theodoreのプロフィール

@theodore theodore
ありがとう数244
質問数11
回答数152
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
44%
お礼率
82%

  • 登録日2001/01/16
  • 芝居のタイトルがわからない

    3~4年ほど前、テレビでやっていた舞台の題名がわからないのです。 どなたか心当たりの方、お願いします。 少ない情報なのですが ・3年ほど前にテレビで放映された(WOWOWとかスカパーではない) ・戦時中のお話のようだった(カーキ色の上下の服で帽子もかぶってい ました) ・木場勝己(巳?)さんが出演されていた。 ・劇中劇のシーンがあった、もしくは誰かになりすますかなにか)  芝居の中で、役以外の人物になっていたようなシーンがあった ・コメディタッチだったように思う。 こんな乏しい、しかもあやふやな情報で申し訳ないですが よろしくお願いいたします。  

  • ああ勘違い

    子供の頃から信じていたことが大人になってから間違い(勘違い)だった、なんて経験ありませんか?もちろん最近のことでもかまいません。 笑える(恥ずかしい)お話お願いします。

  • 歌舞伎俳優に失礼にならないようにファンレターを送りたい

    私は歌舞伎俳優の中村勘太郎さんのファンの高3です。先日の公演を拝見してファンレターを書こうと決意しました!そこで心配なのが『失礼にならないように書きたい』ということです。気になっているのは ●女子高生なので可愛い封筒&便箋を使いたいのですが失礼にならないか   ●ハートや♪などの絵文字は失礼にならないか ●切手、宛先を記入済みの封筒、便箋を同封するのがマナーというサイトと逆に失礼だというサイトがあるのですがどっちを信じるべきか(私はできれば返事欲しいです) ●10月が誕生日なので10月にバースデーカードを同封したいが大丈夫か アイドルや普通の俳優さんと違うのでキャピキャピした感じはいけないとは思うんですが、他のファンと差をつけたいというか、できれば読んでほしいし。。。 ジャニーズなどは危険物やお金が同封されているといけないので厚みのある封筒は送り返したり、アイドル本人に届かなかったりするらしいのでカードの同封はせずに手紙の内容で伝えた方が良いのかな; 往復葉書だと返事が来やすいと聞きますが、文章が便箋3枚分くらいあるので封筒を予定しています。返事は欲しいけど強要するのはどうかと思うので切手などの同封や『お返事ください』的なことを書くのは抵抗があります; わかりにくくなりましたが、よろしくお願いします

  • いつからジャニーさん話は解禁になったか?

    ジャニーズファンの方にお聞きします。 ここ数年、テレビなどでジャニーズタレントが社長の話をするのが持ちネタ化してますが、 これはいつ頃からのことできっかけは何でしょうか? ファンでない私でも子供の頃に(20年位前)「社長がジャニーさんで副社長がメリーさん」「他人のことをYOUと呼ぶ」 ということ位は知ってましたが、他事務所のタレントがたまにジャニーさん話をすることはあっても、 所属タレント自らが喋ることはタブー視されていたような気がします。 私が社長ネタ解禁なの?と驚いたのは、数年前にHEY!HEY!HEY!でキンキの光一君が喋った時でした。 ダウンタウンや剛君も喋っちゃうの?という反応であったように思いました。 ファン歴の長い方はどのように思ってらっしゃいますか?

  • 落語だと思うのですが・・・

    話の内容を部分的に覚えていて,何の話だったかが思い出せないので,気になっています。 落ちの付いたような終わり方だったように思うので,落語ではないかなぁ,と思い,ここで質問させていただきます。 これからあげることも記憶がはっきりしないので,違っているかもしれませんが。 ・まず覚えているのは「ゆうにゆわれず」という言葉で落ちが付いて終わっていた,ということ。 ・たぶん,何人かで短歌か和歌かを詠んでいて「ゆうにゆわれず」のお題だった。 ・上手に詠んだ人がお饅頭か何かを褒美で食べられることになっていて,最後の人はいい歌が思いつかず,お饅頭を口にほおばって,詠んでしまった。 こんな感じなのですが,どなたかわかる方教えてください。