• ベストアンサー

愛されていないのかな・・・

aroi-aroiの回答

  • aroi-aroi
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.3

>愛なんてないんでしょうかね? 体調が悪くて辛いとそのように考えてしまいがちなのでしょうが、そんなに悲しまないで。 私(男)は、病気で弱っているときは「放っておいて欲しい」と思うタイプの人間です。 もちろん、心配してくれたり、あれこれと世話をしてくれることは嬉しいのです。 ただ、基本はとにかく放っておいて寝かせてくれ、と思います。 風邪ぐらいだったら、ガーッと寝て治してしまえ。 で、それくらいは自分一人ですることだ、と、これまでの人生ずーっとそうだったもんで、深く考えることなく、そう思っちゃうんですねぇ。 そうできない人間はおかしい!などとは思っていません。 ただ、自分がそういう人間なものですから、 妻が病気の時に、「放っておいて、ゆっくり寝かせてあげよう」と、 自然に(ホントに悪気はないんです)思ってしまうんです。 …それで何度喧嘩したことか(苦笑) ご主人が私のようなタイプかどうかは分かりませんが、こんな人間もいるということで、悪気はなくても理解できない事ってたくさんあって、「愛情がないから」ではないかも、と考える助けになれば幸いです。

miyu7kaz
質問者

お礼

ありがとうございます!旦那さんは旦那さんなりに私を気遣い出て行ったんでしょうか~でも女って結構側にいて欲しいものなんですよね!私が弱いのかな!私がどうして欲しいかちゃんと相手に伝えるべきですよね!

関連するQ&A

  • 体調

    今家族が腹痛と気持ち悪さで寝込んでるので看病してますが看病してるのが私だけで、私も生理の酷い状態になってて正直看病どころじゃありません。 ちなみに家族の具合悪い状態の病院は一昨日行き、特に重い病気では無いと診断されました。 こういう時どこに連絡して頼ればいいか分からないので知ってる方いたら教えてください

  • 高熱が続く彼氏に何もできず苦しいです何かできることはありませんか?

    こんばんは。 彼氏が数日前から熱がさがらず、具合が悪いそうです。 連絡も途絶えがちで・・・。 現在は、私が朝メールをしてみて、 何時間かあとに具合が悪いことを一日一度連絡してくれています。。 遠距離なのでお見舞も看病もできず、何もできず 心配でもやもやと苦しくてたまりません。 わたしが彼にできることってなんでしょうか? 一日一度連絡がきているだけまだ大丈夫なのかなと思えるのですが もう連絡を控えたほうがいいのでしょうか。 わたしは病気でつらいとき、連絡があればあるほど嬉しいんですが 高熱が続いている状態なのに 家族もまわりにいないし、病院もいっていない みたいなんです・・・。 連絡控えたほうがいい?と聞いてみたほうがいいのでしょうか。 今までこのような体験をされた方や、読んでくださってアドバイスいただける方、などなんでもご意見いただけるとうれしいです。。 おねがいいたします。

  • 許すことできますか・・・。

    結婚する前とした後の態度が全然違う旦那についての相談です。 見極められなかったと言われればそれまでの話しですが・・・。 寂しいです。私のほうは いい奥さんになりたいと・・頑張ってきましたが・・・ なんだか疲れてしまいました。 忘れられない事があります。 私が40度の熱が出てその頃子供は5ヶ月で・・(実家が遠く・・だれも頼れる人がいない状態です) 私がとても苦しくて彼に助けを求めたら・・彼は「寝てれば治るんじゃ ない?病院なんていかなくていいよ。」と知らん顔。 私はタクシーで夜中に子供を抱え病院に行きました。(彼は寝てました) 1万人に一人・・という珍しい病気に感染していて・・もう少しで危ないところでした。次の日の朝いちばんで母親が飛行機に乗って駆けつけてくれました・・看病してくれたのも私の両親でした。 子供が頭を打ったときも・・様子がおかしかったから旦那に 「救急車呼ぼうっ」と言ったのですが・・ 「静かに寝かせておけば治る」との一点張り。そして・・私が一人で 病院に行ったのですが・・もう少しで危なく麻痺が残るくらいの重傷でした・・・。 私はそのことを考えると 旦那のことが許せなくなるというか・・・ この先一緒にいていいのか・・・と不安になります。 子供のことを考えると「離婚」は避けたいな・・と思うのですが・・ 頭から離れず・・夜、皆が寝静まった後・・悲しくさびしくなります。 しかも旦那は 医療関係の仕事です・・・。情けなくなります。 時間がたてば 忘れることできますか・・・??

  • 旦那が転職先になじめないようで・・・・

    旦那が4月から新しいところで働き始めたのですが、(朝早く、夜遅いせいもあるとおもいます)どうも最近元気がなくボーとしていたり休みの日に家族で遊びに行っても「おもしろくない」と言ったり今までと様子が違うんです。 今日の朝も急に「なじめないんだよね仕事も人間も・・」と言うので心配です。 はじめはみんなこんなもんかなとも思うのですが、旦那の場合ストレスためやすい性格なのでせめて家ではリラックスして元気出してもらいたいのです。 こんな時どうしてあげたらいいのでしょうか、またこんな時どんな気持ちなんでしょうか。特に男性の方ご意見お願いします。

  • 親の見返りについての対応

    結婚して家庭を持っています。両親とは別居で、仕事もしています。 先日ストレス過労で体調を崩して、起き上がれなくなってしまったため緊急で病院に運ばれたのですが職場で緊急連絡したのがだんなではなく実の母親連絡したため、母親に半日看病してもらいました。 その後体調はよくなり仕事を復活し、実家に遊びに行ったら母親から「親だから看病してもらうのを当たり前だと思うな」とか、「お礼の菓子よりでもあってもいいじゃないか」と言われてしまいました。なので「あの時はありがとね」と伝えたのですが二度目実家に行ったら今度は母親と父親にもまた同じことを言われ、うんざりしてしまいました。今まで両親とうまくいってたのに気まずいまま実家をあとにしました。 感謝の気持ちがないわけではないのですが、見返りを求めすぎではない?と思ってます。 それとも、結婚して実家を離れたら親を頼りにするなってことですかね? これからは自分が交通事故や病気になっても親に連絡するのはやめようと思いました。 実家を離れた両親とうまいコミュニケーション方法があったら教えてください。

  • 愛による虐待

    母親の愛が重いです…。 出掛けるだけで心配の連続、ささいな事で逐一、どうしたの?ご飯は食べたの?お風呂はいつ入る?会社の休みはいつ? …母親って世話焼きでこんなもんだと思いながらも、負担になって辛いです。 今日も、最近腹痛だと言ってあるのに、うどん作ったから食べないの?少しは食べたら!…もういい加減にして!! 何度言っても干渉の連続にうんざりです。 愛による虐待にすら感じます。 何度伝えても、その時はこたえているようですが、それでも出掛けるの?どこに?など心配と干渉は止みません。 時としてとても重く、追い詰められているようで苦しい…。 我慢するしか無いのかな…

  • どうしたら人を愛せますか?

    こんばんは。 私は30代女です。 新婚1年ですが、旦那への愛が冷めてしまったかもしれません。 もともと熱しやすく冷めやすい性格の私。 しかも冷めてしまえば、本当に冷たい態度になってしまいます。 先日旦那が体調を崩したときも、心配よりも先に、看病するのが面倒だという気持ちに駆られ、とてもイライラしてしまいました。 (金曜の夜から土日と体調を崩し、「せっかくの休みなのに全然ゆっくりできない」とかなりイライラしました、、、) 夜一緒に寝るのもイヤで、だいたい先に寝るようにしていますが、最近一緒に寝ようとしてくるのでイライラします。 朝も、旦那が寝ている間に家を出たいのに、起きてくるとイライラします。 旦那さんは、私が普通にしていれば、すごく優しいし、家事もたくさん手伝ってくれるとてもいい人です。 ただ、私が不機嫌でいると、すぐキレます。 なので、最近はケンカばっかりで余計にイライラします。(原因は自分なんですが、、) 見た目もタイプじゃないです。(←これおっきいかも 人は見た目じゃないっていうのが正論かもしれないし、そう思おうとしていたのですが、やっぱり生理的に無理かもしれません、、、) 私って、冷たいですよね。。わかってるんです。 人より思いやりもないし、冷たいし、自己中。 旦那と別れることは考えていないので、こんな自分をなんとかしたいんです。 どうしたら、普通に人を愛せますか?

  • 胸の痛み

    37歳の旦那の体調について、心配しています。 月にまともな休みが2、3日しかなく、ストレスが多そうです。 2ヶ月くらい前から、心臓が痛いと言い出しました。1日に何回か、ズキッと痛みがあったようです。ひどいげっぷもありました。 食前、食後は痛みに関係ないようです。体型は少し太り気味です。 だんだん痛む回数が増えて、今は慢性的に痛みと、息苦しさ、違和感があるようです。 たまに酷い痛みもあります。 朝も痛みで早くに起きてしまいます。 痛い場所を聞くと、心臓というより、みぞおちの上の位置でした。痛いと、その場所をトントンと指で叩いています。 休みがなくなかなか病院に行けません。とても心配です。 何科に診てもらうとよいでしょうか。 どんな病気が考えられるでしょうか。

  • 気が利かない女の教育

    みなさんは旦那が熱を出していたら 心配しませんか? 看病 お世話をしてあげたいとは思いませんか? 体調が悪い旦那をシカトして 大丈夫の一言も言えず いつもと変わらずヘラヘラしている そんな嫁は病気でしょうか? 人の事が考えられない 自分一番 どう教えて行けば良いか頭を悩ませています

  • この場合退職可能でしょうか?

    正社員(事務)として入社して1週間経ちました。 一昨日母の通院している病院から電話があり業務終了予定時刻の1時間前に帰らせてもらいました。昨日は母の病気の詳細などを聞くためお休みをいただきました。 そして話を聞いた結果、看病のため仕事を続けるのが難しくなりました。 本日休みなので、本日母の状態を伝えると共に退職の意思を伝えたいのですが、入社して一週間で退職は可能でしょうか? また入社した会社は小さい会社なので事務員は私のみです。 募集はしてますが、あまり応募はありません。 休みの連絡をしたところ、「大変なのは分かるけど、2~3時間も時間あかない?」 と言われたので、あっさり辞めれないのではと思ったりします。 そして一週間分のお給料(3~4万ほど)はもらえるのでしょうか? 一週間とはいえ、引き継ぎなしで大きなミスもなく自分なりにがんばったので可能ならばいただきたいです。 ちなみに母のことは面接時に話してはいます。 半年ほど違う病気で看病していてよくなったので面接を受けたところ受かったので入社しました。 あまり体は強くないですが、まさかこんなに早く体調を崩すとは思ってなかったので正直戸惑っております。

専門家に質問してみよう