• 締切済み

胎嚢の大きさについて

色々と質問させていただきありがとうございます(^ ^) 胎嚢のことで質問させてください。 一年病院に通い、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、今日病院に行き胎嚢が確認できました。 とりあえずひと安心で嬉しかったのですが、そのあとネットやら色々見て不安になってしまいました。 いま5週目で、すでに胎嚢が30mmあるようです。 エコーにもわりとくっきり写っていました。 次は二週間後に心拍確認に来るように言われました。 私自身、胎嚢の大きさや平均などわかっていなかったので、特に質問などもしなかったのですが、ネットによると5週目で30mmは大きいようで、それで心拍確認できないのは、流産の可能性があるとかなんとか書いてありました。 先生の話も深刻な感じもなく、おめでとうございますと言ってくださったので、とても嬉しかったのですが、ネットを見てとてつもなく不安になっています。 やはり5週目で30mmというのは育ちすぎなのでしょうか? 心拍確認できなかったのは、最悪の状態でしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.1

どうせ二週間後までは確定しないのだから悪い方に考えずに待っていた方がいいでしょう。