• ベストアンサー

人気のアニメ

今、小学3年生の女の子がはまっているアニメはなんでしょうか?姪っこにプレゼントしたいのですが、何が人気なのか見当もつきません。ぜひ、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14642
noname#14642
回答No.4

女の子だと『ツバサ・クロニクル』(NHK教育)あたりがよいと思います。  ちょっと残酷な場面も見受けられますが、クランプ作品なので女の子向けの描写も多くあります。      (モコナモドキがかわいい)  「ツバサ」にこだわらなくても、クランプ作品のグッズは捜せばあると思いますよ。  また『甲虫王者 ムシキング』(テレビ東京系)もお勧めです。  昆虫同士の戦闘シーンがたびたびありますが、物語性に富み、年長者にも十分受け入れられる作品です。  小学3年生の女の子でもきっと面白いと感じるはずです。ただグッズのほとんどが男の子向きなのが残念。  逆に『最遊記』や『Love Less』みたいな作品もちょっと背伸びしたい年頃の女の子にはいいかもしれません。ちょっと早すぎですか?  乱文失礼します。

その他の回答 (6)

• rurinak
回答No.7

間違いなくテレビ朝日系日曜日8時30分からの「プリキュア」だと思います。結構視聴率もいいらしい。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/precure/
回答No.6

うちに小2の娘がいます。 すでに出ている「ポケモン」「おねがいマイメロディ」 「ふしぎ星のふたご姫」「ツバサ」あたりは好きですが おもちゃを欲しがるか、というとそうでもありません。 DVDや原作本を欲しがる確率のほうが高いですね。 「ツバサ」や「セーラームーン」などは子供向けの絵本の購入を止めて、単行本化されたコミックを集め始めています。 「ブラックジャック」の主題歌で『大塚愛』を知った、 「キューティーハニー」で『倖田くみ』(漢字が出ない)を知った、という具合に、内容がまだよく分からない作品でもアニメ・特撮番組を通じて歌手に興味を持ってCDを欲しがったりしています。 小学2~4年生って、その子の好みの方向性が一番育つ時期のようです。 作品の本筋に興味が向く子もいれば、楽曲提供のアーティストに向く子もいるし、掲載誌のカラーページなどでファッションに興味を持つ子もでてきます。 親御さんであるご兄弟にこっそりリサーチを入れて、姪御さんの嗜好を把握した方が、より喜ばれるものを贈れると思いますよ。

• pepusi
回答No.5

うちの子はディズニーキャラクターが大好きです。 でも、ミッキーとかより、リトルマーメードなど女の子女の子している物が好きです。 ただ、最近は、これもディズニーなのかちょっとわかりませんが、マリーちゃんという白色の猫のキャラクターにこっています。 ちょっと前までは、お茶犬とか、シナモン(サンリオ?)キャラクターも好きでした。 ご質問は、アニメということですので、キャラクターを求めているのでなければ、すみません。 もし、DVDなど物語を贈るのであれば、宮崎作品等 3年生なら物語の意味も理解し心に残るのではないでしょうか?

回答No.3

やっぱりポケモンも女の子に人気あると思います 私も今でも見てますし ほかはミルモでポンとかふしぎ星のふたご姫とかも人気あります

• mshr1962
回答No.2

現状だと TV朝日「ふたりはプリキュア・マックスハート」 TV東京「シュガ・シュガルーン」「おねがいマイメロディー」 あたりでは? 「ポケモン」「ムシキング」あたりも人気はありそうですが...

• tatsukik
回答No.1

私の友達にも同じ位の年の子供がいます。 その子と以前話した時は『プリキュア』が好きと言っていました。 今放送されているのは『ふたりはプリキュア・マックスハート』という作品らしいです。 他にも、可愛らしいからか『ポケモン』も女の子には人気がありますね。 サンリオやディズニー関連も人気があります。 もしおもちゃをプレゼントするのであれば、『トイザらス』のサイトで「お買い物のアイデア」というコーナーで、年齢と予算でどんなものが今売れているのかを調べる事が出来ます。 参考URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/