• ベストアンサー

アガサ・クリスティー…?

たしかアガサ・クリスティーだったと思うのですが、 「むぎわら帽子を染めるペンキのビン」がでてくる 推理小説のタイトル、ご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ひらいたトランプ」という作品に“帽子に塗る壜入りのペンキ”というのがでてきます。

peetswee
質問者

お礼

ありがとうございます!ずっと気になっていたのですが解決しました。

関連するQ&A

  • アガサ・クリスティの推理小説には文学的価値があるか

    アガサ・クリスティの書いた推理小説が、今でも残っているのは、 文学的価値があるからでしょうか。 推理小説であっても、文学的価値があるものが、世に残るのでしょうか。

  • アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」について

    アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」という小説で、どうしたらU.N.OwenがUN KNOWNになるのか教えて下さい。 なるべく詳しく教えて下さると幸いです。

  • アガサ・クリスティー

    アガサ・クリスティーの著作で、早川のクリスティー文庫へ収められていない作品にはどのようなものがありますでしょうか(戯曲等も含めます)。 ご存知の方ご教示下さい。

  • アガサクリスティのメアリ・ウェストマコット名義であ

    アガサクリスティの別名 メアリ・ウェストマコット名義の小説って結局売れたのでしょうか? アガサは推理小説に間違えられるから、 別の名義(この辺偉いですね^^)に したんでしょうけど、 この名義で出版されたときに、 イギリスやアメリカでは売れたんでしょうか? また評価はどうだったんでしょうか? 6冊ぐらいでているんですが、 できれば詳しく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • アガサ・クリスティは金儲けのために小説を書いたのか

    アガサ・クリスティは最も成功した小説家の一人ですが、金儲けのために小説を書いていたのでしょうか。

  • アガサ・クリスティの作品で、「探偵が被害者」というパターンのものはあり

    アガサ・クリスティの作品で、「探偵が被害者」というパターンのものはありますか? 私は、アガサ・クリスティの大ファンで、クリスティ女史の作品(とくに探偵小説)はほぼ全て読んだと思うのですが、先日、トミーとタペンスのシリーズの解説の中で、「アガサ・クリスティは、『記述者が犯人』、『被害者のうちの一人が犯人』、『容疑者全員が犯人』、『探偵が被害者』という限界的なパターンを創出し」云々とあったのですが、最後の「探偵が被害者」というパターンの作品がどうしても思い当たりません。その解説の中には、作品名は書かれていませんでした。  アガサ・クリスティの小説で、「探偵が被害者」というパターンの作品の題名をご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • アガサ・クリスティの再翻訳

    ハヤカワミステリーのアガサ・クリスティが、翻訳権が切れた物から新しく再翻訳されて、発売されたと聞きました。 この新しい物がどのタイトルの物か知りたいのですが、ハヤカワミステリーのHPを見ても分かりません。 ご存知でしたら教えて下さい。 それと、ハヤカワミステリーからは発売されてなくて、他社から発売されている本がありましたら、これも教えて下さい。

  • アガサクリスティーの本

    アガサクリスティーだったと思うのですが、タイトルが解りません。 内容も、本当に少ししか覚えてないんですが・・・ たしか、夫婦の夫の方に愛人がいて、同じ屋敷に住んでいて?周りの誰もが夫がその愛人に夢中になっていると思って、妻は捨てられるのではないかと思われているのですが、実際は、妻の方が心が離れていて、夫はその事を知っていて、故意に愛人との仲を周りの人達に勘違いさせていたのですが、愛人もその事にきずき、殺人事件が起こるのですが、周りの人々は本当の事を知らない・・・ こういったストーリーだったと思うんですが、これだけで タイトルとかご存知の方、いませんか? もう20年ほど前に、借りた本でサァーット目を通しただけで返してしまって、今、もう一度ゆっくり読み返したくなったものですから、よろしくお願いします。

  • アガサ・クリスティー原作の映画

    1985年頃だったと記憶しているのですが・・・ アガサ・クリスティー原作「無実はさいなむ」を映画化した作品が あったと思うのですが御存知の方いないでしょうか? とてもあやふやな記憶なので実在するかも自信がありません。 当事とても観たいと思っていた事は覚えており 今でもその気持ちが変わらないので探しています。 そのような映画が「ある」「ない」どちらでも確実な情報を宜しくお願い致します。

  • 横溝征史とアガサクリスティの作品に関して

    どちらも短編で、アガサクリスティの方はミセスマープルのシリーズだったと思うんですが、ほとんど同じトリックを使った作品があったように思います 現在その本が手元にないので具体的な作品名はわからないですが、トリックの内容は、 夫婦とその女友達が偶然を装い海水浴にきて、奥さんの方を殺しておいて、女友達が奥さんのフリをしてアリバイを作り、死体は海流で他の海岸に流れ着くようにする・・・といったようなものだったと思います (ちょっと違うかもしれませんが、おおまかこのような感じです) 横溝征史とアガサクリスティの作品は、それぞれ細かい設定は違うんですがほぼおなじトリックです これは問題にならなったのかなと気になりました ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい