• ベストアンサー

クリスティーの「そして誰もいなくなった」の単語について

アガサ・クリスティー「そして誰もいなくなった」の17ページ7行目に「スポーツ型の大きなダルメインが」と書かれているのですが、ここに登場するダルメインという車種は現実に存在しないらしいのですが本当なのでしょうか、アガサクリスティーに詳しい方もしくはこの車がどの車種を表しているのか知っている方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

私も車種などには全然詳しく無いのですが、ひょっとしたら、クリスティーも当時の女性として普通にあまり車種などに詳しくなかったのかもしれません。 特定のスポーツカーの事を言っているのかなんとも分かりかねますが、名前はもしかしたら、ロンドンのルイシャム区にあるらしいDalmain Roadダルメイン・ロードから取ったんじゃ無いかなと思います。

ooesyundei
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。参考になりました。