さい。 なるべく詳しく教えて下さると幸いです。

  • たぶんアガサ・クリスティだと思うのですが...

    この本を探しています。 ●ポワロやマープルは出てこなかったように思います。 ●男の人が主人公でした。 ●どうにもトリックがわからず、行き詰ったとき、 殺人現場の向かいのフラットの女の子(足が悪いかなにかでずっと窓の外を見ている)の、「そういえばあの日○○屋さんがきて、・・・でおかしいなと思ったの」という証言で一気に解決!だったと思います。 ●よろしくお願いします。

  • アガサ・クリスティ

    昔、「オリエント急行殺人事件」だったものが最近では、「オリエント急行の殺人」に変わっていました。他にも「アクロイド殺害事件」から「アクロイド殺し」に変わっていたりしているのはどういう理由によるのでしょうか? ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  • アガサクリスティーの本

    アガサクリスティーだったと思うのですが、タイトルが解りません。 内容も、本当に少ししか覚えてないんですが・・・ たしか、夫婦の夫の方に愛人がいて、同じ屋敷に住んでいて?周りの誰もが夫がその愛人に夢中になっていると思って、妻は捨てられるのではないかと思われているのですが、実際は、妻の方が心が離れていて、夫はその事を知っていて、故意に愛人との仲を周りの人達に勘違いさせていたのですが、愛人もその事にきずき、殺人事件が起こるのですが、周りの人々は本当の事を知らない・・・ こういったストーリーだったと思うんですが、これだけで タイトルとかご存知の方、いませんか? もう20年ほど前に、借りた本でサァーット目を通しただけで返してしまって、今、もう一度ゆっくり読み返したくなったものですから、よろしくお願いします。