• ベストアンサー

自分のパソコン

僕は、パソコンで、HPの観覧や、調べ事等をしています。 しかし、それは親のパソコンで、 親が仕事しているとき等は使えず、大変不便です。 そこで、コズカイを貯めて 自分のパソコンを買おうと思います。 そこで皆さんに、安いパソコンを教えてもらおうと思います。 ノート、デスクトップどちらでもかまいません。 WindowsXPを希望します。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マウスコンピューターや パソコン工房などの OSインストール済パソコンと 中古のブラウン管モニターを買えば 5万円台で買えるでしょう

その他の回答 (4)

回答No.5

予算がどの程度かわかりませんが 7,8万程度用意出来るなら十分な性能のPCが買えます。 但しノートの場合はあとから「ゲームがしたい!」 とかなった場合に色々と制約があることがあります。 まぁPCは2,3年で替えていく人もいるので 最初は練習用くらいのつもりで買っておくのも良いかと。 いつも私が紹介しているサイトですが ここはIBMのPCが比較的安く入手できます。

参考URL:
http://www.radical.co.jp/radical/radicalb.html
  • wsws
回答No.4

新聞広告の週末日替わりセールを狙うのが吉でしょう。 質問者様は現在いくらお金を貯めているのでしょうか。 お金が余り無いなら、小遣いを貯める日にちが惜しいです。 セルロン、Win98かMeのライセンスつき中古を狙ってみてはどうでしょう。\3万ほどで何とか。 一日でも早く自分のパソコンを持ったほうが得です。 知識も付きます。 甘い考えですが小遣いの前借り、親にねだってでも早く買う方法を見つけてください。

• Desires
回答No.2

e-machinesも、確かに使いやすく安いです(私もディスクトップ機で使用しています) だいたい、本体だけでしたら3万強~あり、液晶モニターも4万前後であるので、合わせても10万以下でそろえれます。 ※拡張性が高いのが利点で、後々CPUやグラフィック、メモリーの強化が可能です 使用目的がHPの観覧や、調べ事で、3Dグラフィック不要ならば、どこでも使えるノートPCでも良いかもしれません。(私はIBMのノートを使用しています) ※場所を取らない、バッテリーで動く、移動が楽、持ち歩きもできるなどの利点があります 価格.comの「スペックから検索」でOSや、希望価格を設定して検索すると、結構安め(10万ん以下)のノートPCを見つけることができます。 参考URLにリンクを貼りますので、購入の参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm,http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm
noname#11699
noname#11699
回答No.1

ツクモ電機http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html オススメです。