• 締切済み

画像をアップロードしてもらう。

まだビジネスプランを立てているところです。 オンラインでの注文の際、注文者のPCにある写真の画像と、 それについてのコメントが必要なのですが、ネットプリント(現像)店のように、 オンラインで画像をアップロードしてもらう、この仕組みはどうなっているのでしょうか? コメントも書けるようにして是非取り入れたいと思っています。 例えばこのサイトにように(非ActiveX版、コメントはなしですが) ttp://www.mamapri.com/order/index.html また店によってはフリーソフトを配布してるようですが、 このようなソフトは業者に作ってもらっているのでしょうか?大体の金額は? メールに添付してもらっての注文にすべきか、とも思ったのですが、 今後の参考にしたいので詳しい方回答お願いします。

みんなの回答

  • bechii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

http://mail-hi.com/upf/ こんな感じですか? 参考にしてみては・・・

参考URL:
http://www.mail-hi.com/upf/
liverpoolfc
質問者

補足

サイト拝見しました。最初に例を出したサイトのように、 客に画像をアップロードしてもらって注文のオンラインショッピングサイトを作りたいと思っています。 ネットプリント店ではないのですが。。 もし設置の仕方、その他参考本、サイトありましたら教えてください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CGIで画像アップロードの仕組み

    インターネットビジネスの方でも質問しました。 CGIについては初心者なので分かりませんがネットショップ運営の ビジネスプランを今立てています。 客に画像をアップロードしてもらって注文の オンラインショッピングサイトを作りたいと思っています。 商品をオンラインで注文の際、注文者のPCにある写真の画像と、 それについてのコメントが必要なのですが、ネットプリント(現像)店のように、 オンラインで画像をアップロードしてもらう、この仕組みはどうなっているのでしょうか? コメントも書けるようにして是非取り入れたいと思っています。 例えばこのサイトにように(非ActiveX版で、コメントはここにはつけれませんが) http://www.mamapri.com/order/index.html また店によってはフリーソフトを配布してるようですが、 このようなソフトは業者に作ってもらっているのでしょうか? メールに添付してもらっての注文にすべきか、とも思ったのですが、 今後の参考にしたいので詳しい方回答お願いします。 また参考本、サイトありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 画像だけアップロードされません。

    初歩的な質問で申し訳ないです。 FlashMXを使って動画を作成しました。 外部画像(imagesというフォルダを作成)を読み込む動画を作り、ffftpソフトを使用してアップロードをしたのですが、アップロードされたswfファイルには画像が読み込まれません。 (アップロード前のffftpの左側で動作確認すると問題ありません。) 素人で申し訳なく、今日も一日ネットで調べたりしてみましたが上手く出来ませんでした。 自分では、外部画像「images」のフォルダの階層を変えてみたり、バイナリに指定してアップロードしてみたり、訳分からず、index.htmlと名前を変更してみたりと色々試してみました。 ffftpソフトのアップロード後の画像ファイルを右クリックで「URLをクリップボードへコピー」としてみると「ftp://ftp.×××.jp/フォルダの名前/slideshow1/images/p04.JPG」 となっているので、これが原因ではないかと思ったりもしましたが、ファイル名の変更の方法なども分かりません。 自分なりに調べたのですが分からず、簡単な質問で申し訳ないのですが、本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フラッシュ画像のアップロード

    以下のサイトでソフトをダウンロードして フラッシュ画像を作成しましたが、アップされません。 http://www.geocities.jp/coa9999/index.html HPは au-one でサイトを持ってます。 ホームページビルダーでページを作っています。 アップロードは 同時にFFFTPも使っています。 画像の保存の形式が違うのか? 何がいけないのかさえ わからなくなってます。 画像を作ってから、保存方法からアップロードまで どなたか 教えてください(-人-) 

  • skydriveにアップロードした画像の取込方法

    デジカメのSDカードからPCに取り込んだ画像をskydriveにアップロードしました。SDの容量も不足し、PCのメモリも不足するためにSDとPCの画像を削除しました。ネットでプリント依頼を行おうとskydrive内の画像をPCに取り込んで、クリックすると、skydriveにアクセスするようになり、ネットで注文しようとしても、フォルダが表示されません。 skydriveにアップロードした画像はskydriveアクセスしなくてもいいように取り込むことは出来ないのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ画像のプリントについて

    非常に大切なデジカメ画像のプリントをインターネットで注文したいと思っています。 色々なお店をチェックしてみたところ、現像機や印刷用紙の違いがあることを知りました。 なるべく高品質で保存性の高いプリントを希望する場合、どの現像機や印刷用紙を採用しているお店を選べばいいのかを教えてください。 また、おすすめのお店があったら教えてください。

  • オンラインプリントサービスでアップロード画像の確認ができるのは?

    先日初めてインターネットの某デジカメプリントサイトを利用しました。 不幸なことに、画像のアップロード中にファイル破損が起きたみたいで、届いた写真はすべてNGでした。支払いもキャンセルできたので実害はなかったのですが、原因が分からないので2回目の注文を躊躇しています。 (過去、無料のPreia?を利用したときは正常でした) 以下のようなデジカメプリントサイトを探しています。ご紹介ください。 1.注文時に、アップロードされた画像(=写真になる)の確認をすることができる。 2.基本料金は0、送料はメール便(\80-100)程度。 3.写真品質・個人情報保護が信頼できる。 よろしくお願い致します。

  • 画像ファイルアップロード

    PHP初心者です。以下のスクリプトを参考書を参考に記述しました。リンクでtmpfileが表示されるのはわかるのですが、このファイルに画像を表示するにはどうしたらいいですか?<img src="">で表示されなかったので、他に表示方法はあるのですか?また画像を表示したときにimagecopyresampled();を使ってサイズを設定したいと思っています。 <?php print <<<HTML <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> <title>ファイルのアップロード</title> </head> <body> <p>ファイルのアップロード</p> <form method="post" enctype="multipart/form-data" action="index.php"> <input type="hidden" name="maxfilesize" value="10000" /> アップする写真データ<br> <input size="30" type="file" name="upfile" /><br /> <input type="submit" name="submit" value="送信" /> <input type="reset" name="reset" valuie="リセット" /> </form> HTML; if($submit !=""){ if($submit == "none"){ print"ファイルのアップロードができませんでした。"; exit; } copy($upfile,"tmpfile.txt"); print"アップロードされたファイルの情報<br>"; print"ファイル名:$upfile_name<br>"; print"ファイルサイズ:$up_size<br>"; print"ファイルタイプ:$up_type<br>"; print"<a href=\"tmpfile\">ファイルへリンク</a><br>"; } print <<<HTML </body> </html> HTML; ?>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 【至急】ネットプリントの画像のファイルサイズ

    【至急】ネットプリントの画像のファイルサイズについて 朝、家を出る前にネットプリントをどうしても頼みたい者です。それまでに注文しないと間に合わないので……。 しかし、数日前から何度やってもアップロードできません。画像の枚数が多いのもあるかもしれませんが、それにしても、候補のネットプリントのどれもが「Webからアップロード(macなので注文ソフトが未対応)」を選択し、アップロード中に停止してしまいます。 最初は自分のPCに問題があるのかと思い、Flashを再インストールしたり、初期化してみたりと試してみましたが、どうやら自分のPCに問題はなさそうです。メモリは4GBです。 画像サイズを小さくすればいいのかと思って先程、ギリギリまで試したのですが、それでも途中で停止してしまいました。もう画質を落とすことでしか解決できないのではないかと思っていましたが、調べてみると、画像サイズが大きく、「4MB」でも「大量の枚数」でもスムーズに注文できている方がいました。それはそうですよね。サイズを無理矢理小さくしたり、画質を劣化させては、一体何のために注文しているのかわかりません。もちろん、用紙のサイズに対しての適したサイズ(最低限のサイズ)はありますが……。 これをどうやって解決すればいいのか? 何かしら回答いただけると幸いです。ずっと困っております。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MTテンプレート画像アップロードについて

    本日二度目の投稿になります。 どうぞよろしくおねがいします。 質問です。 無料配布されているテンプレート構築中・・ テンプレート画像(枠)というのでしょうか top.gif とか をアップロードするのですが・・・サイト確認しても反映されていません imageフォルダーごと入れてもだめです・・・・ テンプレート配布先の説明では、 属性777にしろとのことですが・・・・実行してみましたが 結果はおなじでした。(MT3.33-ja 使用してます。) ちなみに ​    http://www.jp-soft.com/251/post_30.php​ 上記のサイトのサンプル15ってヤツを挑戦中です。 そして ​ http://sample.jp-soft.com/15/​ 上記のサイトのようになるはずの予定です・・・ 何がいけないのでしょうか・・・・ もうしわけありませんが、ご指導いただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 縮小サイズでたくさんプリントしたい

    こんにちは。 オンラインラボの、リングファイルアルバムや、 ジャンボの、デジタルアルバムのようにして両親に渡したいと思うのですが、 前者は、ファイル名が表示されるがコメントは入力できず、さらにコメントを書く欄もない。 後者は、コメントを書く欄があり、サイズも豊富で便利だが、オンラインでは注文できず店頭でないと無理。 そこで、 ・オンラインで注文が出来る。 ・コメントを書く欄が設けてある。 ・一枚の印画紙に、何枚かをプリントできる。 と言った条件にあうプリントサービスをご存知ないでしょうか? 少々解りにくい説明で申し訳ありません。 オンラインラボ http://onlinelab.jp/index.html ジャンボ http://www.jumbo.co.jp/

専門家に質問してみよう