• 締切済み

胎嚢の成長に変化がない場合

先日よりたびたびお世話になっています。 今日(おそらく6週から7週)病院でエコー検査をしてきました。 先週7.6mmの胎嚢が確認されたんですが、今日は成長していない様子でした。 もう一週間待って駄目なら諦めてください。といわれました。 覚悟はできていますが、こういう状況って100%駄目なんでしょうか。 一週間成長が見られなかったらもう胎芽確認もあり得ないんでしょうか? こんな経験の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• makori
回答No.1

こんにちは! 私は妊娠4ヶ月(って何週ですっけ?忘れましたごめんなさい)まで、何も言われなかったんですよね。 初めての妊娠でよく分からず、それが(何も言われないことが)普通と思って毎回検診受けてて、4ヶ月目に入ったときのエコー検査で「あ、ここまでくれば大丈夫。もう大丈夫」って。。 おいおい!今まで危なかったんかいっ!!って叫んでました(笑) 100%ダメなんてことはないと思います。 赤ちゃんって親が思うよりずっと強いんですから。 よい結果になるようお祈りしてます!

yu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 変にいろんな事を知ってしまうより、そのくらいの方がいいですね。