• 締切済み

オンラインデジタルプリントの安全性について

オンラインデジタルプリントの安全性について教えて下さい。 これまで、デジカメで撮影した写真は近所のスーパーに入っている写真屋さんでプリントしていました。ところが調べてみるとオンラインでプリントを注文した方がずいぶん安くなるようです。 しかし、心配はオンラインプリントの安全性です。オンラインプリントを注文するためにはホームページから専用のソフトをダウンロードしなければならないのですが、このソフトによってウイニーのようにパソコンの情報が流出してしまう危険性はありませんか? せっかく安くても情報流出が心配でオンラインプリントに注文できません。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.1

milestonesさんは情報流出防止の為に何をしていますか? オンラインプリントの安全性に関して言えば可能性を否定する事は出来ません。 しかし通常はそう言うことが無いようにサービスを行なう企業は安全対策を行なっている筈です。 万が一にも不祥事が起こったならば、そのサービス自体が存亡の危機を迎えるのですから。 とは言えどのサービスが安全でメリットがあるかといえばやはり情報を集めるしかありません。 不安があるならばまずそのサービスのサポートなどへ問い合わせてみる事です。 しっかりした処ならば納得できる解答をしてくれますから。

milestones
質問者

お礼

やはり危険性はあるんですね。 安心して注文できるオンラインプリントのサービスを探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインのプリント注文はどこがありますか?

    デジカメで撮影した画像のプリントをオンラインで注文する際、 現在はどんなサービスが主流なのでしょう。 ・FUJICOLORネットサービス(デジカメプリント/ネットポストプリント) ・オンラインラボ(デジタル百年プリント/簡単ポストカード) ・コダックフォトオンライン(デジカメネットプリント/ポストカードサービス) これ以外にありますでしょうか。

  • onlineでのデジタルプリント

    デジカメプリントで撮った大量写真をonlineでプリントアウトしようとしています。 全国たくさん取り扱うお店がありますが、お試しで何店か試したのですが、良し悪しがイマイチわかりかねてます。 オリジナルペーパー 富士フィルムのペーパー コダックロイヤルペーパー 印刷機はノーリツかフジフロンティア 安かろう悪かろうというのもありますが、1500枚くらいプリントする予定ですので1枚10円以下を考えています。 また、試しで写真サイズはLとL-DSCも注文したのですが、どちらの方が良いのかあまりよくわかりません。 スナップ写真とは言え、枚数が大量なので、失敗もできないわけで…

  • オンラインプリントについて

    デジカメ写真をマイピクチャに保存してオンラインプリントをしようとしています。指定されたソフトで私の写真は認識するのですが、友人の写真は認識してくれません。何が問題なのでしょうか?

  • デジカメ プリントをオンライン注文したいのですが・・・

    オンラインでデジカメの写真をプリント注文しようとしています。 「JPEG画像」をはりつけるようになってるのですが、 デジカメからパソコンにデータをいれると、 「JPEGイメージ」となっていて、これを注文に出そうとすると、 「JPEG画像」ではないのでできません。みたいに表示されます。 ちがうものなのでしょうか? どうしたら注文に出せるようになるか教えてください。

  • デジカメプリントのお勧めありますか?(オンライン)

    デジカメプリントのお勧めありますか?(オンライン) オンラインからデジカメ写真の現像を注文したいのですが、値段もお手頃で画質も良い、そんな夢のようなお店ありますか?もっと言いますと送料もあまり高くない所が良いです。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • デジカメプリント、オンライン注文したいのですが・・・

    デジカメで撮った写真の現像をオンラインで注文したいのですが、 皆さんのおすすめはどこですか? ちなみに、成人式の写真なので一生きれいにとっておきたいです。 それなので色が簡単に落ちたりしては困ります。 初めてデジカメプリントをするので分からないことばかりですが、 とにかく値段より質の良さを重視したいです。教えて下さい。

  • お勧めのオンラインプリント教えて下さい

    デジカメプリントをどこのオンラインプリントに注文するか迷っています。 普段は1枚35円のお店(チェーン店)にネット注文していたのですが、前回は、期間特別料金で1枚17円くらいのお店(ネットショップ)に注文してみました。 どのお店でも画質はそんなに変わらないと思っていたのですが、偶然なのか、値段の高いお店の方がなんとなく画質が良いように感じました。 今回は300枚近く注文する予定なので、総額を考えると安いお店にしたいです。 比較的安くて画質の良いオンラインプリントのお店をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、カメラはFinePixで、写真は子供の写真がほとんどです。 (富士フィルムのお店には、注文したことはありません。) よろしくお願いします。

  • Mac対応のお勧めオンラインプリントは?

    デジカメにたまった写真をデジカメプリント(普通のLサイズ)に 出したいのですが、数百枚あるので店頭で選びながら注文するのも 時間がかかるし、自宅からオンラインで注文したいと思っています。 ところが検索してみると、Mac対応のソフトは少ないみたいです。 下記の条件でお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。 1)Mac(OSX)対応で、店頭の注文マシンのように、1枚1枚の   画像と枚数を確認しながら注文しやすいソフトのお店。 2)出来るだけ安く、フジカラープリント希望。 3)注文の際のセキュリティがしっかりしているお店。   個人情報の管理の仕方も気になるところですが、   ブラウザの登録画面でセキュリティの鍵マークがついていない   お店はとても不安で・・ 4)昔は写真現像といえば、写真屋さんしかありませんでしたが、   最近は個人でも請け負っているプリントショップがあるみたい   ですね。できましたら写真の取り扱い経験のある専門店希望です。 信頼できるお店で、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 安いオンラインプリントサービスってどこかな?

    デジカメで撮った写真をプリントしたいんですが、一番プリント単価の安いお店(サイト)を探してます。 いいオンラインプリントサービス知りませんか? それともどこも同じなんですかねぇ?(^^;

  • デジカメプリントでの日付情報

    ネットでデジカメプリントを注文しようとしています。 プリントしたくない部分があったので、フォトショップでトリミングを行い、保存した写真がありますが、その写真を注文しようとすると、「日付情報なし」と表示され、日付をプリントすることが出来ません。 色々なフリーソフトなどでexif情報を参照すると、撮影日の情報はきちんと書き込まれていますし、日付も元のファイルのまま変更されていません。 また、exif情報を元のファイルからエクスポートし、トリミング後のファイルに書き込みしましたが、それでも「日付情報なし」と表示されてしまいます。 デジカメプリントでは、どこの情報を日付情報として読み込んでいるのでしょうか? 日付情報を修正することは出来ませんでしょうか? よろしくお願いいたします。