• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

猛暑の過ごし方

今年の夏は、例年にない猛暑だとか。 いつもの夏は、何をしたいかすぐに頭に浮かんでくるのですが、今年は少しも良い案が出て来ません。 こんな暑さの中でも、面白く過ごせる方法などありますか?少しでも有意義に過ごせるなら、うれしいです。 良い案がありましたら、教えて頂けますか。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113407

本当に毎日暑いですね。 私は比較的暑さには強いほうです。 休憩時はいつも暑い飲み物。 食べ物も暑いもの。 家では暑い鍋料理。 暑いときに散歩したり庭の草抜きをしまして汗を十分出します。 それからクーラは使いません。 車で移動時もクーラは使いません。 私は自然が好きですから夏の暑いときはいつも緑の環境を求めて移動します。 休日は朝の早い時間帯から近くの小高い山に登りストレッチ体操をして二時間過ごしています。 この後はさっぱりして気持ちは最高です。 暑い時は反対に自分に圧力をかけています。

質問者からのお礼

こんばんは。 本当に、暑さにお強そうですね。 真夏に熱いお茶を頂くと、かえって涼しく感じると言われていますが、鍋料理までは・・・・ 暑い中、散歩に草抜き、山登りにストレッチ体操、家も車もクーラーぬき。 暑さを感じている暇などないようですね。 korutoreinさんの生活から、暑さに対する姿勢というものを学ばせて頂きました。少しずつ、取り入れていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私はこの際この猛暑を楽しんでやろうと思っています。 たっぷりと汗を書くのです。でも外に出たら日焼けを するので、この猛暑でたっぷりと温まった部屋で 15分~20分足踏み(ウォーキングの真似)を します。すると、背中なんか汗でびっしょりです!! 汗をかいたら着替えて体をタオルで拭き着替えて 一室だけクーラーで冷やしておいた部屋に直行!! まるで天国です~♪(笑)冷房で冷やしておく時間も 私が暑い部屋にいる間の15分~20分だけなので 経済的にも問題ありません(^0^)部屋に入ったら すぐに消します。(体がものすごく熱くなっている ので、消しても全然平気です♪) 良い案かは分かりませんが、ご参考までに…。 あっ、ちなみにダイエットにもなりますよv(笑)

質問者からのお礼

こんばんは。 暑い時に、運動もいいですね。クーラーのついた部屋で、じっとしていると、秋風が吹く頃には夏ばてしてしまいますものね。 でも、運動は冷えた部屋でやるのが私流ですね。mkaizumiさんのように暑い部屋では、ちょっと無理かも。 がんばって、この夏は運動しましょう! ついでに、ダイエットしましょう!