• ベストアンサー

ノートパソコンについて

ノートパソコン(WindowsXP)を使用しているのですが、 ふと思ったのですが、デスクトップとは違いノートパソコンはキーボードと本体が一緒になっているので、キーボードで文字を打ち込んでいるとき微量ながら衝撃が基板などに響きデスクトップに比べ壊れやすいと解釈して良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

それほど神経質になることはありませんが、外付けのキーボードを用いれば負担は減って、いくら かは違うハズです。こうすることでタイピングもし易くなりますが、気になる方にはお勧めです。

その他の回答 (2)

• ballville
回答No.3

デスクトップに比べ壊れやすいのは事実ですが、その原因は、 持ち運びができるため、振動が加わりやすい、極端な場合は 落としてしまうからではないでしょうか。 それに比べれば、打鍵の衝撃はそれほど重要ではないように 思いますが。 例えば、頑丈さを売りにしているパナソニックでも、 打鍵については、特に何も宣伝していなかったと思います。

参考URL:
http://panasonic.biz/pc/news/tough100/index
happy7happy7
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 参考になりました★

• ZENO888
回答No.1

個人的な意見としては、普通に使ってる分には、キー入力の振動なんて、殆ど影響は無いと思いますけど。