• ベストアンサー

彼に分かってもらうにはどうしたら良いでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1493409 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505585 上記で何度も皆様にお世話になっているものです。 恋愛下手な私は、皆様のアドバイスでとっても勇気付けられています。 上記の質問で、皆様からのアドバイスで、いかに自分が彼に対して、束縛しすぎて追い詰めていたかを考えさせられました。信じようとすることが本当に大切なんだと。 上記のことがあってから、彼が私に対して少し距離が出来てきてしまったかなと感じています。 あまりに私が彼を信用していないため。 大好きな彼なので、必要以上に心配をしすぎてしまったため。 このままでは、彼が私から離れていってしまうのではないかと心配です。 そこで、彼の気持ちを復活させられるようにしたいのですが、どうしていいのか分かりません。 私が彼のことを本当に信用しているということを分かってもらいたいのですが。 私のことを大好きにならなくても良いんです。 ただ離れたくないと思って。 今は、彼が私についた嘘もと愛しくさえ思います。(可愛いもんかなと。)自分に少し余裕が出来たというか。。。彼が浮気とかはしないと今は本当に心から信じられます。 少し冷めてしまった彼を、引き付けられるような(女っぷりを上げられるような。)アドバイスをいただけたらと思います。 また男性の方、少し冷めてもこんなことで復活した!ということがあれば、ぜひ教えていただけたらと思います。 いつもいつもくだらない質問ばかりですみません。

noname#11942
noname#11942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.4

彼が「疑われるのは辛いけど、好きだから別れたくない」というなら、少なくとも現時点で相談者さんから別れを告げるのには反対です。 今そうしたら、彼氏さんは相談者さんのことを「自分の気持ちばかりを優先して、俺の気持ちを考えない自己中女!」と思ってしまうんじゃないでしょうか。だって、彼氏さんは別れたくないんでしょう? ますます傷付いてしまいます。それは相談者さんの望みとは正反対の結果でしょう。 相談者さんにできることは、彼を信じてあげること。そして彼が相談者さんと一緒にいて楽しいと思える関係を作るべく努力(これは2人ともにいえることですが)することではないでしょうか。 その上で、彼氏さんが「やっぱり君と一緒だと心が安まらない」というなら、悲しいですが優しくお別れする。それこそが、彼を本当に思いやる態度だと思います。

noname#11942
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今までとはまた違ったご意見でとてもありがたく思います。 彼はまだ別れようとは思っていないようで、彼が疲れ切ってしまう前になんとか自分を変えて、穏やかな状態になれればと考えていました。 私は軽い精神病に(PTSDとパニック障害)かかっていて、3ヶ月ほど前に初めて行ったカウンセリングで失敗(先生との相性が合わず)してしまい、それ以来彼への不安や疑いや嫉妬が大きくなってしまったようでした。 (彼には私の過去に何があったか全て話してあります。) 今日再度別のところでカウンセリングを受けてきました。結果は成功(?)かどうかは分かりませんが、軽い気持ちになれました。彼にそれをメールで伝えると、「よく頑張ったね!俺も嬉しいよ!!」 という返事がきました。 私が前向きに明るくなることが、もしかしたら一番いいのかもしれません。 どうにか彼が安らげるように最大限努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.3

正直、彼の事を想うのであれば別れてあげてください。 となってしまいます。 本当に彼の為を思えば貴方もそう思いませんか? 別れた直後はお互いつらいでしょうが、今後のことを考えればどちらが良いか?です。 好きだから一緒に居たい。との考えは貴方自身の願望でしかないですよ。 経験者として痛いほどわかりますが、 初めから(最後まで)疑った目で人を見る人は居ます。 要するに自分主義の恋愛感と独占欲のなせる技です。 かく言う私も若かりし昔はそんな感じでした。 ですが、あるとき付き合った女性が私以上にものすごくその傾向が強く、 ただただ精神的につかれきってしまいました。(おたがいに) それで、やっと私も変わることができました。 貴方は今の関係を続けてもこの先変わることはできないと思います。 彼といる限りだめでしょう。 今は言葉としてもうしないとありますが、またしばらくしたら繰り返しです。(断言!) 彼を本当に大切に思うのであれば、お互いの別れの辛さよりも楽させてあげてください。 貴方が変わるためにも、彼の今後の為にもよく考えてみてください。

noname#11942
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分でも、彼のことを思うと本当は別れたほうがいいんだろうなと思っています。 ただ自分が諦めきれないという思いだけだと思います。 携帯の件でもめた時も、私が「これだけ疑ってしまうのはもう悪いから、やっぱり別れたほうがいいよね。」と聞くと「別れようとは思わないよ。嫌いじゃないし。ちゃんと好きだから。ただどうすればその疑うのは直るかな。」と言われました。 彼が疲れ切ってしまう前にどうにかしたくて。。。 本当はやっぱり楽にさせてあげたほうがいいですよね。 ありがとうございました。

  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

料理です。 テストで疲れた彼を家に呼び出して手料理を作ってあげてください。 そして細かいこと言わない。 おいしい?って聞かない。 おかわりは?です。聞いていいのは。 日頃なかなか摂取できない栄養素を考えて自分で全部作ってみてください。 あと、前もって何食べたい?も禁止です。 男は心が休まる所に帰ってくるものです。 居心地がいいところに帰ってくるのです。 だから、彼が居心地いい環境を作ってあげるのです。 のんびりとできる場所です。

noname#11942
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 >男は心が休まる所に帰ってくるものです。 >居心地がいいところに帰ってくるのです。 この言葉を聞いて、ただただ泣けてきました。 今まで彼に居心地の良い場所を作ってあげられなかったと。彼が忙しい状況も分かってあげられず。 3連休は会えそうなので、 何か作ってあげたいと思います。 別れるとも決まったわけではないので、後悔しないよう出来る限りのことはしていこうと。 穏やかに過ごせればと思います。 ありがとうございました。

noname#12252
noname#12252
回答No.1

34歳、娘が一人の女性側からの意見です。  はっきり言って彼はもう離れていますよ、何をしてももう遅い状態だと思います。  今更って感じでしょうか、女っぷりは上げられないでしょう、彼はもうあなたを見てないのですから。  質問の期間は短いですがこれまでにそういう時期があったのだと思います、その都度このような事が起こってその度に彼は妥協してたけれども、あなたは変わらず。  携帯の履歴を細かく調べるのもそうですね、あなたが彼を信用していない信用できないからした行為だとは思うけど、そこまでやるか?というのが彼の本音でこれが決定打といっても過言では無いでしょう。  少なくとも彼に接する事を避けて、それでその間に彼が恋人を作ってしまったのならそれを受けとめて、彼が幸せになる事を願うのがいさぎよい、女性となります。  これが女っぷりを上げるということです。   彼を振り向かせる事が女っぷりを上げるということではありません、勘違いしないように。

noname#11942
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やはり遅すぎますよね。 自分がPTSDと彼の子供を堕ろしていることを理由にして、彼にわがままを言いすぎてしまったと思っています。 自分が辛いことよりも、もっと彼のことを考えてあげれば良かったと。 後悔で泣くことしかできなかったので、どうにかしたいと考えて質問させていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 【au】削除メールを復活・・・で検索したところ。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2032541 ↑ こちらの復活させる方法を教えていただけますでしょうか。。 メールを全件消してしまいました。auです。お願いします。。