• ベストアンサー

カジュアル面接での服装

tkk5485の回答

• tkk5485
回答No.2

以前、夕方のニュースでやっていたのですが・・・ 本当に普段のままの格好で臨む学生と、無難な服装で臨む学生、二手に分かれるそうで。 普段のままの人は、会社にありのままの自分を見てもらう!と 服装に関連付けたセールスポイントを持っている人。 無難な人は、服装に関連しないセールスポイントを持っている人。 今ではカジュアル面接を行う会社も多いらしく 百貨店側も対応しているようで そのニュースで取材した学生は百貨店のリクルートコーナー~メンズカジュアルで 店員さんに相談しながら決めていました。 ポロシャツにチノパンだったかな? とにかく、さわやかに見えるように! ブランドは関係ないと思います。 理系の大学院生であれば会社の雰囲気・職種によってはツナギもアピールポイントになるかもしれません。

usa-rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!店側もカジュアル面接に対応しているのですか。 とりあえず天神(福岡市)のデパートのメンズショップで店員に相談しようかな? おっしゃるとおり理系です。国立大の大学院で省エネルギー流体工学なんぞを研究しているらしいです。 企業はF1に出ている自動車メーカーです。