• ベストアンサー

王将のCMは何の量を言っているのでしょうか?

豚肉1日7000キロ 卵1日5万個 鶏肉3000キロ ギョウザ1日100万個。 食は万里を越える って、CMしてますが、これは何の数を言っているのでしょうか? 全国の王将で一日に使用する数と思ってましたが 多すぎるような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「全国の王将で一日に使用する数」で正解です。 ちなみにこの数字は、このCFの放映が始まった'81年頃の数字で、 現在はさらに増えているそうです。 詳しくは参考URLの、京都新聞のインタビュー記事をどうぞ。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/enterprise/syacho/200512.html
April8
質問者

お礼

本当に使用している数だったのですね! さらに増えているとは愕きです。 ここ3年くらい悩んでいたのですが、すっきりしました。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに餃子の王将のCMを見ました・・・

    久しぶりに餃子の王将のCMを見ました・・・ 豚肉と卵の数が昔のCMと比べて半端無く増えていました!! でも餃子は100万個のまま・・・ 肉と卵の消費量が増えれば餃子の消費個数も増えてもおかしくないのでは・・・ なぜでしょうか?

  • 王将どっちが好き?

    中華のチェーン店「王将」 「京都王将」と「大阪王将」 京都王将はテレビCMとかでも有名な卵一日100万個なんていう餃子の王将 大阪王将は関西圏中心の中華チェーンの王将 生まれてこの方餃子は餃子の王将(京都王将)で買って食べていた 初めて近所に大阪王将があるのに気づき餃子を買ってみた 食べ物は好みがあるけど断然大阪王将の方がおいしかった もちもちした皮で味もおいしい 餃子しか食べたことはないですが餃子だけなら大阪王将派です。 両方食べたことがある方に質問。 みなさんはどちらが好みですか?

  • 王将のとんがらし羊肉麺というメニューを探してます

    餃子の王将にかつて(2009年までは確実に) とんがらし羊肉麺というメニューがあったのですが いつの間にか無くなってしまいました。 とはいえ全国チェーンの王将ではお店によってメニューが異なるので 別の店舗でならまだ食べられるのではと 色々な店舗へ出向きその度に探しているのですが見つかりません。 どなたかまだとんがらし羊肉麺を提供している店舗を御存知の方がいましたら 是非教えて欲しいです。 また王将に無くても似たような、羊肉を使ってピリ辛に味付けしたラーメンを 出すお店がありましたらそちらも合わせてお教え願いたいです。 もう一度食べたくて食べたくて…宜しくお願いします!

  • 餃子の王将の「肉と玉子のいりつけ」のレシピを知りませんか?

    餃子の王将の「肉と玉子のいりつけ」のレシピを知りませんか? 王将に入ると、好きで良く注文するメニューですが、 シンプルな料理なのに、家庭ではどうにもまねが出来ません。 作っているところを見える位置で何度も見ているのですが、 途中でなにやら、液体を「チューッ」と入れています。 あれが何なのか分らないのです。 オイスターソース等よりは、もっと透明度があって、 粘りはありません。 ネギ油のようなもんでしょうか?

  • 卵アレルギーある子の離乳食について

    はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。(看護師です) 卵アレルギーのある乳児なんですが、離乳食(除去食)を開始しています。 原則的に、卵のアレルギーのある子供は鶏肉も、禁止と言うことなんです。(鶏肉のアレルギーは、出ていません)これから、鶏肉の代わりに豚肉から開始すると言うのです。 私が習ったことは、豚肉は油分が多く消化に悪いと聞いていました。ですから、離乳食も豚肉が最後と。 でも、卵アレルギーのある子供は別と。現在は、鶏肉のなどの肉類の代わりに魚を食べてもらっています。その中で、肉類へのアップをしていこうということです。 アレルギーの診断が無くても、やはり、鶏肉は避ける方がいいのでしょうか?また、鶏肉の代用としての優先順位としてはやはり豚なのでしょうか?(豚肉が一番アレルゲンが無いと言うことで使うと言われています。) 私には、そこまでの知識が無く、また、ホームページなどを見て歩きましたが思うような答えが見つからなかったのです。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 餃子の王将に行ったら、1店舗ごとの従業員数が増えた

    餃子の王将に行ったら、1店舗ごとの従業員数が増えた気がする。あとメニュもコストアップして、殺された社長の時代より良くなっている気がする。気の性だろうか? 餃子の王将社長殺人事件の犯人は中国人で、従業員待遇に不満を持っていた中国人が中国人ヒットマンに依頼したとは考えられないだろうか?で、新社長は自分も殺されるのではないかと急に従業員待遇を改善してきた。違いますか?

  • 自宅で餃子の王将「天津飯」を自宅で作れませんか?

    餃子の王将の天津飯が大好物です。 ただ、自宅の近くになくすぐに食べたいときがあります。 味を見ている限り、 天津飯のたれ … みたらし団子のたれのような気がします 天津飯のたまご … 油をしっかり入れてかに玉よりも出汁を多めにふっくら という感じなのですが、「これだ」というレシピはないでしょうか?

  • 王将社長 射殺事件。王将はブラック企業だったのか?

    王将の社長が4発の銃弾を浴び射殺された事件がありましたが、関係者の話では口を揃えたように 人柄の良さを挙げ、恨まれるような人ではないと話してました。 本当にそうだったんでしょうか? こんな記事も見つけました。 ●餃子の王将 月135時間残業で「辞めたい」と言っても辞めさせない…「1日10時間以上は記録不可」の労務管理システム http://www.mynewsjapan.com/reports/1813 私的には色んな人にかなり恨みを持たれていた印象を持ちますがあなたはどう思いますか?

  • 王将の餃子を食べたら残る臭い‥。

    先日、同じ月に2度ほど王将の餃子を食べる機会がありました。 一度は会社の同僚と、もう一回は自宅で食べました。 以前から、王将の餃子はにんにくの臭いがきついのは認識していましたが、ここ最近の二度共、次の日に会社の同僚に『昨日にんにく食べた?』『臭いすごいで』と、指摘されました。  これまでの人生の中で、他人のにんにくの臭いに自分自身が敏感で臭いがきつい人が居ると、口には出さないものの、かなり不愉快な気分になっているタイプです。  そんな自分が、ここ最近二度共周りに指摘されかなりトラウマになっています。  自分なりに分析した結果、二度あるうちの一度は会社の同僚と一緒に食べたのですが、同僚はお酒を飲まず、私はビールをたくさん飲み、お酒飲まなかった同僚は次の日周りから全く指摘されませんでした。  その時一緒に飲んだビールが原因で臭いが残ったのか、私自身日頃か らビールが大好きで日頃からよく飲んでいます。 その日頃から飲んでいるせいで、にんにく臭いを分解できない体質になっているのか、すごく気になっています。     どなたか、何か教えて頂ければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 餃子をつくるなら

    豚肉と鶏肉、どちらがよいでしょうか? ネギが残っているので、これと合わせて保存用の餃子を作ろうと思っているのですが、何の肉にしようか迷ってしまって。 味はあっさりと、お弁当などにも入れないのでにんにくは使わないつもりです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • BR-80を使って2ミックスのwavファイルを再生することは可能か
  • BR-80でもUSB接続でPCから2ミックスのwavファイルを取り込み再生することができるか
  • BR-80で2ミックスのwavファイルを再生する際のモードについて教えてほしい
回答を見る