• ベストアンサー

7ヶ月の子、叫びまくります

nnannaの回答

• nnanna
回答No.4

こんばんは。9ヶ月の娘がいます。うちも同じように、きーーーー!!!と泣きわめきます。こまくが破れそう・・・というくらいです。この時期、だんだん暑くなってきましたし、泣き叫んでいると、からだから汗がにじんできます(笑) あー、必死に表現しているんだなーと思っています。(いつもこんなに冷静じゃありません。いらいらする時もあります) 8ヶ月の頃だったとおもいますが、ひとりずわりができるようになってから、ずいぶん楽になりました。ねんねの姿勢から、視野が広がり、いろんなものが気になっているようです。おもちゃや絵本を振り回して遊べるようになりました。 いまになって思えることですが、大変な時期もあっという間に過ぎていきました。きっと、もうそろそろ変化があらわれるのではないでしょうか?

mu-24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねー。何か、訴えたいけれど伝わらないもどかしさとか、暑くて大人でもシンドイのだから赤ちゃんならきーーとなっても仕方がないのかもしれません。 イライラするけれど付き合ってやるしかないですねー。 ”大変な時期もあっという間に過ぎていきました”というお言葉が救いになりました。