• ベストアンサー

オススメのおんぶ紐を教えてください

2歳3ヶ月と2ヶ月の子供の母です。 上の子が小さい時はおんぶをすると肩や腰が痛くなり使わなかったのですが、今後3人で自転車移動をするのでおんぶ紐を買おうと思っています。 なるべく肩が痛くならないで、ひとりでも簡単に背負えるものがあったら教えてください。抱っこ紐とスリングはあるので特に他の機能がなくても大丈夫です。 「昔ながらのおんぶ紐」以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 もうすぐ6ヶ月の娘のハハです。 コンビのかるがるキャリーはいかがでしょうか。 わたしはコレを使っています。 胸の前でバッテンではなく、リュックのようにしょうものです。 最近娘がハイハイもどきをはじめ、いたずらもし始めたので 家のことはおんぶしてやっています。

z098
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく検索していろいろ調べてみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • swxxp
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

私は兵児帯、カルガルキャリー、ニンナ2WAY、昔ながらのバッテンなど色々試しましたが今はERGOに落ち着きました これが一番楽です 最初からERGOにすれば良かったと後悔しているくらいです ちなみに18キロくらいまで使えます

参考URL:
http://www.ergobabycarrier.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WANSIZU
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

http://www.onbukko.com/ ↑こんなのはいかがでしょうか? 私も最近子どもをスキーに連れて行っておんぶして滑ろうと思って購入しました。 買ったのはチョッキ型のメッシュですが、肩は痛くならないですよ。 ただ少し大きくてかさばるかな。

参考URL:
http://www.onbukko.com/
z098
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく検索していろいろ調べてみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。