• 締切済み

ベビービョルンアクティブの抱っこ紐をつかってるかた

海外にすんでいるため実家の母に送ってもらったら、なんと説明書がはいってなくて...裏にはってある絵をみてなんとかしてみましたが、どうしても肩から腰にかけての紐があまってしまいます。みなさんはどうしてます?そのままダラーンとたらしてますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ritsuku
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

だらーんとしてます! 私も気になってましたが、どうすることもできないので。 雨の多いこの時期には大活躍してます!

torara2005
質問者

お礼

そうですか。やっぱり、たらすしかないんですね。 そういうものかと思って使うしかないか~^^ 回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 ベビービョルンアクティブを使っています。 紐あまってます。 私はあまり紐がたれてるのは気になりませんが、日本製じゃないし、男女とも使うものだからどうしても余裕があるのかもしれませんね。

torara2005
質問者

お礼

多少はたれるのかな~とは思っていたけど、おもったよりずいぶんあまったので、聞いてみました。(私がやせているわけではなく...^^;)日本製じゃないとそうですよね~洋服とかもそうだっけ...。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抱っこひもについて

    楽な抱っこひもをさがしています。友達はみんなコンビやアップリカ を使っていますが、肩だけで抱っこするものでとても肩が凝ると言っています。 私はもともと肩こりなのでできればエルゴの様に肩と腰でささえるものがいいと 思っています。  でもエルゴは別売りのパッドを使わなければ首がすわる前に使えません。 希望は・・ 1、 肩と腰でささえられるもの 2、 首がすわる前から使えるもの 3、 アップリカのイージータッチフィッタのように、抱っこしてからでも紐を引くと長さ調節できるもの です。  ずっとエルゴを買おうかと思っていましたが、おんぶっこのビジュとファーラとも 迷っています。(2つとも首がすわってからですが・・)  この2つが首すわり前から使えれば最高なのに、と思っていますが 似たようなもので新生児から使えるものがあれば教えてください!お願いしますm(__)m

  • ウエストポーチ型抱っこ紐の使い方

    母の知人からウエストポーチ型の抱っこ紐を借りました。 子供が5ヶ月になり、そろそろ使えるかと抱っこ紐の入っていた箱に乗っている写真を参考に試してみたのですが上手く装着できませんでした。 取扱説明書が無いので詳しい装着方法は分かりません。 持っているのはbuddybuddy(バディバディ)のウエストポーチ、P7130になります。 ウエストポーチに子供を乗せ、紐を肩にかけようとしましたが結構きつくて子供が苦しそうになります。 紐を最大に緩めてから装着してきつく締めなおすしかないのでしょうか? それとも装着する時のコツがあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • ベビーラップをご存知の方

    9ヶ月のぼうや(8.5kg)の母です。最近ベビーカーを嫌がりダッコで外出することが多いのですが、そろそろ私の肩と腰が限界です。普段はスリングを使用しているのですが、やはり長時間になってくるとツライんです。 新しいダッコ紐の購入を検討してみたところ、ベビーラップ(赤すぐ掲載商品)という商品を見つけました。試着してみたいので、トイザラスに行ったのですが置いておらずがっかりして帰って来ました。 そこで、どなたかベビーラップというダッコ紐をお使いの方いらっしゃいませんでしょうか?実際に使用してみての不具合などありましたら教えていただきたいと思います。(暑いなど。。。) 良い点も教えてください。 また、他にも肩・腰に負担のかかりにくいダッコ紐がありましたら、アドバイスお願いします。

  • 大きい3ヶ月児! おんぶ紐、抱っこ紐は無理ですか?

    うちの子は、三ヶ月で体重8100g、身長69cmあります。 マンションの上の方に住んでいて、駐車場も離れた場所にあるので、現在は、少しの移動でもA型ベビーカーに乗せています。車で買い物に出かける時は、ベビーカーを乗せて下ろして、子どもを乗せて下ろして…。抱っこ紐や、おんぶ紐だと、車でのお出かけも楽なんですか? この前、昔ながらのおんぶ紐を使ってみたら、まだ、首・腰がすわってないので、子どもが背中でだらーんとぶら下がっているようになってしまいました。しかも、紐が肩にくい込んで、短時間しか使えなさそうでした。 大きい子どもを育てられた方、おんぶ紐、抱っこ紐は、使ってましたか?お勧めの物があれば、教えてください。  

  • カドラーの抱っこひもについて

    カドラーのアクシスという抱っこひもをお使いの方がいたらおしえてください。 1.子供の出し入れは立ったままスムーズに出来ますか? 2.蒸れませんか? 3.子供の安定感はありますか?たとえば両手を離しても大丈夫ですか?4.抱っこしていて肩や腰への負担はどうですか? いろいろといい点悪い点を教えてください。 それとお薦めの抱っこひもがあったら教えてください。 長々とすいません。

  • 抱っこひもの使い心地

    今使っている抱っこひも(ベビーキャリー)はスナグリのだっこ、おんぶひもです。 装着するのに結構手間取るので、もっと気軽に使えるものを探しています。 長時間の場合は今のままでいいのですが、例えばベビーカーでむずがった時に抱っこできるものが欲しいのです。 携帯に便利で、装着が簡単、肩や腰に負担が軽いもの、赤ちゃんも快適な抱っこひもをご存知の方、使っている方、教えて下さい。 今検討しているのは 肩に斜めがけする  ダコピー ツイル&ディンプル  コンフィーレベカ 両肩式の  カドラー&リュクレ3Way    です。 「赤ちゃんのためにすぐ使う本」で見つけましたが、実際はどんな付け心地なのでしょうか。 当方、6ヶ月の子供と、なで肩で肩こり症の母です。 実際に利用されている方のご意見お待ちしています。

  • 腰にヒモが通ったジャンパー?

    ファッションに興味が無いので用語がまったく解らないので説明がし難いのですが・・・。 久しぶりにタンスから出したジャンパーがあるのですが、そのポケットの中に付属品と思われるヒモが入っていました。 何のヒモかなと思って考えたのですが、フードの絞りヒモが通してある穴に似たものが、丁度腰の辺り(襟元から四つ目のボタンの裏あたり)にあったので、このヒモは腰の所に通してあったのが抜けてしまったモノだと推理したのですが・・・ 腰にヒモが通ったジャンパーってあるのでしょうか? もしあるのならばこの絞りヒモはどのような時に使われるのでしょうか?

  • オススメのおんぶ紐を教えてください

    2歳3ヶ月と2ヶ月の子供の母です。 上の子が小さい時はおんぶをすると肩や腰が痛くなり使わなかったのですが、今後3人で自転車移動をするのでおんぶ紐を買おうと思っています。 なるべく肩が痛くならないで、ひとりでも簡単に背負えるものがあったら教えてください。抱っこ紐とスリングはあるので特に他の機能がなくても大丈夫です。 「昔ながらのおんぶ紐」以外でお願いします。

  • スヌーピー の抱っこ紐 おんぶ紐 を使っている方

    取り扱い説明書がないので、抱っこ紐なのか?おんぶ紐なのか?または抱っこおんぶ両方に使えるものか?何kgまでの子供に使用可能かなどを知りたくって困っています。(2年ほど前に、お古で譲り受けた子供用品の中に入っていたのですが。。。譲ってくれた方に聞けば良い事なのですが、疎遠になってしまい連絡が取れません。) どこの商品(発売元)の情報(会社名とか電話番号)が知りたいのですが、下記のような商品を使っている人いませんか?(もしかしたら、もう廃盤で売ってない商品かもです。) <私が持っている物> 色・・・ピンク(もしかしたたら、違う色でも発売されていたかもしれません。) 絵・・・取り外しが出来る(ふたつのピンクのボタンで)頭のクッション部分に、横向きのウッドストック(向かって右側)と、横向きで耳の立ったスヌーピー(向かって左側)の2人が向き合っている絵。背景は、スヌーピーの家!?と音符。頭のクッション部分の下には、ピンクのボタンが二つあって、SNOOPYと書かれている上に、横向きで寝そべったスヌーピーが居ます。 デザイン・・・生地は綿、全体にうっすらと綿が入っているようで肩にかける部分も幅広になっていて、肩に負担がかかりにくいデザイン!?になっています。頭のクッション部分を内側から見ると、その部分の付け根部分に、ギャザーが入ったようなゴムが3,4cmそのクッションを支えるような感じで付いています。 カッチッと留めるタイプで、その部分はピンクのプラスチック。この部分に『マミーペット』と記載されています。 この『マミーペット』と言うのが唯一のキーワードだと思い、ネットで調べてみましたが、私が持っている商品にたどり着く事は出来ませんでした。

  • おすすめの抱っこひも

    現在5ヶ月の娘がいます。 最近ベビーカーにのせても飽きてしまうのかグズるようになり 抱っこひもで外出したいのですが 如何せん肩腰がとてもしんどくて、肩こりが激しいです。 (現在は姉から譲り受けた4年前販売されたコンビの4wayの抱っこひも使用) 私は背が高く胸も大きいので猫背になりがちです。 負担が少ない抱っこひも探しています。 キューズベリーかエルゴに目をつけておりますが、どちらもいい評価で迷います。 是非、皆様のおススメ、ご意見を頂きたく思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう