• ベストアンサー

アガサクリスティーの本

アガサクリスティーだったと思うのですが、タイトルが解りません。 内容も、本当に少ししか覚えてないんですが・・・ たしか、夫婦の夫の方に愛人がいて、同じ屋敷に住んでいて?周りの誰もが夫がその愛人に夢中になっていると思って、妻は捨てられるのではないかと思われているのですが、実際は、妻の方が心が離れていて、夫はその事を知っていて、故意に愛人との仲を周りの人達に勘違いさせていたのですが、愛人もその事にきずき、殺人事件が起こるのですが、周りの人々は本当の事を知らない・・・ こういったストーリーだったと思うんですが、これだけで タイトルとかご存知の方、いませんか? もう20年ほど前に、借りた本でサァーット目を通しただけで返してしまって、今、もう一度ゆっくり読み返したくなったものですから、よろしくお願いします。

• 504
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.1

"Five Little Pigs"、日本語タイトルは「5匹の子豚」というようなものだったと思います。夫が絵描きという設定だったらこれだと思いますが…。最近ドラマ化されましたね。日本での放映はまだのようですが…。 もう夫婦が離婚しているのであれば"Towards Zero"(「ゼロ時間へ」というような日本語タイトル)という可能性もありますが…。 どちらも大好きな本です。

504
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫が絵描きということを、回答してもらって、思いだしました。「5匹の子豚」だったのですね。 ドラマ化されたんですか?早く日本での放映見たいものです。 スカパーのミスティリーチャンネルで、ポアロシリーズを欠かさず見ているのですが、ミスマープルシリーズも見てみたいです。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.2

私も最初この質問を見つけた時は、No.1さんがお書きの「五匹の子豚」かと思いましたが…。(ポワロが登場したかどうか記憶ありませんか?) 「五匹の子豚」については⇒http://www.deliciousdeath.com/40/40j.html をご覧下さい。 「ゼロ時間へ」は⇒http://www.deliciousdeath.com/42/42j.html

504
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二方の回答どうり、「5匹の子豚」でした。 「ゼロ時間へ」はまだ読んでいないので、早速読んで見たいと思います。