• 締切済み

オンラインデジタルプリントの安全性について

オンラインデジタルプリントの安全性について教えて下さい。 これまで、デジカメで撮影した写真は近所のスーパーに入っている写真屋さんでプリントしていました。ところが調べてみるとオンラインでプリントを注文した方がずいぶん安くなるようです。 しかし、心配はオンラインプリントの安全性です。オンラインプリントを注文するためにはホームページから専用のソフトをダウンロードしなければならないのですが、このソフトによってウイニーのようにパソコンの情報が流出してしまう危険性はありませんか? せっかく安くても情報流出が心配でオンラインプリントに注文できません。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

milestonesさんは情報流出防止の為に何をしていますか? オンラインプリントの安全性に関して言えば可能性を否定する事は出来ません。 しかし通常はそう言うことが無いようにサービスを行なう企業は安全対策を行なっている筈です。 万が一にも不祥事が起こったならば、そのサービス自体が存亡の危機を迎えるのですから。 とは言えどのサービスが安全でメリットがあるかといえばやはり情報を集めるしかありません。 不安があるならばまずそのサービスのサポートなどへ問い合わせてみる事です。 しっかりした処ならば納得できる解答をしてくれますから。

milestones
質問者

お礼

やはり危険性はあるんですね。 安心して注文できるオンラインプリントのサービスを探してみます。 回答ありがとうございました。