• 締切済み

スヌーピー の抱っこ紐 おんぶ紐 を使っている方

取り扱い説明書がないので、抱っこ紐なのか?おんぶ紐なのか?または抱っこおんぶ両方に使えるものか?何kgまでの子供に使用可能かなどを知りたくって困っています。(2年ほど前に、お古で譲り受けた子供用品の中に入っていたのですが。。。譲ってくれた方に聞けば良い事なのですが、疎遠になってしまい連絡が取れません。) どこの商品(発売元)の情報(会社名とか電話番号)が知りたいのですが、下記のような商品を使っている人いませんか?(もしかしたら、もう廃盤で売ってない商品かもです。) <私が持っている物> 色・・・ピンク(もしかしたたら、違う色でも発売されていたかもしれません。) 絵・・・取り外しが出来る(ふたつのピンクのボタンで)頭のクッション部分に、横向きのウッドストック(向かって右側)と、横向きで耳の立ったスヌーピー(向かって左側)の2人が向き合っている絵。背景は、スヌーピーの家!?と音符。頭のクッション部分の下には、ピンクのボタンが二つあって、SNOOPYと書かれている上に、横向きで寝そべったスヌーピーが居ます。 デザイン・・・生地は綿、全体にうっすらと綿が入っているようで肩にかける部分も幅広になっていて、肩に負担がかかりにくいデザイン!?になっています。頭のクッション部分を内側から見ると、その部分の付け根部分に、ギャザーが入ったようなゴムが3,4cmそのクッションを支えるような感じで付いています。 カッチッと留めるタイプで、その部分はピンクのプラスチック。この部分に『マミーペット』と記載されています。 この『マミーペット』と言うのが唯一のキーワードだと思い、ネットで調べてみましたが、私が持っている商品にたどり着く事は出来ませんでした。

• 2503
  • お礼率80% (28/35)

みんなの回答

• hiro10
回答No.1

ヤフオクはご覧になりましたか? 色々なおんぶ紐が出品されてます。 まだ画像がなかったのですが、スヌーピーおんぶひも の出品もありましたよ。 頭あてが付いていればおんぶひもだと思います。 頭あてをとれば抱っこにも使えると思いますよ。

2503
質問者

お礼

ヤフオクも結構頻繁にチェックしているんですが、なかなか同じ物(同じような物)が出品されないんです。(引き続き、チェックは続けるつもりです。) 多分もう廃盤になっている商品だと思います。頭あてが付いていますので、おんぶ紐かなぁ。。。(汗)昔ながらの前がクロスするタイプではないので、カチッとはめる新しいタイプで!?いまいち使い方が分からなくって。。。ご回答ありがとうございました。