• ベストアンサー

落ちこんでいる私にオススメな漫画

女性です。 病気により退職、現在は就職活動を頑張っていますが、面接も落ち続け、私生活でもショックなことが続き、かなり落ち込んだ日々を送っています。。 「ワンピース」が大大好きで、枕元にいつも置いて、寝る前に読んでいます。 この漫画のように、読んでいて元気が出る、前向きになれる、笑いがある、ハッピーエンド(悲しい物事が少ない等)…といったものを探しています。 色々なところで目にする「鋼の錬金術師」は絵柄も可愛く気になっているのですが、ちょっと悲しい感もあるようなので迷っています。 ちなみに映画ですと、ロード・オブ・ザ・リングが大好きです。スター・ウォーズも詳しくないながら観てます。 あまり古いものではなく、女性にも人気な絵柄の漫画があればぜひ教えてください! ワンピース以外にも、枕元に置きたい漫画を増やしたいので、、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファンタジー系がお好きなんですね! 私も大好きです。 もし、読んでしまった本があったら申し訳ありません。 ★渡瀬由宇『ふしぎ遊戯』(文庫全10巻) ★東まゆみ『EREMENTAR GERAD(エレメンタル ジェレイド)』(現在7巻まで発売以下続刊) ★高屋奈月『フルーツバスケット』(現在17巻まで発売以下続刊) ★道原かつみ『ジョーカー』(文庫4巻まで発売以下続刊) ★柳原 望『まるいち的風景』(コミック全4巻) がお勧めです。 もちろん、『鋼の錬金術師』も是非読んで下さい! ちょっと悲しい部分もありますが、それ吹き飛ばすような楽しい部分も多いです。 読んでいて、思わず大爆笑してしまうシーンも盛りだくさんです。 どの作品も、途中に試練があったりして涙するようなシーンもありますが、 試練の最後にはホンワカとできて、 私も頑張れそう! と思わせてくれる作品ばかりです。 もしBL系でも大丈夫なのであれば、 ★杉浦志保『SILVER DIAMOND(シルバーダイヤモンド)』(現在5巻まで発売以下続刊) もお勧めです。 BLと言っても、全然BL要素はないです(笑) ただ、格好良い男の子がたくさんでてくるファンタジー物です。 根底に流れる本当の問題はすごく重い内容のはずなのに、 主人公の前向きというか、天然さというか、可愛さというかに、周囲が引きずられて、 すごく暗く考えることが馬鹿らしくなってしまいます。 笑えますし、本当にお勧めの作品です。 いろいろと大変なことがあったみたいですが、 ちょっとでも元気になるお手伝いができたならば嬉しいです^^

chu-nezumi
質問者

お礼

どれも読んだことありません。 検索して調べてみます~☆ 「鋼の錬金術師」はやはりオススメとのことなので、読んでみますね!少しずつそろえるか、古本屋で探してみます。 SILVER DIAMONDを検索したら、無料お試し版が出てきたので、今一気読みしちゃいました(笑)続きが見たい~。 優しいお言葉とアドバイス、どうもありがとうございます。

その他の回答 (14)

• kamay
回答No.5

おおきく振りかぶって 弱気で卑屈なエースが仲間に支えられながら成長していく(?)野球漫画。 コスメの魔法 様々な悩みを持ったお客を美容部員が解決に導くお話。 あと漫画じゃないですが十二国記もおすすめです。 最初はかなりネガですが、それを乗り越えて前に進んでいく主人公がかっこいいです。

chu-nezumi
質問者

お礼

>コスメの魔法 これって今ドラマになっていますよね?漫画のほうが面白そうだな~って思っていました。機会があったら読んでみたいです! アドバイスどうもありがとうございます。

• xyz37005
回答No.4

えーと、いつもだったら自分の好きな漫画をお勧めするのですが、 質問者さんは就職活動中ということで、それを題材とした漫画はどうでしょうか? きっと漫画の中の主人公に共感できるのではないかと。

参考URL:
http://bk1.hatena.ne.jp/1110101875
chu-nezumi
質問者

お礼

リンク先、参考にします。どうもありがとうございます☆ 上京ものがたり(西原 理恵子)は好きです。

• BLUEPIXY
回答No.3

「のだめカンタービレ」なんてどうでしょう 人間としてはだめ(?)だけど、ピアノの才能はある主人公が面白いです。

chu-nezumi
質問者

お礼

わ~これ面白そうですね!古本屋さんに置いてないかな~。探してみます! アドバイスありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして おたんこナ-スが笑えました ばかばかしいんだけど 一生懸命な主人公が元気をくれました 古本屋さんで通常の漫画本のほかに コンビニで発売している(なんて呼ぶのか分かりませんが)廉価版見たいなのもでています

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0362003-0252234
chu-nezumi
質問者

お礼

おたんこナースは読んだことあります~(^-^ ) 絵柄も可愛くて好きです。懐かしいですね。 アドバイスどうもありがとうございます。