• 締切済み

足の皮が…

先日、バスケットボールをやっていて 足の小指の皮が直径1cmくらい剥けてしまいました。 試合中に激痛があり、試合後に靴を脱いだら靴下が血だらけの状態でした。 今は皮が全て剥けて、皮膚の下(?)が見えている状態です。 何かがちょっと触れるだけでも激痛が走るので、 靴を履く時などはバンソウコウを貼るようにしているのですが、 本当は何も貼らずに乾かしておくのがいいのでしょうか? 今週末に海に行く予定なので困っています。 何か良い治療法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

なんちゃってバレリーナです。 トウシューズを履いていると皮がむけて痛いときに良く使うのが、 日廣薬品のマーキュロバン ニチバンのジェルでプロテクト です。どちらも普通の絆創膏より高いのですが、ぴったりフィットして痛みも多少軽減されます。私はどちらもマツキヨで購入しました。お試しあれ~