• ベストアンサー

ああ勘違い

theodoreの回答

  • theodore
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.18

東北に住んでいましたが、近くにローカルのテレビ局があって、そこには毎日テレビに出ている芸能人が出勤してきているのだと思って、前を通るたびにドキドキしていました。 「ネット」というものを知らなかったのです。 結局、上京するまで、地元のアナウンサーにさえ会えませんでした。

hirarno36
質問者

お礼

あの東北弁しゃべる外人さんのタレントいましたね。 あの方はわざわざ東京へロケに行っていたわけです。無駄の極地。地元でやって回答者様の期待に応えて欲しかった。 私の甥なんて毎日放送の電波塔から放送していると固くしんじていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勘違い・思い込み

    子供の頃にしていた勘違や思い込みってありませんか? 私は、生理用ナプキンのCMを見て 「こんな大人がおねしょするんだぁ~。私はもうしないのに!!」って思ってました。 パーマンのヘルメット・バッチ・マントの3点セットを買ってもらった時に、これで空を飛べる!と思い込み高い所から飛び降りてケガをしたり・・・ 何で飛べないんだろう?って不思議でした。。。 子供時代の可愛い勘違い・思い込み聞かせてください。

  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

  • ああ 勘違い

    つい最近まで勘違いしていた "物凄く恥ずかしい勘違い"や 声を大にして言いたい"それは間違っています"ってことを 教えてください。 私の場合・・・ コンピューターウィルスが生物だと思っていた(笑) 午前5時をAM5:00と書くのは間違っています。 正しくは5:00AMです。中一の頃学びましたよね。 こんなとこかな

  • 「勘違い癖のある人」に勘違いさせてしまう

    私はタイトルどおりの癖があるらしいのです。 「そういう経験数が多いのは、自分の行動にも問題がある」と友人に言われ じゃあ、どこを直せばいいの?と疑問に思いました。 思い返せば。。。 全く意識していない男性に突然追いかけ回されて、すごく怖い思いをしたこと数回。 最初は15、18歳ぐらいだったので、当時の私にとって30代半ばの男性は皆 「分別ある大人のおじさん」と思っていたので、ただの恐怖!でした。 すっかり大人になってからも、何か(仕事や趣味関連で)を突然気に入られて 追いかけ回されて、困り果てたことが数回あります。 私からすると「気に入られた部分」が、そもそも「相手の勘違い」にしか思えない。 また逆に「勘違い」から、すごく嫌われてしまうこともあります。 この場合は、自己顕示欲が強そうで勘違い癖があるタイプのみ。 どうしていつもこうなるのか、自分ではさっぱりわかりません。 ちなみに、社交的な美人でも可愛い女でもありません。 スタイルも悪く、ドンくさい方です。 ボディタッチなどしないし、連絡がマメでもないです。 どちらかというと、地味で根暗なマイペースです。 そして、仕事ができそうに見えるタイプでもありません。 前述とは別の友人曰く ・従順オーラがどことなく出ているけど、実は中身は逆 ・自分が話好きなので、他人の話もじっくり聞いてしまう ・他人の自慢話にも本気で感心しながら聞いてしまう ・社交辞令をいう癖がある ・断わりベタ あたりが原因じゃないか、とのことでした。 「勘違いさせてしまう人」には、他にどんな癖があるのでしょうか?

  • 勘違いされたらどうしますか?

    勘違いされたらどうしますか? こんにちは。よく2歳の息子を連れて児童館に行くようになりました。そこのスタッフさんははなしやすくて子供の事や過去のママ友トラブルの相談をします。 スタッフさんが気を使って周りのママに話をふったんですがそのママの相談をしたと勘違いされたかもです。 話をふられた後そのママが私を見ていて気まずかったです。 本当にそのママさんの話をしてませんし、そこに来てる人についてはみんないい人で嫌いな人はいないのです。 主人は言ってないんだし勘違いされてたとしても堂々としてればいいじゃないと言いますが、、、。 私の気にしすぎですかね。

  • 子供の頃の勘違いは?

    子供の頃の勘違いを募集してます。 私の子供の頃の勘違いは、 「メルセデス・ミツビシ」 確かにマーク似てるけどそんな車ブランドない!w

  • 勘違いをされてしまいました。

    ある男性に勘違いをされ、好きでない人を好きだと 思われているようです。 それなのにその男性は私に自分が経験豊富なことや モテるというような内容の話をしてきます。 けれど今はフリーらしいです。 そして私が好きだと勘違いしてる彼のことは モテない的なことを間接的に言ってきます。 けれど私がその彼を探していなくても その彼がどこいたよなどと彼の居場所を 私に教えてくれます。  なので、私に気があるというわけでは ないと思うのです。 その人は自分がモテるのを自慢したいのでしょうか?

  • 勘違いされました。

    こんにちわ。私の親友の彼氏は前の奥さんとの離婚がまだ成立していなくて、子供も2人います。ですがいろいろ法律上の問題でややこしいせいで子供が一定の年齢になるまでは事実上離婚はしないというようなややこしい関係です。今まではとても仲良く良く3人で遊びに行ったりもしていました。 そこで話は昨日のことになるんですが、私は大学のグループでの課題がうまく行ってないということを電話で他の友人に愚痴っていたんですが、その近くにいた親友の彼がその話を少し聞いて、なぜか私が彼のことを悪く言っていたように勘違いしてしまったのです。さっぱり訳がわからず、今日会った時にいきなりすごい勢いで怒鳴られ、わたしが彼のことを「責任感がない」などと言ったという風に怒鳴り散らされました。 私は勘違いをしているよという風に伝えたのですが聞く耳を持たず、証拠として「昨日話していた友人に直接話して聞いてみて」とも言ってなんとかわかってもらおうとしたのですが、完全に勘違いをしてしまっていて、何も聞いてくれません。 なぜこんなことになったのかまったくわかりません。 私の親友も、私はそんなことを言うような子ではないと言ってくれているんですが「聞いた」の一点張りです。 いったいどうやってわかってもらったらいいのか、アドバイスお願いします。

  • 漢字を勘違い

    こんにちは! 私は子供の頃、耳で聞いた言葉の漢字を勘違いをしてました。 こんなのです。 1. 単身‘不妊’  (未婚で子供がいない女性という意味だと思った) 2. (森昌子の「先生」)♪幼い私が胸焦がし‘死体’続けた人の名は  (胸が焼け焦げて死んだということだと思った) 3. (リポビタンDのCM)肉体疲労‘児’の栄養補給に  (子供に飲ませるものだと思った) 試しに1~3をGoogleで検索したら、3つともヒットしました。 「同じことを考える人っているんだな」と思いました(笑) というわけで、皆様の子供の頃の漢字の勘違いの例を募集します! (1~3と同じく、耳で聞いて勘違い、の路線でお願いします。)

  • 勘違いや思い込みをよくしてしまいます。

    勘違いや思い込みをよくしてしまいます。 26歳の男です。 食事後の会計の際の出来事です。 5000円札で払うと決めており、料理の金額もだいたい3000円くらいだと見積もっていました。 ところが、店員さんが「4000円となります」と言ったのを、なぜかおつりの金額だと思い込み、 ≪あれだけ食べて1000円はありえない≫と真剣に考えて「間違っていると思います」と 言ってしまいました。伝票を使って説明してもらってやっと間違いに気がつきました。 ほぼ同じ経験が過去に何度かあり、その他の勘違いや思い込みも激しいです。 振り替えって反省してみようと思ったのですが、常識では考えられない間違いなので原因がはっきり しないという状況です。 どのようなことに気をつけていれば良いのでしょうか? または何かの病気の可能性はありますか?