• ベストアンサー

能力開発に興味がある人 速聴に興味のある人

私は速聴や能力開発に興味があります。速聴をすれば能力がUPするとか人生がかわるとか雑誌とかに良く書いています。それを読むたびしてみたいとは思っているのですが・・・・  ほんとかなー?って思います。値段もかなり高く手が出ない状態です。 実際速聴をやった人で頭の回転が速くなったと言ってテレビに出ていました その人は速聴のソフトはそんなに高くなかったよと言っていました どこのメーカーのどのソフトが実際に使ってみてよかった これがおすすめ って言うのがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

実際問題速聴の正体は音声を倍速、三倍速など速度をあげて聴くだけですよね。 それだけの作業ならお持ちのPCで出来ます。無料で。 ただ、倍速再生するもの、つまりドラマCDや朗読CDなどは実費で用意する必要があります。 万単位のお金を出して決められたプログラムどおりやればもっと効果は上なのかもしれませんが、まあ体験程度には十分以上かと。 ↓にいろいろフリーソフトの紹介があります。

参考URL:
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html