• ベストアンサー

男運が悪いだけなのでしょうか?

いつもお世話になってます。今日は職場でも美人な 先輩について御意見を聞かせて下さい。 年齢29歳、バツイチでお子様(小学生)もいます。 仕事はテキパキこなし、誰とでも親しく話も できるし、女の子達の憧れの的な存在です。 そんな彼女と先週末に飲みに行ったのですが、 過去の統計上かなり男性運が悪いようなのです^_^;) 結婚以前に付き合った人数はざっと4、5人で、 別れ際はほぼ浮気相手がいて、望んでる訳ではないのに 相手達(元彼)が不幸な目にあってるらしぃです (事故にあう、病気になる、殴られる(先輩の殴られた 後に付き合い出した彼に)、浮気した 相手にとっとと見切りをつけられる、等々)  ちなみに離婚の際は弁護士付きの調停で 多額の慰謝料と養育費を支払うよう元旦那に 命じられたそうです。その後に元旦那は ぎっくり腰になって保険証を返せと電話で 声が裏返る程怒鳴ってきたそうです(結局 信用がなかったので返さなかったとか)  それでまた今の職場に思いをよせている男性が いるらしぃのですが、彼女いわく「もう自信ないんだよね... なんか望んでもないのに不幸な目に遭わせてるみたいで...」  色々彼女の話を聞いてあげると、純粋な女性に 感じました。好きな時は尽くすタイプで、特に我侭 を言ったことはほとんどないそうです。(付き合ってと 言ってくるのはもっぱら彼女らしぃのですが)  ルックスもいいし、新入社員にも優しくいいお姉様です。 今後彼女は好きな人ができたとしても、過去が気になって 仕方がないと言ってます(応援してあげたいのですが) いっそのこと厄払いにでも行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

後輩のあたなに話を聞いてもらってお酒を一緒に飲んで気分転換できれば、それで先輩には充分でしょう。 真剣に悩めば、自分自身でお払いしようとか、どうしようか考えて実行するでしょう、 あなたが余計な節介を焼くことはないわけです。 応援してあげたい、のなら、心でそう思いつつ見守っているだけで良いのです。 同じ事で何度も相談を受けるようなら、あなたの主張通り、 お払いをしてもらうとか、そのほか、信頼できる人に見てもらうとか、 あなたが考え得る範囲でアドバイスすれば良いことです。

参考URL:
http://www.onmyoji.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ☆ 私も男運の悪い女っていうか男の人を不幸にしてしまうって友達に言われてる女です… ×イチって言うか元主人わ私と別れてからすぐに自ら命を絶ってしまいました… もぉ恋愛なんて出来ないって思って5年経ちます。 でも今好きな人が出来ちゃいました。 彼わ今離婚+離職の真っ最中です。 彼もまた不幸になっていくのかな…(;;) でも自分なりに頑張ってみようって思っています。 彼女が厄払いに行って気分的にもさっぱりするならそれも良いと思います。 行動あるのみって思いますよ。 でも時にわ待ってみるのも良いし。 タイミングですよ、何事もね☆ 何とかなりますって! 頑張らないで自然体で行けばきっと幸せわ身近にあるかもって思うのです♪ 出来る事わ協力してあげれば良いとおもいます。 何故か入ってくる後輩が私を慕ってくれて個人的に遊びに行ったりしてストレス発散させて貰ってますよ(゜∇^d) 先輩の話を聞いてあげるだけで少しわ先輩の気分も楽になってるって思いますのでこれからもジャンジャン遊んであげれば良いのでわ無いでしょうか♪

• dream375
回答No.3

おそらく、男への愛よりも自己愛が強い悪女でしょう。自分の魅力で男の心奪うと満足するタイプです。 利用されないように気をつけましょう。

• lovesens
回答No.2

>ちなみに離婚の際は弁護士付きの調停で >多額の慰謝料と養育費を支払うよう元旦那に >命じられたそうです。 女の先輩の方が元旦那に請求されたのですか? ごめんなさい、気になったもので。 個人的にはあまり運は信じてないのですが、厄払いを受けることでスッキリするのであれば行ってみてもいいのではないでしょうか。

serisari333
質問者

補足

え~と、詳しくは分からないのですが先輩が 元旦那様へ請求したようです。