• 締切済み

Illustratorのスタイル登録について

新規にスタイル登録はできるのですが、苦心してつくったスタイルを他のファイルで使おうとしたときスタイルパレットのなかにありません。作成したときのファイルを開くとちゃんと出てきます。他のファイルで使いたいのにできません。こういうものなのでしょうか。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.1

試してみました。ほんとだ。 で、いろいろやってみたところ、 ウィンドウ→スタイルライブラリ→その他のライブラリ で、そのスタイルを使っている(作った)AIファイルを開いたら、 そのライブラリだけ呼び出すことができましたよ。 (てっきりスタイルライブラリの形式があるのかと思ったら  AIファイルでいいんですね…) こういうものなんでしょうかね(笑)。