• ベストアンサー

NEWSの山下君の日記

最近、2児の母ながら、Newsの山Pのかわいさにぞっこんです。 現在、海外に住んでいるのでかなり情報が少ない中、山Pの活躍を楽しみにしています。 そこで質問なんですが、「山P日記」というのはどこで見れるんでしょうか? ブログなどでその感想を書いている人をよく見かけるんですが。。。 日本の携帯を持っていないと見れないものなんでしょうか?

  • lumy
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunp
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

「山下智久の日記」はジャニーズウェブという月料金300円の有料携帯サイトで見る事が出来ます。ほとんど毎日更新するので、読んでいても今日山Pがしている事が書いてあったりして、とても楽しいです☆☆ 山Pの日記の他にもジャニーズのSMAP・TOKIO・V6・嵐・NewS・ジャニーズJrといった感じで着メロが月に5曲とれたり、着声、画像、その他新しい情報があればメールでお知らせがきたりもします。 ただlumyさんは海外に住んでらっしゃるということですので、そのサイトを利用出来るか分かりません・・。一応、参考までにジャニーズウェブの携帯のURLを書いておきますね!何か参考になれば良いのですが・・。 これからもお互い山Pを応援していきましょう☆

参考URL:
http://www.johnnys-web.com
lumy
質問者

お礼

詳しく説明してくれてどうもありがとうございます。 やっぱり携帯サイトですか・・・ 残念ながら見れないですねー。 悲しい。 でも、どういうものなのかわかってすっきりしました!

関連するQ&A

  • NEWSについて

    NEWSのメンバーは、jr.の各グループの中から代表が集まってできたって(多分)言っていましたが、関ジャニ8はクリスマスにコンサートがあるし、携帯サイトにも山p(山下智久くん)の日記がまだjr.のところにあるし、NEWSのメンバーってjr.卒業したんじゃなんですか??まだjr.の活動もするんですか?誰か詳しい事しってたらおしえてください

  • 身内だけの日記をつけたい

    今、現在ブログを使用しているのですが 他の人からコメント貰ったりする必要がなく ただ旦那とだけ日記上で仕事中に今やってる事とか連絡しあう程度の日記をつけたいのです。 今使ってるのは他の人のコメントが入ってくるので 2人だけでしかみれない日記用ブログはないのか探してます・・が自分ではいまいち探しきれていません。 携帯からも見れて画像もアップできる・・ 簡単に言えばライブドアさんのブログを完全に身内のみみれる+レスできる+更新できるようにしたいのですが 自分でCGIを組むのも難しくてできません・・ どうすれば一番手間がかからずにできるでしょうか? 情報お待ちしております

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。

  • mixiニュースの日記につくコメント

    ニュースを見る際、アナザービューという視点を大切にするべきだ。 という教えを中学校時代に読んだ本に書いてあり、それに感銘を受けて、mixiを利用してニュースをみてはそれに関する日記を書くと言ったことをしていました。 例えば 生活保護を貰いながら小学生以下の子ども4人を育てていた離婚して1年目の父子家庭の父親が、下から2番めの5歳の子どもを虐待して殺してしまった。 というようなニュースで最近記事をかきました。 私はこのニュースを見て 「男で一人で大変手のかかる時期の子ども4人を見るというのは精神的にも大変な苦労があったのではないか」 「生活保護を貰っているのはろくでもない大人だと書いている人が多いが、4人もいるなか、生活保護をもらわない程度に働くということはかなり難しいのではないか」 「父親の負担は大きく、なるべくしてなったようにも思える」 「では母親はどうしたのか?もし母親が子どもを何人か引き取っていれば、このようなことは起こらなかったのではないか?」 といったことをまとめて記載しました。 それに対して 「生活保護もらってるんだからウハウハに決まってる、ろくでもないやつで当然だ。お前みたいな甘い考えしたいならお前がこいつの生活保護費を払え」 「なんで母親が引き取ること当然と思ってるの?あなたみたいな人がいるなんて最低です」 「これだから女は社会悪、理性がない。恥ずかしいと思わないのか」 「あ、半島の人でしたか^^;」 といったコメントが寄せられました。 1つ1つに私が何故そう考えるかを返したのですが、皆さんから返ってきた言葉は 「自分を正当化しすぎ」 「そんなに正当化したいならこんな日記を書くな」 「見苦しいから死んでくれ」 「自分のことしか考えないのは女だからですね、日本に女はいらない」 「日本語が解らないんですね」 そういったコメントでした。 自分の考えを開示したりという、意見を交わすといった態度さえ見せてもらえませんでした。 この日記に限らず、他にもヒールで足を踏まれた事がある人の体験談をあげたニュースでは 「私も経験が有ります。その時はこういった被害がありました。そして相手の態度はこういったものです。謝罪ではなく罵倒をされました。」 と自分の体験談をあげて、ニュースに記載されていなかったヒールの危険性を自分なりに述べてみました。 しかしそこに寄せられたコメントも 「こうやって日記でしか文句言えないやつがいるからのさばるんだよ」 「あんたに言われる筋合いない」 と言ったものでした。 一週間に1~2度、こうしたニュースに関した記事だけを書く生活を3年ほど続けてきましたが、最近こういったコメントが特に目立つ様になってきました。 私と同じような年代の人かな、と思ってプロフィールを覗きに行くと、私より倍近く生きている30代、40代の人の書き込みがほとんどです。 正直気分が良いものではありませんし、こうした人の日記に対して悪意あるコメントともとれる言葉を残していく考えが解りません。 何故良い年した大人の方たちがこのようなコメントを残していくようになったのでしょうか? 本当ならば、私よりも何倍もの経験豊富な方たちを意見を交換して、いろんな考えを見てみたいのです。実際、意見が真っ向からぶつかる相手と何度も何度もコメントをやりとりして、100以上のコメントが続くなか、お互いに考えが解り合えたこともありました。 その方たちも私も、意見が正反対ですが喧嘩腰だったり、攻撃的なコメントは一切していませんでしたし、だからこそ対話が生まれて理解が生まれたと思っています。 ですが、何故最近は一方からの否定しかしないコメントを残していくのでしょうか。 そういったコメントが増えた背景には何かあるのでしょうか?

  • ブログと日記

    こんにちは。 最近某所で↓ブログをはじめました。 http://webryblog.biglobe.ne.jp/ 書いた記事にテーマを割りふる事ができる仕組みなんですが、 デフォルトで『ブログ/日記/ニュース』という 3大分類があります。(他も自由に作れます) 重複可能なのですが、この”ブログ”と”日記”の テーマとしての違いがどういうことなのか、 よくわからないんです。 どう考えたらいいんでしょうか?

  • 日記に何を書いてますか?

    最近ブログで日記を始めたんですが、 何を書けばいいのやらさっぱりです。   みなさんはブログにどんなことを書いてますか? どんなことを書けば人は楽しんで読んでくれるんでしょうか?

  • 手ごろにニュースを知りたい

    皆さんはどこからニュースを見ているでしょうか? 私は大体は携帯のトップページにある情報くらいしか見ません。テレビからも仕入れるときもありますが、新聞はほとんど読みません。   周りの人たちは自分よりはるかにニュース等を知っています。もちろん新聞とか読んでいる人もいますが、中には新聞もとってなく、テレビも見ていないのに詳しくニュースの内容まで知っている人もいます。 携帯のトップページではほかの人よりはるかに知らないニュースが多いし、知っていても深い内容まではわかりません。 皆さんはどこから情報を入手しているのでしょうか?何か携帯サイトとかでかなり万能な情報サイトでもあるのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 今年あなたの中での明るいニュースは何ですか?

    もちろん、今年は悲しい出来事が多かったですが、やっぱり明るい出来事を聞きたいものです。 そこで、今年あなたの中での明るいニュースは何だったでしょうか? 個人的でも結構ですし、世界や日本の中の出来事の感想でも結構です。 自分の中では、今年はやはり「なでしこジャパン」の活躍ですね。 個人的には、資格試験に順調に合格できたことです。

  • mixiで日記を書く

    mixiに登録しているのですが、これまでは日記を書かずにマイミクの日記にコメントをする程度だったので、いろんな人がマイミクに入っています。 最近日記を書こうと思うようになったのですが、マイミクの中には日記の内容を読まれたくない(仕事の付き合いだけで私生活はあまり知られたくないような)人もいるので迷っています。 マイミクの中でもこの人だけというように設定はできないみたいですので、何か良いアイデアはありませんか? 新たにIDを作るのも手だと思うのですが、相手にまた承認をしてもらう手間もかかりますし・・ なにか違うブログに結び付けて、こちらから指定した相手だけが見れるようにする方法などもありますか?

  • インターネット上で公開されている日記

    最近、特に気になるのです。 NHKのニュースでは、なぜ「ブログ」といわないのか? 「インターネット上で公開されている日記」等と表現されています。 言えないのか、言わないのか(わからない方への配慮?) NHKの公式サイトには、ちゃんとブログが存在しています。 でも、そこで「ブログとは」という説明があるところを見ると、やはり「言わないのか」と思ってしまうのですが。 どうなんでしょう。

専門家に質問してみよう