• ベストアンサー

男運が悪いだけなのでしょうか?

いつもお世話になってます。今日は職場でも美人な 先輩について御意見を聞かせて下さい。 年齢29歳、バツイチでお子様(小学生)もいます。 仕事はテキパキこなし、誰とでも親しく話も できるし、女の子達の憧れの的な存在です。 そんな彼女と先週末に飲みに行ったのですが、 過去の統計上かなり男性運が悪いようなのです^_^;) 結婚以前に付き合った人数はざっと4、5人で、 別れ際はほぼ浮気相手がいて、望んでる訳ではないのに 相手達(元彼)が不幸な目にあってるらしぃです (事故にあう、病気になる、殴られる(先輩の殴られた 後に付き合い出した彼に)、浮気した 相手にとっとと見切りをつけられる、等々)  ちなみに離婚の際は弁護士付きの調停で 多額の慰謝料と養育費を支払うよう元旦那に 命じられたそうです。その後に元旦那は ぎっくり腰になって保険証を返せと電話で 声が裏返る程怒鳴ってきたそうです(結局 信用がなかったので返さなかったとか)  それでまた今の職場に思いをよせている男性が いるらしぃのですが、彼女いわく「もう自信ないんだよね... なんか望んでもないのに不幸な目に遭わせてるみたいで...」  色々彼女の話を聞いてあげると、純粋な女性に 感じました。好きな時は尽くすタイプで、特に我侭 を言ったことはほとんどないそうです。(付き合ってと 言ってくるのはもっぱら彼女らしぃのですが)  ルックスもいいし、新入社員にも優しくいいお姉様です。 今後彼女は好きな人ができたとしても、過去が気になって 仕方がないと言ってます(応援してあげたいのですが) いっそのこと厄払いにでも行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

後輩のあたなに話を聞いてもらってお酒を一緒に飲んで気分転換できれば、それで先輩には充分でしょう。 真剣に悩めば、自分自身でお払いしようとか、どうしようか考えて実行するでしょう、 あなたが余計な節介を焼くことはないわけです。 応援してあげたい、のなら、心でそう思いつつ見守っているだけで良いのです。 同じ事で何度も相談を受けるようなら、あなたの主張通り、 お払いをしてもらうとか、そのほか、信頼できる人に見てもらうとか、 あなたが考え得る範囲でアドバイスすれば良いことです。

参考URL:
http://www.onmyoji.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ☆ 私も男運の悪い女っていうか男の人を不幸にしてしまうって友達に言われてる女です… ×イチって言うか元主人わ私と別れてからすぐに自ら命を絶ってしまいました… もぉ恋愛なんて出来ないって思って5年経ちます。 でも今好きな人が出来ちゃいました。 彼わ今離婚+離職の真っ最中です。 彼もまた不幸になっていくのかな…(;;) でも自分なりに頑張ってみようって思っています。 彼女が厄払いに行って気分的にもさっぱりするならそれも良いと思います。 行動あるのみって思いますよ。 でも時にわ待ってみるのも良いし。 タイミングですよ、何事もね☆ 何とかなりますって! 頑張らないで自然体で行けばきっと幸せわ身近にあるかもって思うのです♪ 出来る事わ協力してあげれば良いとおもいます。 何故か入ってくる後輩が私を慕ってくれて個人的に遊びに行ったりしてストレス発散させて貰ってますよ(゜∇^d) 先輩の話を聞いてあげるだけで少しわ先輩の気分も楽になってるって思いますのでこれからもジャンジャン遊んであげれば良いのでわ無いでしょうか♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

おそらく、男への愛よりも自己愛が強い悪女でしょう。自分の魅力で男の心奪うと満足するタイプです。 利用されないように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesens
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.2

>ちなみに離婚の際は弁護士付きの調停で >多額の慰謝料と養育費を支払うよう元旦那に >命じられたそうです。 女の先輩の方が元旦那に請求されたのですか? ごめんなさい、気になったもので。 個人的にはあまり運は信じてないのですが、厄払いを受けることでスッキリするのであれば行ってみてもいいのではないでしょうか。

serisari333
質問者

補足

え~と、詳しくは分からないのですが先輩が 元旦那様へ請求したようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 26歳男運なし!?まだ間に合いますか?

    某大学病院に勤める26歳女性です。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがあります。しかし、男運が無いというか何というか・・・。 結婚まで約束した男性とは同棲までしたものの、彼の浮気が発覚して別れました。付き合いが長かったこともあり、とてもショックで自殺までしました。なんとか未遂ですみましたが。 それでも最近になってようやく、友人の紹介で久しぶりにいいなと思う男性と出会いました。毎日のメール、そして電話が向こうからあり、どんどんひかれていく一方、本気で好きになるのが怖くなりました(元彼のトラウマのようなものがあって)。彼に正直な自分の気持ちを伝えたら、「まだ出会ったばかりだからもっとお互いを知ってから考えよう」という返事でした。しかし・・・その男性には他に付き合っている女性がいたことが分かりました。彼は私を浮気相手としか見ていなかったのです。 正直、自分の見る目の無さなのか、男運の無さなのか、がっかりしてしまっています。私には医療職という仕事があります。今は仕事に打ち込むしかないと思っていますが、それもなんだか寂しく思います。日に日に寒さも増してきてますし・・・。 26歳で恋を諦めるのは早いですか?男性不振になってしまっているので、もう人を好きになるのが怖いです。一途な男性はいるのでしょうか。

  • 被害届として受理されない場合は?

    初めて相談させていただきます。 1月に離婚が成立した関係にある元旦那のことで相談です。 離婚の原因は性格の不一致などですが、元旦那は私が浮気をしたから離婚になったと思っています。 全財産をおいてきたので調停にはせず、話し合いのみでの離婚となりました。 その話し合いも、元旦那は浮気相手と思い込んだ男性を呼び出したため行ったものです。 そのときの会話は録音してあります。 慰謝料請求はしないし、今後関わらないとの話で終わりました。 しかし最近わかったことですが、私は先月頭に旅行に行く関係で低用量ピルをもらいに産婦人科へ行きました。 それをどこから調べたのか、仲人の方(職場結婚だったので社長にお願いしました)へ「妊娠したって聞いたんですけど」と電話したそうです。 ちょうど仲人の方は不在だったので、事務の方に聞いたという話でした。 私はまだその会社と仕事上の関係がありますし、そんなありもしない話をされるのは迷惑です。 それと、浮気を疑われた男性の家に行き、どうでもいい話をしたそうです(持ってもいないパソコンの接続とかクレジットカードが作れないのは私が何かしてるんじゃないかとか)。 またついさっき、その男性の奥さんと二人で話をするから邪魔しないようにという内容のメールが来ました。 ノイローゼになってるのかなとも思いますが、どう対応していいのかわかりません。 元旦那は警察にも電話相談をしているそうですが、警察としても「前を向いて新しい趣味をみつけるとかしなさい」というアドバイスしかできないそうです。 メールが来ると私も警察に相談は行きますが、私自身に実害がないので被害届としては受理されないそうです。 簡易裁判所に行きましたが、相手の住所がわからないと呼び出しもできないし、こなかったらそれまでだと言われました。 私の望みとしては、元旦那が私の関係する場所や人とかかわりをもってほしくないということだけなんです。 もし関わってきた場合、罰則等課して欲しいと思います。そのための公的な書類等も欲しいと思います。 私の離婚によって周りにばかり迷惑をかけていてものすごく心苦しいのです。 先日有料の弁護士相談にも行きましたが「ストーカーになりそうだけど、まだこの段階では何もできない」と言われました。「相手にしないこと」とも言われました。 反応するから余計にエスカレートするのでしょうか。 長文になり申し訳ございませんが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 振られてやんの(笑)ーー??

    私の職場の女性についてです。 その女性の旦那さんはずっと不倫をしているそうです。(旦那さんもその女性も40代ぐらい) そしてそれを奥さんである職場の女性はずっと知っています。 そして、浮気相手の方が旦那さんに振られると、 「旦那に振られたみたい、振られてやんのーー!(笑)」と喜んでいるようです。 職場でも機嫌がよくなっているように見えます。 結婚して、旦那さんが不倫して、旦那が浮気相手の女性を振ると、 そんなふうに嬉しいーなんて思うようになってしまうんでしょうか?

  • 脅迫罪になるのでしょうか

    先日、旦那の浮気に関してこちらでご相談にのっていただき浮気相手に慰謝料を請求するか悩んでいる者です。 旦那が、浮気相手に別れを言い出したところ、 「私と別れるなら会社に訴える」と言われたそうです。 旦那と浮気相手は同じ職場です。 彼女は旦那が既婚者と知っていながら交際をはじめました。 しかし旦那も将来は結婚もしようなどと言っていたらしいので もちろん彼女もその気だったと思います。 彼女が旦那に「別れるなら会社に訴える」といった場合 脅迫罪にあたるのでしょうか。 度々申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 事実婚で浮気してる旦那

    一緒に生活して4年、1歳の子供がいる事実婚関係の旦那が浮気をしています。 疑わしいことがあれば携帯を見る約束をしていて、発覚しました。 一切認めませんが、内容は会いたいとか、キスしてあげるとかあやしいことばかりです。友達と出掛けると言っていたのに、それも嘘だったこともその友達の話からわかりました。旦那の浮気相手はその友達が好きだった女の子なので、友達にも内緒にしていたみたいです。相手の女の子は旦那の友達には、元旦那とやり直すからもう連絡は取れないと言ったそうなんですが、うちの旦那とは頻繁に連絡を取り合い、週に1、2度会ってるようで、それも本当の話がどうかわかりません。 問い詰めるとシラを切り倒し、出て行く!と言ったのに、まったく出て行く気配がありません。 浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?

  • 彼女の話が本当か、旦那の話が本当か。

    旦那と共通の女友達がいます。 私の中学時代の友人で、旦那は彼女の職場の先輩です。 彼女と旦那と同期の男性の仕切りの飲み会で知り合ったのですが、その出会いの話を他の友人に聞かれると、彼女はいつも違うことを言います。 ある時は「彼女に振られた先輩を慰めるために飲み会を企画した」、 またある時は「飲みに行こうと誘われたけど2人じゃ間が持たないから、飲み会と言う形にしてもらった」。 確かに私と知り合う前に、旦那はある女性に振られていますが、半年くらい前の話だし、そもそもお付き合いはしていません。 それはメールが残っていたので、時期も付き合っていないと言うことも確かです。 それは彼女も知っているはずです。 また、飲み会のきっかけは男性側の幹事が彼女に「合コンして」と頼み込んだからだそうで、旦那は当日行けなくなった男性の代役で急遽呼ばれただけだそうです。 ・・・と旦那は言います。 なのに毎回彼女は「先輩が振られて・・・」「先輩に適当な女の子紹介しようと思って・・・」と皆に話します。 私が違うよと言うと「そうだっけ?」と忘れているようなのですが毎回なので、わざとかなぁと思ったりもしますが、何の為にデタラメな話を皆にするのか分かりません。 それに、旦那は人数合わせで呼ばれただけだ、と言っていますが、旦那は彼女のことを天然でぼーっとしてて可愛いとよく褒めているので、旦那から彼女を誘ったという話はあながち嘘ではないかも・・・とも思います。 いろいろ考えて疲れてしまいます。 質問になっておらず申し訳ありませんが、この話どう思われますか?

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

両面印刷設定が解除できない
このQ&Aのポイント
  • 両面印刷の解除方法を教えてください
  • 型番DCP-557Nのプリンターで両面印刷設定の解除ができない問題について
  • ブラザー製品のプリンターで両面印刷の設定を解除できない場合、どのように対処すればよいですか
回答を見る