• ベストアンサー

今年は猛暑?

カテ違いかも知れませんが、教えていただきたいです。 今年は猛暑でしょうか? それとも冷夏? お中元の礼状の文面を考えているんですが、 分からなくて。。。 よろしくお願いします!

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki_s
回答No.3

気象庁の季節予報では、気温については「平年並みか高い」と予想されています。 この予報とおりなら、冷夏にはならないでしょう、きっと。 毎月更新されますので、最新の情報をご覧ください。 文面については、#2さまのおっしゃるとおり、形式的なものが無難でいいのでは? 冷夏とはいえ、夏はやっぱり暑いものですから。

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/climate/longfcst/index.html

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.2

今この時点でこんな感じなので 平年並じゃないでしょうか。 文面は適当で大丈夫ですよ。 おかしいからってクレームが来るわけでも無し。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

6月位に天気予報で今年も暑いって言ってましたよ